※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろ姫
妊娠・出産

流産の場合の流れや生理について、教えてください。

流産されたことのある方に質問です。

大変辛い事を思い出させてしまうと思うので、ご理解ある方だけ読んで下さい。

今陽性反応が出てちょうど5週0日です。

今日病院に行きましたが、まだ胎嚢が見えないのと、陽性の線が薄いとの事で妊娠の継続は難しい可能性が高いと言われたました。

1週間後にまた診察です。

そこで、赤ちゃんを信じてまたなければいけないのは重々承知してますが、もし流産になった場合の流れを教えて下さい。

自然に出血した場合は、=それは生理と考えていいのでしょうか?

また手術した場合、生理はどのくらいでくるのでしょうか?またすぐに妊活は開始していいのでしょうか?

コメント

soyo

私は手術して約1ヶ月後に生理がきました。

化学流産なのであれば、自然に排出した場合、生理と思っていいかと思います。
化学流産というより稽留流産なのであれば、生理とはまた違って胎嚢なども出てくるので少し違うかなと感じます💦

稽留流産経験しました。
心拍が確認出来なかった段階で、今週中に手術するねと言われ、早めに出しました。
身も心も病んでしまったので、すぐには開始しませんでしたが、先生に聞いて術後の回復次第だと思います。

プル

出血が続いて塊?みたいのが出たら自然に排出したと思って下さいと言われました。(その後受診は必要ですが…)

出血=生理ではないと思います。

手術後、2ヶ月程で生理再開しました。
妊活は術後の経過にもよりますので
主治医の先生と相談が必要だと思います。

るー

流産2回経験してます。
1回目は自然流産で、手術前日に塊のようなものがでてきました!
出てきたものをもって、病院に来るよう言われ内診して中に残っていなかったため次の生理を待つ形になりました。子宮収縮剤を処方されました!
2回目は2週間待ってもでてこなかったため手術しました!
その後生理が来てから妊活再開しました!
手術後の方が妊娠しやすいといわれましたが、その後半年で今の子ができました!

自然の出血=生理ではないです!

生理は、個人差がありますが2ヶ月してもこなければまた病院きてと言われました!

私は流産でだいぶ落ち込みましたが、3度目で出産まで行きましたので主さんの所にも宿ってくれますように!

ゆい

今年4月に稽留流産しました。
胎嚢が歪な形をして、心拍確認できず、掻爬手術をしました。
手術から1カ月後に生理がきました。
2回の生理を見送り妊活。
身体が丈夫で生理も何年もペース良く来ていたこともあって、すぐに妊娠することができました。

sari

はじめまして!私の場合ですが出血はありましたが胎児がうまく育たず中に残っている状態でしたので掻爬手術になりました。どちらにしてもエコーで見てもらって先生に判断してもらう形になると思います。術後の生理は私は確かすぐ来た記憶がありますが結構昔で記憶が曖昧です💦参考にならなかったらすいません💦

♡Mママ子♡

滞納が確認できてない状態なら化学流産になると思うので、出血は生理です。
あまりにも腹痛がある場合はまれに子宮外妊娠も考えられるので受診と、私が通ってた病院では説明ありました。
化学流産は受診不要と言われました。
化学流産で手術はしないとは思いますが稽留流産した時は1ヶ月後に生理きて、生理一回見送ったら妊活OKと言われました!

はらぺこあおむし

手術はしてないのですが
私は自然流産で止血剤を1週間飲みました。
それで1週間後に再診をして
子宮が綺麗になっていることを確かめました!

生理は流産してから1ヶ月以内できました。
妊活は1ヶ月はあけてくださいといわれてましたよ!

kn

不安でとてもお辛い気持ち、痛いほどわかります。
2月に8週で流産しました。私の場合は自然に出てこず、手術をしました。妊娠前から生理不順だったこともあり、手術後1ヶ月待っても生理が来なかったので、薬を処方してもらいました。手術後1度生理を見送り妊活を再開しました😊
いちぽんさんの場合ですが、万が一、このまま自然に出血した場合ですが、一度陽性反応が出たとなると流産の類になるかなと思います。(すみません、素人なので間違っているかも…)今は不安でどうしようもない気持ちでいっぱいかもしれませんが、赤ちゃんの生命力を信じて。好きな事をして、たくさん寝て、出来るだけ心穏やかに過ごしてくださいね。

10週で稽留流産と診断されその日のうちに出血、4日間自然流産を試みるも痛みに耐えれず病院へ
4日間すべて痛み止めは効かなかったです
診察台でつっかえているものをかきだしてもらい
5日間薬を飲み全部出しました
稽留流産と診断され20日以上出血してました
手術はしていないので、出血がとまれば妊活始めて良いと言われました

1週間後、胎嚢赤ちゃんの無事が確認できますように⭐️

ゆん

3回流産しました。
最初の2回は出血し自然に出て薬も飲まず、生理も普通に1ヶ月後にきました。
3回目はかなり大量に出血し、収縮剤を2週間飲みましたが出きらず手術して、1ヶ月後に生理、生理2回見送ってと言われその後4ヶ月に無事妊娠し出産しました。

e♡h

私は5週ぐらいの頃にうっすらの胎嚢で流産かもと言われて1週間たたない間に、腹痛茶おりからの生理2日目ぐらいの出血がありました。
受診したら、切迫流産と診断され、同時に赤ちゃんが戻ってくる可能性はほぼないよと言われました。
自宅安静で1週間後に受診でその頃には出血もうっすらでした。
でもエコーには胎嚢は映らず、自然流産と診断されました。
2日後ぐらいにトイレで拭いたらティッシュに濡れ落ち葉のような塊が2回出てきて、それ以降出血はありませんでした。

ごろ姫

まとめての返信になり申し訳ありません。
皆さま、辛い体験を教えてくださりありがとうございます。少し心の準備ができましたり落ち込んでますが、まずは1週間後の診察まで奇跡を待ちたいと思います。
本当にありがとうございます😊