※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
greenbus**
子育て・グッズ

3歳の息子が食事に時間をかけることがあり、食欲が不安定。身長体重は2歳児並みで健診でも要注意。食事を楽しませたいが、毎日の食事が大変。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

ダラダラ食いのお子さんいませんか?

3歳の息子です。
しゃべったり歌ったり…
今日は夕飯にかかった時間、50分。

少な目に盛り付けて、
白米の量は、何なら次男の方が多いくらい。
おやつは与えておらず、ごはんをきちんと食べたらデザートを出しています。

身長体重2歳児並みで、健診でも要注意。

楽しく食べたくて、
必死で怒らないようにがんばってますが、
毎日毎食、優しく励ますなんて無理です…😭


みなさんどうされていますか?
教えてください😵

コメント

▶6人の怪獣

時間決めて食べなかったら片付けてました😃

  • greenbus**

    greenbus**

    やっぱりそうですよね😅
    30分くらいでしょうか?

    • 11月30日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    うちは30分で切り上げてましたよ‼️

    • 11月30日
  • greenbus**

    greenbus**

    明日からやってみます、
    ありがとうございました‼️

    • 11月30日