※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
妊活

HCG注射後、初めてルトラール服用中。生理が来ない場合、妊娠の可能性あり。生理前の鈍痛について相談。ルトラールで生理痛がひどくなることがあるか不安。

今週期、HCG注射からの、初めてルトラールの服用を始めました。朝晩2回、12日間飲むように言われ、飲み終わって3日後くらいに生理がくるよと先生に言われました。
生理が来なくて、高温期が続いたら妊娠の可能性があるそうです。
予定では、ルトラールを月曜日(12/3)に飲み終わり、木曜日くらいに生理がくる予定です。

ここで質問ですが、生理前の下腹部の鈍痛ってみなさん生理の何日前からありますか?
私は生理痛があまりなく、生理の前日初日に我慢できるくらいの鈍痛があるくらいです。
しかし、今回は今週の月曜日(11/26)から少しずつ始まり、今日は生理の初日くらいの鈍痛があります。
ルトラールで生理痛がひどくなることがあるのでしょうか?
このまま来週まで続くのは気分が落ち込むなぁと思っています。もちろん妊娠していたらうれしいのですが
•••みなさんはどうなのか教えていただきたいです。。

コメント

はじめてのママリ

わたしはルトラールで生理前痛と生理痛が重くなります😖
ルトラール終了3日目前くらいからです。

わたしの場合は、多嚢胞による無排卵だったので
ちゃんと排卵して生理が来てる証拠だし
うれしい副作用だと言われましたが😥

わたしも同じくらいに生理予定日です。
お互い妊娠してると良いですね❤️

• ちよ

ちよ

お返事ありがとうございます😌
    私も多嚢胞気味だそうです!
    排卵していたら、それだけで嬉しいですよね💕私は、卵胞は育っているのですが、注射を打たないと排卵しないようで。。。
    やはり、ルトラールを飲むと、内膜を厚く保つ分、生理痛がひどくなるのかもしれませんね🤣
    来週生理がくるのかどうなのか、今からドキドキです🤣
    ぴさんも、授かっていますように🙏✨✨

• 11月30日
ママリ

私も今周期、初めてルトラール飲んでます!私は朝昼晩3回、10日間ですが、今日飲み終わりました。

ちよさんと全く同じ状況で、普段の生理前痛はあまりないタイプなんですが、今回は数日前からちょっと痛いなーと思ってたところです。
ルトラールの影響なんですかね?
回答になってなくてすみません。

お互い妊娠していたら嬉しいですね!😊✨

• ちよ

ちよ

同じ状況!嬉しく思います🙏💕
    いつもと痛みや様子が違うと、妊娠しているのかもって、期待をしちゃいますよね!
    でも、まだわからないので気長に待たないと💦マリさん、授かっていますように😌✨

• 11月30日