※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたしー
子育て・グッズ

飲酒後、母乳をあげるのはNGですか?

授乳中の飲酒はだめとわかっていますが、もし飲んだら1日くらいあけたら、母乳を飲ませても問題ないでしょうか??(>_<)(>_<)
こんな質問ですみません(>_<)(>_<)

コメント

こちっぷ

助産師さんが6時間空けたら問題ない、と言ってました^ ^1日あければ大丈夫だと思いますよ〜!でも、何かあったら心配なので極力避けたほうがいいですね。私も一年近くビール飲んでないから飲みたいです。ノンアルコールは物足りないですT_T

• きたしー

きたしー

ちょっと飲みたいなーって思いますよね(´・ω・`)笑

ありがとうございます!

• 1月20日
G

妹が保健師をしています。
どうしてもお酒が止められない人には夜間授乳をせずに、朝一のオッパイをしぼってからあげろと言うこともあると聞いたことがあります!

飲まないのが一番なんでしょうけど💧
授乳中は制限が多くて嫌になることも多いですが頑張りましょー\( *°ω°* )/

• きたしー

きたしー

頑張りましょう(>_<)

ありがとうございました!

• 1月20日
しまほっけ

缶酎ハイ1本程度なら数時間あけて搾乳してからならいいとは聞きますが…確実かと言われれば心配ですよね💦
ちなみに、その1日あける間はミルクですか?
ミルク飲む子なら、お酒飲みたいなら完全ミルクに移行してしまっては?

• きたしー

きたしー

1日開けようと思ってる間はミルクです!

それも考えてるんですが、まだまだおっぱいの張りが辛すぎて、、、(T-T)
    完ミルクにするにはもう少し張りが落ち着かないと辛いかなと………

冷やすと張りも落ち着くんですかねー?

• 1月20日

実際赤ちゃんで実験した人はいないから世間で何時間空ければ大丈夫って言われていても結局は自己責任だねって医師が言っていました。
赤ちゃんの影響もありますが、飲んだあとに、赤ちゃんが急病になったとき運転して病院に連れていける人はいますか?
タクシーを頼むにしてもすぐ来てもらえる距離ですか?
私もお酒大好きですが、まだまだ飲める環境じゃないなって思ってます(>_<")

• きたしー

きたしー

そうですよね、、、(T-T)
    自己責任ですね(>_<)自分に悪影響なのはまだいいけど、赤ちゃんに影響があると思うとなかなか飲めないですね。

そうゆうのも考えなきゃなんですね!
    参考になりました。ありがとうございます

• 1月20日