※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぅーあ
子育て・グッズ

3歳の息子が自慰行為をして困っています。対処法を教えてください。

男の子のおちんちんの話です。苦手な方すみません…。
3歳前の息子ですが、時々触ったり、「大きくなってるー」など言ったりしていましたが、ここ数日、テレビを見ながら、気づいたらオムツもズボンも脱いで半裸😦何してるのと聞いたら触ってた、と。
極めつけは、おやすみを言って一人で寝かせてたら、またもや半裸になっていました💧
お漏らししなかったから良かったものの、困ります😣
これは普通ですか?もうどうしましょう😓

コメント

りそら

性器いじりは普通の成長過程ですよ(∩´∀`∩)

半裸になって漏れちゃったりすると大変かもしれませんが、その行為自体は至って正常なものなので安心してください٩(*´◒`*)۶♡

ママ

長男にはバイ菌入って痛い痛いなるよって言ってます。

ママリ

3歳くらいで触ってましたが、4歳半の今は触ったりしないですね🤔たまにばい菌入るとか言ってましたが、基本は放置してました!
そのうちしなくなると思いますよ〜

いくみ

普通のことです。
旦那が言うには安心するらしいです。そのうちおちんちんで遊び始めると思います。

体の大事な場所だから、おうちじゃない場所でやらないでね、と言う程度にして、あまり相手にしないようにするのが1番かと思います。

おぅーあ

まとめての返信失礼します🙇🏻‍♂️
コメントを読ませて頂き安心しました!皆さんのご意見を参考に対応していきたいと思います!