※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

来週末に体外受精の説明を受ける予定。生理が来たらすぐに採卵に入れるかどうか不安。検査結果待ちで来年に入ってから進む可能性あり。

来週末、主人と体外受精の説明を聞きに行きます。再来週末位には生理が来るかもしれないのですが、すぐに採卵に向けて治療に入れるものでしょうか?
前にお世話になっていたクリニックからの紹介状で、二人とも特に問題はないことは今の先生に伝わっています。(39歳と高齢なことが大問題ですが...😭)それでも、初回の診察で5本分の採血をしたので、他にも検査が必要で、採卵に向けて進められるのは来年に入ってからでしょうか?人それぞれなのですが、どんな感じで進んだか教えていただけたらありがたいです。先生に質問すればよかったのですが、まずはご主人と説明を聞いてくださいという感じだったので、聞けませんでした😞💦よろしくお願いします🙏💦💦

コメント

きょんきょん

生理2日目か3日目あたりに来院して、卵胞チェックをしてから採卵を始めるか先生が判断してくれると思います。
体外受精の場合は、卵胞が育つかどうかがまずポイントになるので、自力で卵胞が育つかどうか、また39歳ならクロミッドを処方され複数卵胞が育つように指導されることがあります。
検査は卵管造影かAMHの検査を勧められるかもしれません。
参考までに。
39歳までの卵子が妊娠確率が高いと思うので、焦らず取り組んでくださいね。

• ゆきち

ゆきち

きょんきょんさん、ありがとうございます!

希望がもてるお言葉もありがとうございます😭😭😭どうしても、どうしても焦ってしまって...勇気づけていただきました😊

生理が来てから受診するんですね。流れがよくわからないので、勉強になります✨✨ なるべく身体に負担をかけたくないですが、早めに卵を少しでも多く欲しい気持ちもあり、先生の説明もよく聞こうと思います😊卵管造影も問題なかったので、AMHの検査をしてもらえるかもしれないですね😊前のクリニックには一年通ったのですが、先生からお話はなく、私も知るのが怖くて言い出さずにいました😞💦 でも、体外に進むなら、数値によって顕微受精とか選択が出てくるだろうし、前向きに受けたいと思います。

本当にありがとうございました(*^^*)

• 12月1日
  • きょんきょん

きょんきょん

おせっかいかもしれませんが、わたしも3年くらい治療で辛い苦い思いをした経験からですが、
    お近くに図書館があったら、体外受精について書かれた本を3冊くらい読んだほうがいいですよ。わざわざ購入するよりは借りて集中的に読み漁る感じで。アマゾンで上位になっている本でも。
    医師の診断に任せっきりよりは少しでも知識があったほうが治療のお金を無駄にしないで済みからね。たとえば、

・i wishシリーズ
    ママになりたい 体外受精の現状 2015
    ・不妊治療を考えたら読む本
    ・赤ちゃんが欲しい (雑誌です.バックナンバーなどで体外受精の基本についての特集があります)

AMHの検査は無理に受けなくても良いという考え方が増えてきたので、検査するときは本当に必要なものなのかを旦那さんと相談して、採卵、移植の費用に重きをおいて取り組んでください。
    長々と失礼しました!!頑張ってくださいね

• 12月1日
  • ゆきち

ゆきち

きょんきょんさん、重ね重ね親切に教えてくださってありがとうございます😭

体外受精で検索して、いろんなクリニックのホームページは目にしているのですが、図書館で借りて読むことは思いつきませんでした。オススメも教えてくださってありがとうございます✨✨✨ネットより本や雑誌の方が読みやすいですし、探してきます!

AMHは知りたいと思いつつ、もし悪かったときに、=妊娠できないではいのに性格的に必要以上に落ち込んでしまいそうです😞💦前の先生からはお話はなく、今の先生も紹介状で検査結果がないことが伝わっていると思いますが、初回に採血はしましたがAMHには何も触れませんでした。もしこれから先生からお話があったら、主人と話し合いたいと思います😊

• 12月2日