※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、母乳も不安。哺乳瓶の乳首を変えるべきか、3時間未満に120mlずつあげてもいいか悩んでいます。

こんばんは。生後1ヶ月半の女の子ママです。
ミルクよりの混合で育てています。
大きめに産まれ、1ヶ月の時点で5キロあります。
ミルクのみのときは120ml、混合のときは
プラス80mlであげているんですが、
ミルクのみであげても、60から70しか
飲んでくれません。だいたい途中で寝落ち
してしまいます。2時間ほどでお腹が空いて
泣いてしまいます。

最初の頃はヌークの哺乳瓶を
つかっていたのですが、ミルクの出がよすぎるのか
むせたりして泣いたりしていたので
最近母乳実感の0ヶ月の乳首に変えました。

それが原因なのか、なんなのか…
体重の増えも心配ですし、
ママリを見ているとこの頃120から140ほどは
飲んでいるみたいなので不安です。

母乳もあまり出ている感じがないので
完ミにしようと思っているのですが、
哺乳瓶の乳首を変えた方がいいのでしょうか?

あと、ミルクをあまり飲まなかった場合
3時間未満に120mlになるようにたしても
いいのでしょうか?

コメント

n_n

もしかしたらミルクの種類がその子にあっていないとか?
子によってあうあわないとかあるみたいですよ😧
あたしはほほえみ飲ませてるのですがあたしの友達すこやか飲ませてあまり飲みが悪いと言っていて出先はほほえみのスティックありそっちの方が飲みよくてほほえみ変えてました😌

Pigeonの哺乳瓶いいですよ!後ドクターへッターもいいですよ😌

  • ゆきの

    ゆきの

    コメントありがとうございます😊
    ミルクの種類は全然思いつきませんでした!!😳
    一度他も試してみます😊🍼

    • 12月1日
つな

こんばんは🙂
うちも生後1ヶ月半体重5キロの女の子です。

NUKはうちの子に合わず、Pigeon母乳実感の0ヶ月も合わず、今のところPigeonスリムタイプの0ヶ月〜の物で落ち着いてます✨

160ミリを6回、あく時は4~5時間あきます。もちろんあかないときもありますが私の行っている小児科の先生は2時間でも欲しがったらあげていいと言うのであげちゃってます🙂

うちも寝落ちするので1回の授乳に約30分~1時間かかる時が毎回です💦
私の場合は起こしてでもあげちゃってます。
途中眠りそうになったらゲップさせてあげたり体勢を変えたり足をコチョコチョしたり🙂なので毎回140~160は必ず飲んでます。
吐き戻しもないですし良く寝ます。
時間がかかるのでミルクも後半は冷えてますが下痢もしてないです笑

それとE赤ちゃんからほほえみに変えました✨ゼーゼーしながら飲んでたのが変えてから落ち着き吸い付きも良くなった気がします。

  • ゆきの

    ゆきの

    コメントありがとうございます😊
    同じですね♡

    Pigeonのスリムタイプ!
    一度見てみます😊🍼

    160ミリも飲んでくれるんですね♡♡
    大きいので飲めるはずですよね😳

    起こして頑張ってみます😊!

    うちも産院からずっとE赤ちゃんなので変えれずつかってるんですけど
    一度変えてみたいと思います🍼

    • 12月1日
  • つな

    つな


    出費がかさみますが、色々試してみないとわからないですよね💦

    大きいので飲めるはずです❤
    頑張ってください!

    • 12月1日