※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
家族・旦那

今年の3月に入籍しました。授かり婚だったので特にプロポーズはなく、…

今年の3月に入籍しました。授かり婚だったので特にプロポーズはなく、結婚式もフォトウェディング撮ればいいかということで挙げる予定はないです。8月に子供が産まれてバタバタしてましたが、ここでふと、そういえば結婚指輪をもらってないなと思い始めました。フォトウェディングは私にまかせると言って全く旦那は調べもしません。
指輪を催促するのもなんだか気が引けて言い出しづらくて、、。というか、私が言わなければならないのか、正直男としてどうなのか、と不満が溜まっていってます。親にも指輪まだ?と最近よく聞かれ、誤魔化すのもしんどくなってきました。
授かり婚を経験された方は指輪やフォトウェディングはどうされましたか?

コメント

みー

もちろん二人で指輪選びましたし、
「赤ちゃん授かってくれてありがとう!
結婚してください」ってプロポーズありました👍🏻✨
指輪催促していいと思いますよ〜…。😘

  • ゆかり

    ゆかり

    羨ましいです!😊
    とてもいい旦那さんなんですね😊
    それとなく言ってみます😅

    • 11月30日
YUKA

指輪は、旦那から買いに行こうと行ってくれました。

写真は、わたしが結婚式しない代わりに撮りたい!と言って旦那も了承してくれた感じです!

お金の管理は旦那さんですが…??
買える余裕があるならはっきり欲しい!って言った方がいいと思います!
じゃないと、いつまでも先延ばしにされそうな……

  • ゆかり

    ゆかり

    私も言って欲しいです😣
    管理は旦那で、いる分だけ私がもらってる形です😣
    たぶん言わないと年越してもなにも変化なさそうなので頑張って言ってみます😅

    • 11月30日
まはまは

私は未だに指輪もらってないです!笑笑
ウェディングフォトもなんだかんだでまだ!笑笑✨
仕事も初めて、私の仕事上指輪できず、旦那も仕事上指輪すると汚くなるからと言ってました😅✨
初めは催促してたけど、まぁ今じゃぁない方が無くす心配もなく、気楽かなって気持ち的に😊

  • ゆかり

    ゆかり

    先延ばしになってしまいますよね😥
    仕事で着けれない場合もあるんですね😣なくても前向きに考えれる夫婦仲なの素敵です😊

    • 11月30日
  • まはまは

    まはまは

    指輪はいつでも買えるから、まずは家の資金を貯めたいとおもいだしてて😆🌈指輪とかあんまり深く考えなくなってます(^ ^)笑笑

    • 11月30日
ひなの

結婚指輪は子供が出来て結婚する時待った時に買ってくれました。
生まれてからだとバタバタすると思ったので妊娠中に結婚式挙げました( ¨̮ )

  • ゆかり

    ゆかり

    結婚式も挙げられたんですね😊
    とてもいい旦那さんで羨ましいです😊

    • 11月30日
あーちゃん

私も授かり婚でしたがちゃんと
プロポーズありましたよ☺️💓
絶対幸せにします。俺と結婚して
下さい。て言われました✨
指輪催促してみていいと思います!
うちは娘が1歳過ぎたら結婚式しま
すが周りから男ってそーゆうの
言わなきゃなんもしないからこっち
がどんどん進めてくつもりで言った
方がいいよとアドバイスされました😅

  • ゆかり

    ゆかり

    私も言われてみたいです😳
    いい旦那さんですね😊
    男って言わないとわからないですね😣悪気はないのかな、、😅
    私も頑張って言ってみます😣

    • 11月30日
ふゆ

授かり婚ではないですが、同棲は1年と決めて、それ以上はダラダラするから離れるか結婚するかを選択する。という条件で同棲しました。
同棲で特に不満もなく、1年住んだしということでそのまま結婚する流れになったのでプロポーズもありませんでした😅(笑)
指輪や式、写真等、好きにしていいよ〜という人だったので、結婚指輪は予算だけ聞いて勝手に好きなの買いましたよ😊💕

