※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ustan
子育て・グッズ

実母がパートで働いているが、2人目の子どもを授かる時期が間に合わず、保育園に入れるか迷っています。つわりも考慮し、一時預かりを検討しています。

今、実母が休みの日だけパートで働いていて、4月から保育園希望で入れたらフルで働かせてもらうつもりでした。
2学年差で2人目が欲しいと思っていて勘違いをしていて、来年の5月までに授からないといけないと今知りました😅
もし妊娠できた場合1年未満で保育園を辞めるとになります。つわりも1人目のときひどかったので仕事もフルで働けるか分かりませんが。みなさんなら保育園にいれず、一時預かりなどにしますか?

コメント

みょうが

授かれるかわからないので、保育園に入園させます🍀

• ustan

ustan

ありがとうございます😊

• 11月30日
のんこ

同じ状況です😅
私は今は週に2日母に見てもらってます。
保育園に入れて出勤日数を増やすつもりでしたが、2人目も欲しいし、扶養内で働いてもあと1日増やせるくらいだし、と色々考えて保育園に預けるの辞めました😊
もし日数増やすにしても、一時保育で十分だなと思って💦
保育園の申請だけ出そうかとも思いましたが、入園できる通知来て断ると本当に入れたい時にどうかなと思い💦
特に激戦区なので、とりあえず一時保育できる保育園だけ連絡して確保しました✌️
ちなみに、低年齢だとある程度人数制限があり私は来年度の4月に一時保育の申し込みをして、実際に預けられるのは5月後半からと言われたので、もし一時保育にするにしても、保育園に直接連絡して聞いてみるのがいいと思いますよ😊
お互い、早く2人目授かれるといいですね👶💕

• ustan

ustan

そうなんですね!参考になります!
    ありがとうございます😊
    色々確認して準備したいと思います🙇💗

• 11月30日