※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

最近、二歳六ヶ月の息子が夜なかなか寝付かず困っています。保育園で一日中遊んで疲れているはずなのに、寝かしつけに1時間半かかることが多いです。朝は7時に起きて保育園に行っています。寝かしつけのコツを教えてください。

二歳六ヶ月の男の子のママです😊
最近、夜なかなか寝なくて困っています。
保育園に行っていて日中いっぱい遊んで疲れているはずなのですが本を何回読んでも、お話ししてもなかなか寝なくて、寝付くまでに1時間半くらいかかることが多いです。
ちなみに朝は7時には起こして8時に家を出て保育園に行っています。
みなさん、寝かしつけに何かやっているよ!とかあったら是非教えてくださいm(_ _)mよろしくお願いします✨

コメント

たむりん。

保育園でお昼寝しちゃうと寝ませんよね(´•ω•`) 保育園行かない日は昼寝しないので21時にはこてんと寝ますが、保育園行くと15時まで昼寝して、21時までに布団に入っても22時くらいまで寝ません…。
保育園帰ってから公園などで全力で遊べば眠くなるの早いかもしれませんが、わたしにはそんな元気ないため寝るの待つくらいしかできないです( ˆ ˆ ;)
下の子がいるので、ぎゃーぎゃー騒がれて起こされたらイライラしちゃいますけど。笑

• りんりん

りんりん

返信ありがとうございます🎵

そうですね~確かに保育園で2時間ちょっとお昼寝してるのでいくらいっぱい遊んでもまだまだ夜も元気なのかもしれないですね☺
    私も寝るのを待ちたいと思います(笑)✴

• 12月1日
  • たむりん。

たむりん。

子どもって小さな身体で意外と元気ですよね( ˆ ˆ )
    逆にお伺いしますが、土日のお昼寝事情や夜の寝つきはどうですか?

• 12月1日
  • りんりん

りんりん

ほんとですよね😉私の方が夜睡魔におそわれてます😂

うちは、土日は14時位から二時間位お昼寝しますがやはり夜は元気です(笑)
    一度今日はお昼寝せずに夜早く寝かせようとしたら18時くらいには限界が来たみたいでソファーで寝てしまいやっぱりダメか~って感じでした😤

• 12月2日