  • ゆかり

    ゆかり

    同棲からの結婚だったんですね☺️
    私もそういう風にしてみたかったので羨ましいです☺️
    予算聞いておくのいいですね😳

    • 11月30日
さくら🐶💓

2人で選びました!
プロポーズないので催促しようかなと思ってるくらいです笑

  • ゆかり

    ゆかり

    2人で選ぶの羨ましいです☺️!
    プロポーズして欲しいですよね😣

    • 11月30日
deleted user

デキ婚です!プロポーズは
ありませんでしたが考えた事も
なかったです(笑)指輪は
2人で選びに行きました!!
結婚式も旦那はしたいみたいですが
私がしたくない派です😂😂😂
本当は産後写真も撮りにいくはず
だったんですが妊娠中に23キロ
太って痩せてから〜ってのが
現在に至ります😂😂😂😂笑

  • ゆかり

    ゆかり

    気にしすぎる性格なので羨ましいです😣
    産後なかなか体型戻らないですよね😅

    • 11月30日
m

授かり婚ですが、俺と結婚して良かったと思わせるから結婚してくださいと英語で書かれたガラスの靴と指輪を貰いました😊💓💓
催促していいと思いますよー!!
フォトウェディングではなく5年後くらいに式をあげる予定です✨

  • ゆかり

    ゆかり

    とてもロマンチックで羨ましいです😳
    いい旦那さんですね☺️
    うちの旦那も見習って欲しいです😣

    • 11月30日
rik

私もでき婚でプロポーズはありませんでした‼︎
指輪は妊娠中に2人で選びに行きましたよ(o^^o)
結婚式は出産後にしようと言っていたのでせめて指輪だけでもと購入しました(o^^o)
とは言え、実際に出産してこれから結婚式場探したり、準備めんどくさいなあーと思っています(´・_・`)笑

  • ゆかり

    ゆかり

    私も妊娠中に指輪選びに行けばよかったと後悔してます😣
    産後色々大変ですから探すの億劫になりますよね😅
    2人で楽しく決めれたらいいのになって思います😅

    • 11月30日
MAA♥(26)

私も授かり婚でしたがなんとなくのプロポーズはありました☺️
その時に指輪貰いましたが結婚式やフォトウェディングは撮ってません😂
落ち着いたら撮ろうね〜みたいな話ししてるうちに2人目が出来たんで当分先になるかなって思います( 笑 )
でも指輪は欲しかったからめちゃめちゃ貰う前にねだってました🤣🤣

  • ゆかり

    ゆかり

    指輪いいですね☺️
    旦那さんに言える素直な性格尊敬します☺️
    私もそんな夫婦仲になれるよう頑張ります😣

    • 11月30日
ガチャピン

私は式しなくて良いから指輪が欲しい!と?言って2人で選びに行って購入。指輪の特典でフォトウェディングが、付いてたのでそれで写真撮りましたよ😃

  • ゆかり

    ゆかり

    そんな特典あるんですね😳
    私も探してみます☺️
    その前に指輪のこと言うの頑張ります😅

    • 11月30日
あーか

授かり婚でした(・ω・)/
指輪は、妊娠発覚して両家挨拶、すぐ入籍したのでそこで買いました!
フォトウェディングは、私の父の希望で小さくても結婚式は挙げて欲しい、バージンロードを歩かせて欲しいと言われたので、産後に親族のみの小さな結婚式をしました(・ω・)/

