※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
妊活

男の子を授かるための排卵日について相談中。生理後2,3日後が妊娠しやすいと言われるが、病院行くタイミングに不安。アドバイスを求めています。

2人目をそろそろ考えていて、できれば男の子を授かりたいなと思ってるんですけど、1人目を出産した産婦人科に相談してみたら、産み分けはしてないしゼリーも処方してないと言われました。排卵日を調べるために生理から12.13日目くらいにきて検査する?と言われたんですけど、生理が終わって2,3日後ができやすいって言いますよね?だったら病院行くのは遅すぎじゃないかな?と思うんですけど、、どうにか男の子が授かる確率を上げたいです、笑
どなたかアドバイスくださいっ

コメント

M♡

生理終わってすぐはまだ
排卵日じゃかいのでしにくくないですか?
排卵日の前だと女の子
排卵日当日とその後だと男の子
ってよく聞きますよ🥰

• sk

sk

私もともと生理不順なんですけど、不順の場合は排卵日はこの日って決めにくいですよね、、

• 11月30日
3kids mama

上2人は、排卵日当日で男の子ですよ^_^

• sk

sk

やっぱり当日は男の子できやすいんですね♪

• 11月30日

生理が終わって2.3日後はないと思います。
生理1日目から数えて12.13日くらいに病院に行って、大きさをチェックしてもらうのだと思います!排卵日当日が一番男の子の率が高いと思いますよ!

退会ユーザー

産み分けしている病院に行って、産み分けだけでも してもらったらどうですか?リンカル出してもらったり、グリーンゼリー出してもらったりすると、少しでも確立はあがると思います!!
    私、二人目産み分けしたのですが、出てきたのは女の子でした!笑
    産み分けしたからといって絶対ではないですが、しないより、してダメなら諦めがつくかなと思って😊女の子でもすごく可愛いです💕でも三人目、また産み分けしようと思ってます!!

• 11月30日
  • sk

sk

病院に行って相談してみます‼️
    チェックって卵胞チェックのことですか?😃

• 11月30日
  • sk

sk

そうなんですね🎵
    近くに産み分けしてくれる病院あるかちょっと調べてみます🎵

• 11月30日

退会ユーザー

1ヶ月に何回か病院に行くことになるかと思います。まだ何ミリだねって話になるとまた明日きて!また明後日きてって感じでまだ大きくなるのを確認したり...今日してくださいって指示が出ることもありますし。今日が難しいですって言うと(主人の仕事の都合で)、今月は諦めて来月また生理終わったらきてねって感じになったり...。私の場合ですが、1ヶ月にチャンスがあるのは1日だけでした。

• 11月30日
まはまは

男の子は、排卵前日から当日にしないと出来ないらしいです‼️
簡単に話すと、足の速い精子さんがYで、足の遅い精子さんがXです(^ ^)

女性の卵子さんはXです(^ ^)
足が速いYは卵巣の付近まで到着🧡ですが、子宮の中の液に弱く、体力なく生き絶えてしまいます。。
Xさんは、卵巣の付近までゆっくり向かいその為、子宮にいる期間は長いです😊✨

ここで、産み分けのやり方になります^_^
Yさんと卵子さんが結びついたら男の子❤️
Xさんと卵子さんが結びついたら女の子💛
排卵前日、当日に男の子が出来やすいのは足が速いから、排卵が起こったら卵子さんと結びつく確率が高いからです🤗🧡🧡

• sk

sk

分かりやすいコメントありがとうございます🎵ちなみに私生理不順なんですけど、不順の場合排卵の日はこの日って定めにくいですよね、、(。>д<)

• 11月30日
  • まはまは

まはまは

そうですね。。その為には基礎体温を測ることをお勧めしますよ(^^)
    排卵が来ての生理なのか無排卵なのかも基礎体温をつけてるとわかります!

• 11月30日
まんもす

リンカルSを飲むと男の子の確率が上がるみたいですよ😊
Amazonに売ってます🎶

• sk

sk

Amazonに売ってるんですか?笑

• 11月30日
  • まんもす

まんもす

売ってますよ😊
    わたしは病院で貰って飲んでましたけど😊

• 11月30日
sk

2,3日後にできやすいっていうのをちょっと勘違いしてました笑

ちなみに私の生理の間隔がこんな感じなんですけど、バラバラで排卵日が分かりません(°Д°)

ゆいはは

2人目、男の子狙いでした
基礎体温は上の子がよく起きる子だったので、私も起きてしまい測れず、排卵検査薬を買い調べてました
線が出た当日にトライしました
産婦人科で看護師をしていた友人が、バックですると男の子授かりやすいらしいよ!と言っていたのでww実行しました

• sk

sk

排卵検査薬私もちょっと気になってますっ!バックですると、、っていうのは初めて聞きました😃産婦人科の方がいうのなら私も実行してみようかなっw

• 12月1日
  • ゆいはは

ゆいはは

奥まで届くみたいですよ😅

• 12月4日
ずにゃん

生理終わって1週間前後が排卵なのでできやすいのはそのくらいです!
わたしは女の子産み分けを自分でしたんですが、ネットでピンクゼリーと排卵検査薬買って排卵日調べてゼリーつかったら2回目で希望の性別で授かれました✨

• sk

sk

ゼリー使ったんですね♪
    ちなみにどこで購入しましたか?Amazonとか?

• 12月1日
  • ずにゃん

ずにゃん

メルカリでハローベビーガールをバラ売りで3本買いました!そして無事授かり使用期限もまだあったのでメルカリであまりを売りました笑

• 12月1日