※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

保育園でオムツが半日替えられないのはありえない。保育園に相談すべき。

保育園で半日以上オムツ替えないってありえますか?
今日朝八時すぎに保育園に預けて15時に迎えに行ったんですが、オムツが朝から替えられていませんでした、、
おしっこでおもーくなってました。
こんなことは初めてです。
うんちじゃないと替えないなんてわけじゃないですよね、、
息子がかわいそうで😭
保育園に言った方がいいのでしょうか、、
みなさんならどうしますか?😭何も言いませんか?😭

コメント

✩mama

私もそんなことがありました😭
連絡帳に「おまたが荒れちゃうので出来るだけ頻回にオムツ替えてあげてください🤲あと毎回おしりふきで軽く拭いてください!」って書いておきました(笑)

• あおい

あおい

びっくりですよね😭
    私も連絡帳に書こうと思います!

• 11月30日
ママリ

保育士です。
一歳さんなら、1日に4回はオムツ見ますね。トイトレしてる園で、上手にトイレでおしっこできてたら、朝と同じオムツってことはありますが、、、

ちゃんと伝えた方がいいと思います。お昼寝明けしてなくて、降園するときに見るのを忘れてそのままだった、、?のかもしれないですね😔

• あおい

あおい

保育士さんからのコメントありがたいです😭
    連絡帳に書こうと思います!💦

• 11月30日
ママリ

一回も替えないなんてありえないです😱どのタイミングでオムツのチェックをしているか聞いてみてください!
うちが通ってる保育園は、お散歩前後、おやつ・お昼ご飯前後、お昼寝前後、お迎え前にチェックすると聞いてます❗

• あおい

あおい

ありえないですよね😭いつもは帰る前に替えてくれるのですが、今日は確認もなしで💦
    どのタイミングなのかも聞いてみます!

• 11月30日

私が預けている保育園では、多分ですが、朝9時半、お昼寝前のタイミングで出てる子は変えてるみたいです。
いつも8:30から18:30まで預けていて、2回だけしか替えられていないことがちょくちょくあるので私も言おうか迷ってました😅回答でなくてすみません💦

• あおい

あおい

コメントありがとうございます!
    親としてはこまめに変えてあげてほしいですよね😭💦
    連絡帳に書こうと思ってます!

• 11月30日