※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぶママ
子育て・グッズ

Pigeonのランフィが大きくて思いので、B型のベビーカーを買おうか迷っています。普段は車移動で、買い物や公園散歩に使うだけです。旦那は必要ないと言います。B型のビングルを検討中です。

Pigeonのランフィを使っていますが大きくて思いので、B型を買おうか迷っています。旦那は今までベビーカーあまり使っていないから買う必要ないじゃんと言いますが、同じような方がいらっしゃったらB型を買ったか買っていないかを教えて下さい。
気になっているB型はビングルです。

・普段は基本車移動
・買い物もお店のベビーカートを使用
・今は月2~3回に公園に寝かし付けの散歩に行く時しか使ってない

コメント

なべり

初めまして。
はじめて回答いたします。
-情報-
⚫ランフィリノン使用
⚫1歳8ヶ月
⚫生後1ヶ月から毎日使用

実は私もビングルが気になり買い換えようとしましたが、結果としてやめました。

-理由-
⚫(座らせているときの)リクライニングシートの角度が変わらない事
⚫(ビングル)フルフラットにならない
⚫(ビングル)幌が(ランフィリノンに比べかなり)小さい

以上が購入をやめた理由です。
お話では寝かしつけに利用されているとの事で、でしたらよりランフィリノンを使用し続ける事をオススメします。
また同じくランフィリノンを使用していた知り合いの子は、3歳近くにどうしても乗ってくれなくなったようで、そのタイミングで、6歳近くまで使用出来るバギーに買い換えていました。なので嫌がるまでは購入を控えるのも手かなと(その頃には子ども本人が乗り心地に意見を言えるかなと思い)

ただ、ビングルの方がだいぶ軽くはなるので、操作性と走行性を求めるならいいのでは?
最後に持論ですが、あんな高いものを1,2年で買い換えるのはコスパが…(笑)

以上お目汚し失礼いたしました。
少しでもこの意見がお役に立てば幸いです。

• やぶママ

やぶママ

同じように迷われていたんですね。
    ご自身の経験を教えてくださりありがとうございます。

確かに私は使ってないですよね💦でもってビングルの帆の短さも考えると寝かし付けには向かないですね🤔

実は今日限定でイオンでビングルが安かったんですが、グッと我慢しもう少し様子見ることにします。子供も歩き始めたら乗るのを嫌がるかもしれませんし…。
    ありがとうございます。

• 12月1日
あんぱん

その生活であればわざわざB型買う必要はないかと思います🤔💦

• やぶママ

やぶママ

やっぱり客観的に見て不要ですよね🤔
    ビングルが以前からすごく気になってて、たまたま普段より安く出ているのを見かけて買いそうになりましたが、やめておきました。

もう少し様子見て子供がもっと乗るようになったら改めて検討します。ありがとうございました。

• 12月1日
  • あんぱん

あんぱん

うちはA型がお古で重いし折りたたみが大変だったので、B型(ビングル)購入しました(^ ^)
    軽量で操作性に優れているので、買ってよかったなとは思います。

もう1人お子さんお考えでしたら購入もいいかもしれませんが、なかなかいいお値段しますので月に2、3回のためにはもったいないですね💦

• 12月1日
  • やぶママ

やぶママ

もう3人いるので次は考えてないんです(笑)
    A型はメルカリでお得に買えましたが、開閉がやりにくくなり買い替えたいな~と衝動にかられましたが、辞めておきます❗

確かに安くなったとしても1万以上しますからね 。

• 12月1日

ランフィとビングル持っています。
やぶママさんの環境だと必要無いかな?と思いました。月2.3回の公園ならランフィで十分かな?と思います。

私は買いましたがなくても良かったかな?という感じです。
土日は夫がいるので車移動ですが、平日は私運転できないため、スーパーまで毎日ベビーカーです。歩道もないので、歩かせられません。ただ、もし、ランフィにいま戻ったらやはりビングルで良かったかもと思います。軽さは全然違うので…

また、公園だと今はもう歩けますか?歩けるようになれば公園でベビーカーも使わないかな?と思いました!

• やぶママ

やぶママ

まだ伝い歩きでたまに手を離して立つぐらいです。近所のスーパーも赤ちゃんカートがあるので、カート乗せるか抱っこひもなんですよね。

抱っこひもでも重たくなってきたしランフィも重たくあまり出番が無かったので、今は腰が座る時期までベビーカー買うのを待てば良かったな~と思いました(^-^;

• 12月4日