※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chipi
お金・保険

今月の出費が多くて収入に余裕がないため、生活が厳しい状況。旦那の給料から車関連や生活費を捻出しなければならず、貯金もほとんど残らない。新生児のための準備もあり、生活が不安定で心配。

軽い発散です。。。

新生児のものを買ったり入院のものを揃えたり…
本当に出費が多くて今月はまじで厳しいです😭笑
本日給料日ですが残高が10万しかありません。。。笑
1ヶ月過ごす➕出産なのに貯金も10万円。。。
旦那にこれからお小遣いもあげなきゃいけない。。。笑
旦那は車で出勤してるため(運送業で出勤時間は電車はやってません)ガソリン代も毎月大体3〜4万くらい。。。車はアルファードです。
オイル交換もしないと車がそろそろ壊れそうで大体1万円。。。

食費はなんとか抑えてますが私が車乗れないので近くのスーパー1件にしかいけず高い!!!笑
お弁当水筒は必ず待たせてます。。。
旦那のタバコ代はお小遣いには入ってないので残りの10万円から払わないといけないいいいい笑
毎日一箱。。。😂
新しく布団も買い足さないと父が私の家で生まれたらサポートしてくれるので…笑
出費が多すぎて泣きそうです笑
旦那のお小遣いは1万5千円予定です。。。
私はなし😆
収入は多いんですが借金多すぎて残るものも残らないってゆー。。。笑
貯金は生まれてくる子に使ってあげたいし😭

今月生きていけるかな。5万も残らないんじゃ。。。笑

コメント

ななみ

12月ですしボーナスはないんですか?

• chipi

chipi

旦那の会社はボーナスありません。。。笑
    固定給でもないのでやればやる分だけって感じです。。。
    ボーナスのある会社で働いたことがないのでボーナスとか夢のまた夢ですww

• 11月30日
  • ななみ

ななみ

そうなんですね😫
    にしてもタバコ1日1箱は多くありませんか😨
    うちの旦那は月にカートン渡してますがそれでも多いと思ってるので😅

• 11月30日
sa*

お二人目も生まれますし、これを機に旦那さんには禁煙してもらったらどうでしょう?

1日500円近いタバコを買い与えるより100円のミンティアでも渡したらどうですか?😂

• chipi

chipi

禁煙目指してiQOSにしたらしいですが次はそのiQOSが辞められないみたいです🙄笑
    かなり頑張って働いてくれてるんで強制はしないですがタバコ代高いですよね😂笑
    借金さえ落ち着けば。。。と😭
    タバコ代渡さないでミンティア渡して反応見てみますww

• 11月30日
  • sa*

sa*

そうなんですね😂

とりあえず2日1回はミンティアでしつこくやってたらとことん付き合ってくれるんじゃないですか?🤣

iQOSうんこ臭いし💩笑

• 11月30日
  • chipi

chipi

つわりのときiQOSの匂いほんとしんどかったです😭笑
    挑戦してみます!

• 12月1日
にこ

いやーーそれだけ貯金ないならタバコ代は渡すのやめるとか出来ないんでしょうか😱?

• chipi

chipi

昨日話したら自分のお小遣いから出すそうですww
    やっぱ禁煙難しいんですかね😢

• 12月1日
2児のママ

私も仕事頑張ってるし、、、とタバコやめることを強く言えませんでしたが
今後健康でいてほしいので体のためにもやめてもらいました😊

3回ほど隠れて吸ってましたが今はきっちりやめれたみたいです😊

タバコやめたらかなり出費おさえられます😳

• chipi

chipi

タバコ代ほんと高いですよね。。。
    2日で千円消えてくのはしんどいです。。。笑
    自分のお小遣いから出してくれるみたいなんでお小遣いなくなったら辞めてくれるといいんですけどね。。。笑

• 12月1日