※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん♡
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの赤ちゃんを育てている女性が、寝る時の暖房について相談しています。寒さはそんなに厳しくない東京在住で、寝る前に部屋を暖めておいて、寝入る頃に暖房を消しているそうです。暖房を付けるとすぐに暑くなるため、手足で温度調節するのが難しいと悩んでいます。関東周辺の方々、どのようにされていますか?

もう1つ質問させてください。
1ヶ月ちょっとになる女の子を育てています☺️

皆さんこの時期、夜寝ている時は暖房付けっ放しですか?
東京に住んでいるので寒さはそんなに厳しくない方です。

今は寝る前に部屋を暖めておいて、寝入る頃に暖房は消します。深夜はさすがに空気は冷たいですが、敷布団も掛け布団ももこもこした暖かいので一緒に添い寝していると、手足がすごく温かくて汗をかいています💦
そこで掛け布団だけおくるみにしたら足は温かく、外に出ている手は冷たいです。

でも広い部屋でもないので暖房を付けるとすぐに暑くなって...
手足で温度調節するって聞くので無理に温めるのは良くないのかなーと悩んでおります。

同じ関東周辺の方どうされてますか?
関東でなくてもこうしてるよ!というのがあれば是非教えてください(>_<)

よろしくお願いします!

コメント

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私は寝室温めることもしてないです😂九州ですがアパートだからか、とても暖かくて。。
実家はとても寒くて温めないと無理なんですけど、六畳とかは布団たくさんかぶれば全然いけるかなーと☺️

娘にはブランケット、毛布、布団で寝てます(⑅˃◡˂⑅)

• やっちゃん♡

やっちゃん♡

Mr.ポテトヘッド*⍤⃝*♡さん♡

暖かいお部屋なら節電出来て良いですね😊
    うちはアパートでも1階なので夜は寒いですー💭

結構掛けてあげてるんですね!
    汗かいてないですか?
    うちの子が汗っかきなんでしょうか😥💦?

ご回答ありがとうございました💛

• 1月21日
あ^ - ^い

寝る前までストーブをつけて部屋を暖めて、寝る時には切ります^_^
赤ちゃんとは一緒に寝てます!
夜中に授乳する時手が冷たくなってるので最近はミトンを付けて寝かせるようにしてますよ^ - ^

朝方は旦那が早く起きるので、起きた時点でストーブをつけてもらって子供が起きる時には暖かくなってます☺️!

• やっちゃん♡

やっちゃん♡

あ^ - ^いさん♡

やっぱり寝る時には切ってますよね!
    ストーブだったらすぐ暖かくなるし,長時間は危ないですしね💦

ミトンですか✨確かにそれなら手冷たくなりませんね!
    ほんと授乳中に手が自分のお腹とかに触れると悲鳴上げたくなります😂😂
    一緒に寝てるので体と足は暖かいのに手だけ冷たくて可哀想で⤵︎

旦那様のお陰で朝はばっちりですね!素敵です🎉

ご回答ありがとうございました💚

• 1月21日
かちん

神奈川住みです。
寝る前は部屋を暖めて置いて寝る時になったら消して
暖房の入タイマーをセットしてます(^^)
朝方の4時頃に子供がミルクで起きるのでそのぐらいにセットしてます。

• やっちゃん♡

やっちゃん♡

かちん・ワ・。さん♡

やっぱり付けっぱなしにしなくても,寝る時に消してますよね!✨
    なんか常に20度以上に保つようにーとかよく見るので,本当に皆さんやっているのかと😳💦

起きる時間が決まってくればタイマー使えますね😌😌

ご回答ありがとうございました💜

• 1月21日
miyoxxperth

寝る前に暖めて寝るときは切ってます。寒い日の朝は私が起きるときに寝てたらつけます。
基本的には切ってますね( ^ω^ )
赤ちゃんとは一緒に寝てます。ベビーベッドでは寝ないので(笑)

• やっちゃん♡

やっちゃん♡

miyoxxperthさん♡

同じような方が居て安心しましたー☺️🌟
    我が家はエアコンを使っているのでもし付けっぱなしだったら乾燥しまくりです💭笑

うちの子もベビーベッドやハイローチェアではまだ寝てくれません😂
    添い寝が安心するんでしょうね💛

ご回答ありがとうございました❤️

• 1月21日