※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

旦那がお風呂担当から私に変わりました。規則正しい寝かしつけと夜ご飯のタイミングを知りたいです。添い乳で寝かしつける方法や抱っこでの寝かしつけについても教えてください。

旦那がお風呂を担当してたんですが
仕事が忙しくなるので私になります
今までは帰ってきてすぐ22時過ぎに入れて
24時頃寝る感じでした。

でもこのタイミングで規則正しくしてあげたくて
何時にお風呂で寝かしつけてますか?

また自分の夜ご飯食べるタイミングも教えて欲しいです
寝かしつけ方が添い乳オンリーなんですが
皆さんはどう寝かしつけてますか?
抱っこで寝ても置くと絶対起きてしまいます😭

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

17:30-18:00に入浴
その後わたしが夕食を済ませて
19:30-20:00就寝です😊

  • s

    s

    一緒に寝る感じですかね?

    • 11月30日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    一緒に寝るときもありますし、
    娘が寝たら少し家事をするときもあります♪

    • 11月30日
み

あたしのときは6時~7時におふろはいって完ミだったのでおふろあがりにあげてました!
自分の夜ご飯もそのタイミングでしたかね?🤔
ダイエットしてたので夜は抜いたりしてたのであまり参考なな
ならないかもしれません😫

  • s

    s

    お腹空きすぎて抜けないです😭(笑)
    結構お風呂早く入れた方がいいんですね!
    ありがとうございます

    • 11月30日
deleted user

私は新生児から19:00にお風呂
遅くとも21:00までには寝ている状態にしています。自分の夕飯は16:00〜17:00とか娘が機嫌良い時を狙って、早めに食べてます。旦那は夜勤でお風呂は手伝ってもらえない為、全て一人でやってます😭子供が寝る頃にお腹が空いてしまうのでテレビを見ながら、お菓子つまんだり、ココア飲んだりとフリータイム楽しんでますヨ❤️

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに寝かしつけは新生児からおっぱい飲みながらじゃないと寝ないのでずっと加えさせて、完全に寝たら布団に下ろしてます!

    • 11月30日
  • s

    s

    子供が寝たあと離れてるって事ですか?
    隣から消えると寝てても起きてしまうんですよね🤔

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供が寝たら、布団掛けてすぐ消えます!アパートなのでリビングと寝室が隣なので気になるときはチラチラ見ますが、そのままだいたい5.6時間睡眠ですね。夜ぐっすり寝て欲しいので昼間は出かけたり、散歩したりしてます!昼は眠りが浅く、15〜30分程度の昼寝です。

    • 11月30日
  • s

    s

    ベビーカーもってなくてなかなか
    外に出てませんでした!
    昼寝ちゃんとしないと機嫌悪くなるので
    ソファで2時間とか抱っこし続けてねかせたりしてたんですが
    寝かせないと夜寝てくれるんですかね?(笑)

    2時間とかで起きてしまうので
    5時感すごいですね!

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもベビーカーありません(´・_・`)ベビーカーあったとしても、近くの歩道が狭くて危ないので抱っこ紐で6.5キロの娘を抱っこして、歩いてます❗️自分のダイエットも兼ねて❤️🤗笑 あとは車で友達の家に行ったり、1時間かけて実家に行ったりしますよ💖赤ちゃんの個性もありますがまとまって寝るようになったのは3ヶ月過ぎた頃でした。それまでは1.2時間起きは普通にありました。

    • 11月30日
  • s

    s

    ありがとうございます!
    安心しました👶🏻
    抱っこ紐で私も頑張ってみます😆

    • 11月30日
らんらん

ワンオペ育児、アパート住みです。
お風呂に入れるといつも泣いてしまうので周りの方の迷惑にならないように16時ごろ入浴し、19時ごろから寝かしつけに入り順調に寝てくれれば20時に娘が寝ます☺️
旦那が帰ってこない日は18時ごろささっと夕飯食べちゃいます!
帰ってくる日は23時ごろの夕飯です😂
寝かしつけはミルクを120飲ませそのあと添い乳で少し飲んだら寝て行きます😳
添い乳辞めたいのですがなかなかできなくて😭

  • s

    s

    添い乳ひどい時2時間くらいかかります(笑)
    寝も浅くすぐ起きてしまいます
    日中も抱っこしてないとおきてしまいます😂

    • 11月30日
  • らんらん

    らんらん

    補足読みましたが添い乳して寝たなーとおもってから15分くらい隣にいて大丈夫そうなら離れても1人で寝てくれてます😳
    2時間添い乳!😂
    辛いですねそれは😭
    大変ですがママが大好きなんですね😭💕

    • 11月30日
  • s

    s

    そゆ流れなんですね!
    ありがとうございます
    べったり出来るのも今だけですし
    頑張ります(笑)😂

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

その頃は
自分のご飯はお風呂の前か後に食べてました!
けど大体はお風呂前に食べてたので18時頃です!!

