※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあかむし
雑談・つぶやき

子どものしつけについて。先日、都内の電車での出来事です。4〜5歳?くら…

ただのつぶやきです。
子どものしつけについて。

先日、都内の電車での出来事です。
4〜5歳?くらいの女の子が1人で通路をウロウロしたり走ったりしていました。電車は空いていて、その女の子以外は座っていたので尚更目立ちました💦

え?親は?と思っていたら、しばらくして「○○ちゃん、こっちにきて座って」と静かな声が……ママさんらしき人が車両の端の席に座っていました😲

女の子は一瞬座ったもののすぐに席を立ち、走り込み開始🏃‍♀️ ママさんが「もう言うこと聞かないなら次の駅で降りるからね」と荷物をまとめて電車から降りようとするも、女の子は「やだ!降りない!言うこと聞く!」と言い、電車が駅に着いても降りようとしない…

なんだか
「え、こんなに一丁前に話せる子どもでも、こんなに言うこと聞かないの?」
「しつけとは一体………」
「ママさんはさぞ大変だろう……」
「正直うちの子にはこんな風になってほしくない…」
と色々な気持ちがグルグルしました。

幼稚園くらいのお子さんって、大抵こんなものなんでしょうか?

コメント

河童

聞かない子は聞きません😭
なってほしくないと私も思いましたが聞かないときは本当に聞ききません…
電車やバスでは本当に1歳からずーっと言い聞かせていたから大人しくは座りますが病院などになるとどうも落ち着きがなくて、参ってます😓
ちなみにうちの長女は保育園です💦

• はらぺこあかむし

はらぺこあかむし

聞かない子は聞かない……そうですか…あの親子は目的地に着けたのだろうか……😭頑張れママさん😭
    病院などたまにしか行かないところは何度も教え込むのが難しそうですね。

• 12月1日