※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
家族・旦那

ここ2ヶ月ほど、土日、旦那ほぼ休みなし。ずっとワンオペ😢平日も、土日…

ここ2ヶ月ほど、土日、旦那ほぼ休みなし。
ずっとワンオペ😢
平日も、土日も、夜も、ずっとワンオペ。
さすがに疲れてきた。
病む病む病む。

実家にもあまり頼れません😭
友達に連絡しても、みんなパパが休みだから、予定ありって言われ、遊べません。

同じような状況の方、どのように乗り切られていますか?
ワンオペ続きで、そろそろ精神崩壊しそうです。

コメント

もふもふ

毎日お疲れ様です!
私はとにかく外へ行きます。
買わなくてもショッピングやら公園やら行きます!外に行くと疲れてくれるので寝てる間に私も休憩してます💦
私はまだ子ども1人なのでさらさんよりはかなり楽な方だとは思いますが、もし本当に精神持たないようでしたら、保育園などの一時預かり利用されてはどうですか??
元保育士してたのですが、ちらほらいらっしゃいましたよ👍同じママさんが毎月1回ほどとか普通にありました!

• さら

さら

コメントありがとうございます。
    わたしは今育休中なので、平日昼間は上2人は保育園に行っています。
    ただ、平日夜や土日は、最近ほとんど、私1人で3人見ています。

わたしも出かけるのが好きで子供が2人までのときはよく外出してたのですが、今3人ですし、一番下がまだ3ヶ月なので、ひとりでなかなか外出も大変で腰が重たくなってしまいます😢😢

また外出先で楽しそうな家族をみると、なんで私はこんなに1人で頑張ってるんだろう…という気持ちになって悲しくなってしまいます😭😭

• 11月30日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんですね💦失礼しました💦

わかりますそれ😂
    いずれ楽になると思ってお互いがんばりましょ💦

• 12月1日
月

家庭を忘れられるようなことを探す。
私は子供が寝たら昔見てたドラマを見返したり、昔の音楽聞きながら甘いもの食べるのが好きです!
自分にとって子供を忘れられる何があればとても楽になりますよ!

• さら

さら

家庭を忘れるようなことを探せればいいのですが、今は家事育児で、いっぱいいっぱいで、なかなか落ち着いて趣味の時間も持てていません😭
    今はきっと心に余裕がないので、もう少し落ち着いたら、趣味のこともゆっくり考えたいです^_^

• 11月30日
  • 月

そこまで大変な時期はとにかく一緒に寝て休みましょ!
    家事は死なない程度でいいです。
    とにかく疲れを取りましょう。
    少し余裕が出たら趣味やってください!
    たぶん今1番大変な時期ですよね!
    頑張ってください✩

• 11月30日
ととろじじ

毎日お疲れさまです✨
3人のママさん尊敬します!!
私もとにかく外に行きます!
でも3人連れてだと外のが大変ですかね💦?
うちは土日休みのくせに自分の趣味に出かけるのでほぼワンオペです。
週3の仕事が息抜きです💦

• さら

さら

わたしも出かけるのが好きで子供が2人までのときは、ワンオペでもいろんなところに出かけていたのですが、さすがに3人になると、なかなか大変で…💦
    外出もひと苦労なので、腰が重たいです😢💦
    うちは、手当はつきませんが、一応仕事関係で、土日いきますが、旦那さんな趣味でワンオペが続くのもしんどいですね😢😢

• 11月30日
  • ととろじじ

ととろじじ

うちの場合は居ても親戚のおじさんみたいに子供にただただ甘いだけで何してくれる訳じゃないので居ない方が気が楽なとこもありますが😅

私も上の方と同じように子供が寝た後、1人でドラマ見ながら甘いものやお菓子食べちゃったりしてます♫

• 11月30日
mama❤︎

私も今同じような感じで、土日旦那が仕事で平日も仕事で、休みない感じです😢私も子供も家にいるのが嫌なので公園へ行ったりしてます😩
でも、母親としてはヘトヘトになります😭
子供らが寝たら溜め込んでた録画見たり長風呂したりしてます🙂