18時半~19時 お風呂
お風呂後にお着替えや保温等をしたらそのまま寝室に行き、
絵本を読んでからミルク(おっぱい not添い乳)を飲みながら寝落ちが主でした!!

  • s

    s

    絵本なんてまだ読んだことありませんでした!
    寝落ちはまだしてくれなさそうです
    ありがとうございます

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後々絵本を読んだら寝る時間だよーっていう習慣に変えたかったので😄
    歯が生えてきたら虫歯等の関係で寝かし付けのミルクやおっぱいは駄目だと言われたので😅

    うちの子も始めは全然寝落ちしなかったですよ!
    けど飲み終えたらお布団に置いて
    ひたすらお胸とんとんや子守唄歌ってました😄
    完全に寝入ったのがわかったら、15分程はちゃんとそばに居てあげて
    15分経っても起きる気配がなければそーっと寝室出てます!

    それでずっとやってたんですが
    3ヶ月頃からは夜寝たら朝7時とかまでぶっ通しで寝てくれるようになりました!

    • 11月30日
  • s

    s

    そうなんですね!
    知りませんでした😭
    根性も必要ですね!!!

    何度も起きちゃうので
    ぶっ通しすごいです
    ありがとうございます

    • 11月30日
まかぽん

授乳がズレる事もあるので
大体18:30〜19:30にお風呂入れて
そのあと夕食。
21:00までには寝室に連れて行って
遅くても21:30には就寝です。
就寝前に授乳して
側に居れば
自分で指しゃぶりしながら
眠りにつきます😅

  • s

    s

    自分で寝てくれるなんて羨ましいです
    初めから寝てくれてたんですか?

    • 11月30日
  • まかぽん

    まかぽん

    初めは抱っこでした😭
    指しゃぶりが出来るようになるまでは
    上手くしゃばれないし眠れないしでグズってばかりでしたが
    出来るようになった途端に
    眠くなるとチュッチュし始めるようになりました😂

    • 11月30日
  • s

    s

    絶対かわいいですね!🤭💗
    最近やっとちゅぱちゅぱするように
    なってきて(笑)
    でも位置が定まらずかおじゅうよだれまみれでがんばってます!

    • 11月30日
まみ

新生児から5ヶ月までは18時にお風呂、19時半に寝かせていました!

自分の夜ご飯はその後に食べています😊

うちの子も抱っこで置くと起きてしまい、自分も腱鞘炎になったので、3ヶ月からお昼寝の時も夜寝る時も、添い寝するようにしました✨最初はかなり泣いていましたが、慣れです!赤ちゃんも自分も笑

  • s

    s

    トントンだと泣くので
    自分との戦いでもありますね!😆
    頑張ってみます!!!

    • 11月30日
ちー

お風呂は旦那が帰宅してから入れるので
19~21時の間に晩御飯とお風呂です!
基本的には19時頃にお風呂が先ですが
旦那の帰宅時間によっては晩御飯が先だったりします!

21時半に布団に行き22時には寝てます( ¨̮ )

私も添い乳オンリーです😅

  • s

    s

    添い乳の辞めるタイミングって
    どうしましたか?
    上にもお姉ちゃんがいるみたいなので
    教えて欲しいです!

    • 11月30日
  • ちー

    ちー

    上の子も添い乳オンリーでした😅
    おっぱいがおしゃぶり代わりになってたみたいで口が寂しくて夜中にちょこちょこ起きてましたが、すごくご飯を食べてくれる子だったので10ヶ月頃には朝まで起きることなく爆睡11ヶ月で自然と卒乳しました!

    • 11月30日
  • s

    s

    卒乳考えるだけで寂しいです😭(笑)
    そんな順調にやめられるんですね!
    添い乳デメリットばっかり目について
    不安だったんですけど安心しました!
    ありがとうございます!!

    • 11月30日
  • ちー

    ちー

    上の子はすんなりでしたが、個人差あると思います🤣‼️下の子もすんなりであってほしいと願うばかりです🤣🤣

    卒乳最初は寂しかったですけど、終わってみれば「なんて楽なんだー!!洋服も授乳のことを何も考えなくていいー!!(ノ≧∀≦)ノ」の方が私は強かったです…(笑)

    • 11月30日