※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
ココロ・悩み

最近、家で動けず娘の世話に支障が出ています。外に連れて行っても疲れてしまい、自己否定感が強いです。ネグレクトの兆候でしょうか。誰かに相談したいです。

最近、家にいると寝転んだまま動けなくて娘の相手ができません。離乳食、風呂など最低限のことはやっています。このままだとまずいと思い、公園等外にも連れて行くのですが、帰ってきたらどっと疲れて寝転んだままです。
ネグレクトの始まりでしょうか…自分が怖いです。誰かに聞いて欲しくて投稿しました。すみません。

コメント

大丈夫ですか?
なにかありました⁉️

• まや

まや

コメントありがとうございます。
    特に何があったというわけではないんですけど、座っているのもきつくて寝転んでいる感じです。娘が遊んで、とくるのですがあまり相手できず可哀想なことをしています。。

• 11月30日
みに

体調を崩してしまったんでしょうか?
内科等で相談されてみてはどうでしょうか。
その後、身体に異常がないようであれば支援センターや役所などの子育て支援課に相談してみては?
誰かに悩みを話したり、少し子供を見ていてもらうだけでも楽になりますよ!

• まや

まや

眠いのと体がだるいだけなんですが…😔気分も落ち込んでて娘と遊べずにいます。
    そうですね、来週子育て支援課いってみようと思います。

• 11月30日
My ♪Melody*

心療内科に行かれてみてはどうですか?

• まや

まや

心療内科、敷居が高くて…私は受診した方がいい程でしょうか?😥

• 11月30日
・:*+.Mayu.+*:・

育児疲れだと思います、支援センターに1度相談してみた方がいいと思いますよ😣
きっと他にも沢山いるでしょうから、力になってくれるはずです😊✨あまり自分を責めたりしないで下さいね❗️

• まや

まや

少し疲れているんですかね。来週にでも一度相談してみようと思います。優しいお言葉ありがとうございます。

• 11月30日