※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

お领域にいる時間が長いので湯船は3〜4分にしています。

お風呂はいる時バンボに座らせて待たせて一緒に入ってるのですが、
まず先に私が全て洗い途中途中シャワー体にかけてあげてるのですが私が終わったら息子の番ってやっていてそのあと湯船って感じで20分ほどお風呂にいるのですが長いでしょうか?😭
同じようにやられてる方お話聞かせてください🙏

⚠︎お風呂にいる時間が長いため湯船は3.4分にしています

コメント

全然普通だと思います!
お風呂の暖房とかは入れてますか❓
もう寒いので入れてないなら湯船にもうちょっと使ってあったまるのもいいと思います!

• sa

sa

ないんです😭
    もう少しつかってていいんですね!
    ふてっちゃうとおもってやめていたのですが…明日から長く入ります!

• 11月30日

退会ユーザー

シャワーかけてても寒いと思うので!顔色見ながらあったまって下さい😊💓

• 11月30日
  • sa

sa

ありがとうございます😊

• 12月1日
🧸𓂃 𓈒𓏸

うちも同じような感じです😇
うちは先に息子を洗ってお風呂のおもちゃで遊ばせてる間に自分もパパっと洗って一緒にお風呂使ってます!

• sa

sa

勝手におすわりして遊んでてくれると楽ですよね😅
    バンボに座らせてもまだ前かがみになるので…

• 12月1日
Puribo

質問返しすみません😭💦
うちはまだ寝返りをしないので、脱衣所で待たせて5分ぐらいでサッと浴びた後に息子を入れて一緒に浸かってます‼︎

もう寒くなるし、出来れば浴室で一緒にいたいのですが、どうやろうとしても絶対息子にシャワーがかかってしまいそうでできません…
浴室が狭いからできないんですかね⁈
どこに座らせていますか😭⁇

• sa

sa

逆にうちは脱衣所が狭くて寝返りぎりできるかなぐらいで思うようにいかなかったりすると泣いてしまうので一緒に入ることにしました!

バンボをお風呂の端っこにおいて壁に頭つかないくらいのとこで座らせてます!
    上むいて頭を後ろにすれば大丈夫ですよ!
    あと少しずつ顔に水かかっても泣かない練習したほうがいいのでかけてます!
    うちの子はお風呂大好きなので目にお湯が入っても泣かないです笑笑

• 11月30日
  • Puribo

Puribo

うちも最近居なくなると泣くようになり、脱衣所でも泣くことが多くなってしまいました💦

シャワーのホースがある方側に子供を座らせてますか⁇

すみません、上むいて頭を後ろにするのは私が頭洗うときのことですか⁇(理解力なくてごめんなさい🙏)

うちも徐々に顔に水がかかる練習をしてるのですが、石鹸がついた水はかからないようにしてるので、もう少し荒く⁈していきたいと思います🤣🤣

• 11月30日
  • sa

sa

シャワーのほうすのほうです!

はい!私たちがです!!笑
    頭を上に持ち上げてシャワーを背中側に行くように洗えば子供にかかりませんよ!

昨日は手に泡ついてるのに息子が目こすって泣いていました笑笑

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

同じです!うちの子はマットを敷いてその上にお座りしています!
最近は寒くなってきたので、
・私の身体だけ洗う、息子のお股とお尻にかけ湯する
・一緒に湯船に浸かる
・私の頭と顔を洗う、息子の身体と頭を洗う
・もう一度湯船に浸かって暖まる
という流れです!
私の身体を洗っている間時々お湯をかけて冷えないようにしてあげています。

少し前までは湯船に入る前に2人とも全身を洗っていたのですが、先に一度浸かってしっかり身体を温めるようにしました(^^)
時間は同じような感じです✨

• sa

sa

自分で勝手におすわりできるようになると楽ですよね😭

結構手間かけてますね、、😱
    ありがとうございます😊

• 12月1日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

全然大丈夫だと思います!

うちはバスチェアに乗せて上の子と私を先に洗ってから下の子洗って一緒に湯船に浸かってます😊
同じくトータル20分くらい風呂に居ると思います🙄!
湯船に浸かる時間は同じく5分くらいです😁

寒くなってきたら換気扇を止めて入ると冷気が入ってこないので洗い場で待たせてても寒くなりにくいと思います❤

• sa

sa

同じくらいですね(^^)

2人もいると大変そうですね😲
    賑やかで楽しそうです(^^)

窓しかないんです…😭😭

• 12月1日