※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

4歳半の娘が夜のオムツを外すべきか悩んでいます。オムツが濡れるが、水分は少ない。どうしたらいいでしょうか?

夜のオムツ外れについて。
4歳半の娘がまだ夜寝る時はオムツを付けていて朝オムツを見ると結構濡れています。水分もそんなに飲んでいる訳じゃなくて、寝る前トイレ誘導しても出るのは少量です。
まだ夜のオムツを外すべきじゃないって事でしょうか?
何か良い方法があれば教えてください!

コメント

yu-s

お漏らししてヤバイってわかると思いますよ☺️

早生まれで今は年中ですが、
全然漏らさなくなったの年少の半分すぎたくらいかな?

• ma

ma

そうなんですね😳
    思い切ってパンツに変えた方が良いですかね?
    比べちゃいけないのは分かってるんですけど、オムツ外れが早い子の話とか聞くと焦っちゃって、、😭

• 11月30日
  • yu-s

yu-s

幼稚園では入園と同時にオムツは園内禁止なので必然的に。。笑

お友だちの前で漏らしちゃった恥ずかしい

ってなって日中は完璧。

夜も最初の頃はオムツでしたが、
    思いきって辞めて、布団の下に防水シーツ引きました☺️

• 11月30日
  • ma

ma

幼稚園に入ったら周りの友達からの影響で凄く成長しますよね😊!

防水シーツ大事ですね!
    娘とも話して夜オムツ卒業目指しましょうかね☺️

• 11月30日
t

娘も夜はまだオシッコの量も多いのでオムツです😌
本人もまだ寝るときはオムツの方が安心するみたいなので無理に外そうとはしていません😂❗️
もう少し夜中のオシッコが減ればその時に夜もパンツへ替えようかと😊

• ma

ma

そうですよね😭うちの娘も尿量が多いのでまだ外す時期じゃないのかな〜とも思うんですけど、同級生の甥っ子がオムツ卒業したみたいでその事を義母が話してくるので焦っちゃって😭
    今の時期お漏らししたら寒いですしね😳

• 11月30日
  • t

t

そうだったんですね😅
    周りと比べる必要はないですよ🎶
    私は、今その子ができる事を一つ一つ覚えさせられたらそれだけでママ合格ってことにしてます(笑)😌☀️
    うちも娘と1つ下の姪っ子がよく比べられる対象になっていますが、姪っ子は早くからお箸を使っていてすごいと褒められていて、娘にも早くお箸を覚えさせた方がいいのかなーとか思ったこともありましたが😅
    幼稚園に入園したら必然的にお箸生活になりましたし、自分たちの生活する中で合ったタイミングでいいのかなと🎶

• 11月30日
  • ma

ma

そうですよね!その子その子の成長の仕方がありますもんね!
    比べられるときついですよね😭
    義母が何気なく話してるのは分かってるんですけど🤣

• 11月30日
  • t

t

お義母さま達の何気ない言葉ってたまにモヤモヤしますよね(笑)😅
    スルーしましょう🎶

• 11月30日
かよこ

夜のオムツは小学校入学前までに外れたら良いそうです😊
意識してどうにかなるものでもないですし(^^;

• ma

ma

そうなんですか?😳ちょっと気持ちに余裕ができました!😌
    焦らず娘のペースに合わせて頑張ろうと思います😊💪

• 11月30日