※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーはは
家族・旦那

最近主人にイライラしっぱなしです。皆さんの旦那様はお子さんが一歳未…

最近主人にイライラしっぱなしです。

皆さんの旦那様はお子さんが一歳未満の頃、飲み会やゴルフなどの趣味の遊びの回数は産まれる前と比べて変わりましたか?

私は正直飲み会やゴルフなど行きたきゃ行ってもいいと思ってました。

幸い息子は手がかからず夜も寝てくれるし順調に育っています。

ですが相変わらず主人は飲み会ゴルフなどの回数は産まれる前と変わりなく行き、まぁそこまではしょうがないとしても連絡が全くないのです。

産まれる前からご飯の支度や色々あるので何時くらいに帰るかわかったら連絡する、もしくは終ったらこれからどこから帰るかくらいは連絡してとずっと言ってきましたが治らず、
子供も産まれて再度注意しましたが変わらず、結局お風呂担当の旦那がいつ帰るかわからず私が入れてるときに帰ってきたり、ごはんが食べたり食べなかってりで、本当にイライラします。

こっちは息子のタイミングでいつもご飯やお風呂や支度などをするので要るならいる、いらないならいらない、お風呂無理なら早めに言えよとイライライライラします。

アパートの構造上エアコンがリビングにしかないので、ベビーベッドをおき、夏はクーラーかけて私も隣に布団を敷いて寝ていました。
涼しくなり、そろそろ寝室にベッドをおき、みんなで寝たいのですが、その移動や環境作りも以前から言ってるにもかかわらずなかなか主人から『やろう』と言ってこず、いつも材料集めやアイデア探しは私で、もううんざりしてきました。

子供の面倒は見てくれるし、悪いところはないのですが、最近求めすぎちゃってるのか、週2の休みのうち1日を予定入れられちゃうとまた息子と二人で行動しなくてはならないので出来ることが狭くなり、もう1日は少し休ませないと次の日仕事だし…といつもせいぜい買い物に付き合ってもらうのみであまり頼めません。
こっちが気を使っているのに…


皆さんはご主人の飲み会やゴルフなどの趣味の遊びの頻度にイライラしたりはしませんか?

私がそういう時期なのか…もう少し言わなくても控えたり考えてほしいと思ってしまいます。

コメント

しらたま

わかります!
うちの旦那は娘が産まれてからまだ1ヶ月しか経ってないのにすでに飲み会の回数10回以上です( ゚д゚)、
明日も飲み会、日曜日は結婚式でいません。
飲み会は会社の同僚たちと行ってて断りにくいのはわかりますが毎回顔出さなくてもいいやろとイライラ( ˙-˙ ╬ )
娘のぐずりも酷くなってきてワンオペもそろそろ限界なのに土日もいないとなると自分だけ好きなことできていいよねって思っちゃいます。笑

みかん

わかりますー。連絡くれないとこっちのスケジュールが目処たたなくて困るんですよね💦こっちだっていつも時間とタイミングの勝負してんだよ!っておもいますよね😭
私は夫に何かをしてもらおうと思うことをやめました。(笑)夜ご飯も、出来立てを食べさせてあげたいって思ってやってたけど、そこまで一生懸命にしないことにしました‼️

ぽんた

うちの旦那も飲み会ゴルフ回数変わりません。
平日は朝7時に家でて帰りは23時くらいで
ワンオペで大変ですが居る方がイライラするのでお小遣い内ならどんどん出掛けて構わないと思ってますが、もし2人目ができて同じ生活続けられてたら…って考えたら自分勝手に生きてる旦那にイライラしてきます(笑)

ママリ

妊娠してからは、夫は飲み会に行ってないです。
出産後は、一人で外出する回数は、夫婦で平等にしています。
あまり飲み会に行ってないですが、忘年会は行ってますね。
私は、同窓会とかに行ってます。
もちろん、私が飲み会に行く時は、双子のお世話は夫がしてます。
平等にしてるし、一人で0歳双子をみれるので、夫に対しては不満はないです。
りょーははさんも、ご主人さんと話し合って、外出回数を平等にしてはどうですか?

deleted user

一歳になる娘がいますが、休みの日に一人で出かける事は全くなくなりました。
飲み会も1年で2回しか行ってないですね。
だいぶ減りました。