※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
ココロ・悩み

旦那が毎日お酒を飲んでいて、自分だけしんどい思いをしているようで困っています。どうしたらいいでしょうか。

悪阻と育児で毎日辛いです。
そんな中、旦那は今週おとつい以外は絶対夜お酒を飲んでます。週2とかならまだいいのですが、ほとんど毎日飲んでて、見てると何か私だけしんどい思いしてるみたいで、腹立って泣けてきます。でも、仕事は頑張ってくれてるし、なかなか自分が思うことも言えません。育児も、言ったらやってくれます。

どうしたらいいですか…😭

コメント

Y

私も2人目の悪阻の時旦那は毎日のように飲み歩いて帰りが遅かったです。
悪阻中の育児は本当に辛くて今回は悪阻が結構重かったのを伝えて吐いてる姿を見ているのに手伝ってくれなくて泣いた日もありましたが、とりあえず友達に愚痴を聞いてもらってました😅
言ったところで旦那は変わらないし余計イライラしてしまうだけなので笑

• にょん

にょん

悪阻中の育児ほんと辛いですよね…朝から旦那が帰って来るまで1人なので本当に辛いです😭
    友達に愚痴りたいのですが、まだ安定期に入ってない為、親位にしか伝えてなくて…愚痴言える人がいません😖
    そうですよね…旦那に言っても多分変わりません😣

• 11月30日
なぁ

状況が似ているので思わずコメントしてしまいました😭😭
毎日お疲れ様です😫
あたしも先週くらいから悪阻が始まりご飯食べれないわ、作れないわで散々です🤣
それと同時に気持ち悪さでなかなか子供の相手をしてあげられなくて申し訳ないです😅
旦那は飲食で夜から朝までなのですが、最近帰ってくるのが遅いわ、仕事終わりに酒飲んでるわでイライラです笑
あたしは旦那がいないと思って生活してます🤣期待しちゃうとショック受けるのこっちだし、旦那のこと考えるのもめんどくさいなって😂
ほんとに辛い時は「やって!」って言えばやるのでやってもらってますが笑

• にょん

にょん

やんさんの所もなんですね!
    お疲れ様です!😭
    旦那が居ないと思って生活してるとか凄いですね!(笑)
    気持ちの持ち用なんですかね…
    同じ境遇の方がいて少し気持ちが楽になりました❣️

• 11月30日
ふゆ

お酒を飲むことが嫌ですか?
悪阻で匂いがダメとかですかね、、
それとも、自分だけしんどいのが嫌で相手にも多少我慢をして欲しいということでしょうか?
うちの主人も毎日晩酌をする人ですが、2人して苦しい思いする必要もないし、主人が何をどうにかした所で悪阻が収まるわけでもないので助けてもらえるところは助けてもらいながら、いつも通り生活してもらってますよ🙆👌

• にょん

にょん

実父がアル中なので、私自身お酒がどうしても好きになれなくて…それもあるしお酒飲んだ次の日にちゅーする時ぷーんとお酒の匂いがしてきて、それが嫌です。悪阻で匂いが無理です😩少しは我慢して欲しいなあってのもあります😭

• 11月30日
すず

外じゃなくて家で飲んでるってことですか?
うちも毎日晩酌してますが、別に何も思わないです
飲み会が続いたりするとイライラしますが。
育児もやってくれてるなら、家で飲むのも嫌っていうのはちょっと厳しい気がします😅

• にょん

にょん

家で飲んでます。
    外で飲むのは、1年に1回、2回とかです。
    育児は、やって!って言えばやってくれてます。
    私自身お酒が嫌いだから、見てるとイライラしてしまいます😖

• 11月30日