※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

娘が拒否行動を起こし、イライラしています。一時的なものか心配です。

娘が自我が芽生えてきたのか嫌なことへの全力拒否がひどくてイライラします。
離乳食の時にバンボに座ってたくない、着替え、オムツ効果が嫌😫なのでお風呂上がりは眠さも加わり最強になります。
これって一時的なものなのでしょうか…

コメント

ゆー

いやいや期早い子は始まるみたいですよ😅
うちは一歳入ってからでしたが、まだ8ヶ月でしつけで伝えても難しいかもしれないですね。

ママの膝で食べるならそれでいいのかな?って思いました🤗

• みの

みの

イヤイヤ期が始まったってことですか??
    そうなんです。まだしつけするわけにも行かず、嫌がられても心を無にしてサッサと終わらせてるんですが、毎回なのでイライラしてきました😭
    ゆーさんのお子さんはもうイヤイヤ落ち着きましたか?

• 11月30日
  • ゆー

ゆー

全然落ち着かないですよー💧

その日の気分でパンが食べたいご飯がいいもあるし、おむつ替えも着替えも逃げ回るし反り返ります笑

ご飯はいちを椅子座りますが飽きたら立ってテーブル乗ったり、やりたい放題です

• 11月30日
  • みの

みの

そうなんですねー💦
    いつかは落ち着くと思って受け流すしかないですかねー😭

• 11月30日