  • ゆかり

    ゆかり

    指輪羨ましいです☺️
    父親としてはそういう想いありますよね😳考えたこともなかったので知れてよかったです😌私も結婚式考えてみます☺️

    • 11月30日
はじめてのママリ

授かり婚ですが、指輪は買ってくれました😌二人で買いに行きました⤴️
結婚式も出産前に挙げました💐

  • ゆかり

    ゆかり

    とても羨ましいです☺️!
    授かり婚だと諦めるしかないと思っていたので、指輪も式も挙げられているの尊敬します☺️

    • 11月30日
um

授かり婚です
プロポーズは、授かる前にそれっぽい事を言ってもらってたので
あまり気にせず
指輪は、ペアリングあるし要らないって言っちゃいました(笑)
でも、ドレスだけは着たいので
フォトウェディングだけは
したいと、ずっと言ってますが
私自身が、痩せてキレイな自分で撮りたいので
いつになるやらって感じです(笑)

  • ゆかり

    ゆかり

    人それぞれですもんね😌
    ご自分の考えを持たれているの尊敬します😊
    ドレス着るなら妥協せず綺麗に撮りたいですよね☺️私も体型戻し頑張ります😣

    • 11月30日
ひ。

私の場合再婚でしたが、付き合う時に「結婚を前提にお付き合いしてください」と言われ、その後親に報告し、入籍日だけ決めて、入籍日の前日に改めて「結婚してください」って東京タワーの下で言われました😋💓
2人の初めてのデートが東京タワーだったので、記念にということらしいです。

そして、その後結婚指輪を買いました!全部旦那持ちです( ˘ᵕ˘ )
フォトウェディングは、すぐ2人目を妊娠して、バタバタなので未だに撮っておらず、、現在3人目妊娠中なのでまた先延ばしです。笑

  • ゆかり

    ゆかり

    ロマンチックですね😳
    羨ましいです😌!
    妊娠おめでとうございます☺️
    いつかお子さんと一緒にフォトウェディング撮りたいですね☺️

    • 11月30日
布団から出たくない

結婚式は諦めましたが
指輪は負けじと言って買ってもらいました⭐それだけは理想!!!

ウェディングフォトは第二子産まれて落ち着いたら
やれればいいなって思ってます🎶🎶
旦那は四人家族よていらしいので😅

  • ゆかり

    ゆかり

    やはり気持ちで負けてはだめですよね😣
    私も強く言えるよう頑張ります😣
    家庭の計画しっかり持たれている旦那さん羨ましいです☺️

    • 11月30日
かぴ。

うちも授かり婚です!
フォトウェディングは義母が結婚式をしないならせめてと言ってくれたのでそれで旦那もしぶしぶ撮ってくれました笑
指輪は買おうね〜って言ってるだけでぜんぜん行動しなかったので一緒には買いませんでした!
なぜか義母と二人で買いに行きました🤣
プロポーズも当たり前のようになかったです!

  • ゆかり

    ゆかり

    お義母さまと仲がいいんですね😳
    羨ましいです☺️
    男の人ってなかなか行動に移してくれないですよね😣

    • 11月30日
布団から出たくない

指輪だけは欲しかった…
結婚の夢……
本当はプロポーズも結婚式もやりたかったですが
理想と現実はやはり違うんだと割り切りましたw
なにより娘可愛すぎて娘がいてかれるだけで幸せなんでもうなんでもよしですw

  • ゆかり

    ゆかり

    本当に😣結婚に多少なりとも憧れがあったのでショックです😢
    子どもは宝物ですよね☺️旦那に対してのイライラも子どものおかげで減ってますね☺️

    • 11月30日
  • 布団から出たくない

    布団から出たくない

    ちなみに旦那の結婚指輪には結婚記念日を刻印
    私の結婚指輪には
    娘ができて結婚できたのもあるので
    娘の生年月日を刻印
    第二子産まれたらまた第二子用の指輪買ってもらいます👧🏻💗

    • 12月1日
まめ

授かり婚でしたが指輪は2人で買いに行ってプロポーズもしてくれました😊✨2週間前に結婚式もあげましたよ🌟せめて結婚指輪は欲しいので私なら催促しちゃいます☺️

  • ゆかり

    ゆかり

    羨ましいです😳
    いい旦那さまですね☺️
    結婚式おめでとうございます😆
    近々勇気をだして言ってみます😣

    • 11月30日