※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

抗核抗体?数値高めでも妊娠できた方どういう注射や薬や検査しましたか?

抗核抗体?数値高めでも妊娠できた方どういう注射や薬や検査しましたか?

コメント

あーちゃ

出産後ですがつい最近、抗核抗体が陽性と言われました。それまで自分がそうだと知らず、妊娠、出産しました。

抗核抗体の事で悩んでいたのでコメントしてしまいました💦参考にならずすみません‥。

• ゆき

ゆき

陽性とはどのくらいの数値ですか?
    先生からは何も説明がなかったのですが、検査の結果を見ると基準の倍あって、、、

• 11月30日
  • あーちゃ

あーちゃ

私は逆に数値は何も言われず、
    ただ陽性で自己免疫疾患です。
    としか言われませんでした‥。

混み合っていて詳しく聞きたくても
    中々話しづらいので近くに
    抗核抗体が陽性と言われた方は
    いらしてください!と書いてある
    病院を見つけたのでいこうと思ってます。。

ネットで見たのですが‥数値が倍くらいだと陽性って言うのを見ました。ゆきさんは自己免疫疾患と言われましたか?💦💦

• 11月30日
  • ゆき

ゆき

先生からは何も説明もなく、いつも検査結果も気に留めないでいたんですがふと急に結果が木になって見比べると。。。陽性。。なんですね。このまま移植して大丈夫なんかな?

• 11月30日
  • あーちゃ

あーちゃ

先生が何も言っていないのであれば大丈夫な数値かもしれないですね!

健康でも抗核抗体が陽性な人もいるそうで、40倍未満が正常値、40倍以上だと陽性で、160倍以上の人が精密検査をするみたいです。

不安があるのであれば受診している先生に聞いてみた方が安心だと思います💦💦

• 11月30日
  • ゆき

ゆき

怖くて、、、聞けるかどうか、、可能性ないみたいな言い方されたら歩いて帰って来られるだろうか。

• 11月30日
さくら

私は抗核抗体1280倍です…😂💦
あまりに抗核抗体が高いと膠原病の中の何という病気に当てはまるのか、精密検査されると思います!
ちなみに私は未だ不妊で悩んでますが、知り合いで抗核抗体高い方も無事妊娠出産されてる方も何人かいますよ!

• ゆき

ゆき

1280?!!ですか?!
    私80でした( ;´Д`)私は、よくある数値なんでしょうか、、、汗

• 12月1日
はじめてのママリ

まだ妊娠できてないんですが私もその数値が高いです!
その検査をする前にNK活性細胞を検査した時高くて今移植周期なんですがプレドニンと柴苓湯っていう漢方を1ヶ月飲んでて今回抗核抗体?の結果でて高かったんですが今してるこの2つが治療になるのでもう飲んでるから大丈夫ですとの事でした!

ちなみに他の項目と一緒に異常な数値がでたらいけないけど抗核抗体だけが高い場合はそんな心配ないと昨日先生に言われました😊

わかりずらかったらごめんなさい🙏

• ゆき

ゆき

ちなみにHOMO型とSPECKLED型も80でした。これはなんなんでしょうヽ(;▽;)?

• 12月1日
AkImama

抗核抗体は健常者でも陽性の人は結構います。

健常者のうち10%くらいは80倍あります。
健常者の場合160倍以上になる人はほぼいないので160倍以上の数値だったら他の抗体も測るようにしています。

40倍、80倍の場合はほぼスルーしてます😅💦

• ゆき

ゆき

そうなんですね。80までは様子見なんですね。

• 12月1日