※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

1歳くらいになったらパートで月80000円程度稼ぎ、家計に貢献したいと考えています。旦那の収入でやりくりしていますが、貯金が少ないため、少しでも家計に貢献したいと思っています。

5ヶ月の娘がいます。
今すぐの話ではないのですが、
ゆくゆく1歳くらいを目安に
パートにはなると思いますが社会復帰しようと思ってます。

育児と家事と仕事の両立ができるまで難しいと
思うので、しばらくは少しだけ働いて
月80000円程度を目安に働こうと思っています。

今のところ旦那の稼ぎでやりくりしてますが
正直あまり貯金ができていない状態で
私がパートをしたら旦那にも家にお金を
少し入れてほしいと言われました。

パートをされてる方、旦那の給料が30万円前後の方で
家にお金は入れていますか?差し支えなければどのくらいの金額をいれているか教えていただけますと有り難いです。

コメント

うちの家計は20万でやりくり出来てるので、10万貯金出来ちゃいます😣パートに出たらその分は無いものと考えて貯金がいいのでは?
働くとその分贅沢増えますし、出るお金も増えますのでストレスない程度に。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家はなにが余分な出費なんでしょう、、では家の貯金ということにと旦那に提案してみます!参考になりましたありがとうございます😊

• 12月1日

退会ユーザー

もともとの収入も少ないので、切羽詰まって切り詰めてるからです←

• 12月1日