※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁s.mama
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が少ない量の離乳食を食べることについて相談です。外食時に何袋あげるべきか、3袋あげたら食べ過ぎかどうか気になっています。

生後11ヶ月の息子を育ててます✊🏻💓

離乳食よく食べるお子さんをお持ちのママさんに
聞きたいのですが:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

外食の時、BF使うと思うんですが
何袋あげてますか?🤔💦

普段あまり量をはからずあげていて(ズボラ😭)
今日久々にBFをあげようとお皿に出したら
80gの少なさにびっくり( ∗︎°⌓︎°∗︎ )💭

2袋じゃ絶対足りないと思って3袋あげたんですが
余裕でペロリしちゃいました🙄💬

その後は足りないと泣くことはなかったので
おしまいにしたんですが、、

単純に80×3で240gなのでこれは食べ過ぎですか?
それとも普通ですか?( ・᷄-・᷅ )

コメント

パプリカ

10ヶ月ですが、あげればあげるだけめっちゃ食べます。2袋にして、3時頃にせんべえひと袋あげて誤魔化したりしてます(笑)

• ❁s.mama

❁s.mama

基本昼と夜の間のおやつはあげてるので昼が少なくなった分はおやつでまかなうって方法もありますね🤔✨
    前まで全然食べなかったのに急に湧き出てきた食欲に親がついていけてません😂🙌笑

ありがとうございました💗

• 11月30日
ゆかりん

お弁当あげてますよ!

• ❁s.mama

❁s.mama

お弁当というのは手作りのってことですか?🤔✨
    ズボラな私には無理そう、、😂💦

でも来年から保育園なので練習がてらやってみます⑅*.♡

ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月30日
  • ゆかりん

ゆかりん

和光堂のベビーフードでお弁当の離乳食ありますよー!

• 12月3日
あいうえおにぎり

普段は大体200gちょっとを食べていますが、外食時はBFパウチ2袋の160gであとはハイハインなどおやつをあげています!
最近は大人と同じご飯をたべれるようになったので、外出時は白ご飯を食べる分だけ取り分けて80gのBF1袋だけかけてあげるようにしました😊(BFも高いので白ご飯でカサ増しして節約です(笑))
白ご飯がない所であれば、BF1袋とパンをあげてます🙌🏻

• ❁s.mama

❁s.mama

息子も多分あげれば普通の白米食べそうなので参考にします😳✨
    BF1袋で済むのはかなりの節約❤️
    助かります(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

パンは10ヶ月からの野菜パンとかですかね?😊
    何個くらいあげますか?👦💓

• 11月30日
  • あいうえおにぎり

あいうえおにぎり

BFも結構ドロっとしてるので、硬めの白米にかけるとちょうど柔らかくなって食べやすいみたいで、パクパク食べてくれますよ👏🏻
    そうです!
    10ヶ月からの野菜パンやミルクパンなどです😊
    お店にあるロールパンなども食べられればそれをあげたいのですが、卵アレルギーがあるので卵不使用の野菜パンなどしかあげられなくて💦
    食い意地が張りすぎて満足しないとぎゃーぎゃーもっとくれコールが始まるので好きなだけあげますが、パンの場合は大体2〜3個位で大人しくなる気がします🤔(笑)

• 11月30日
  • ❁s.mama

❁s.mama

わかります!9ヶ月のBFかなりドロドロですよね( ∗︎°⌓︎°∗︎ )
    外食の場合は真似させてもらいます💓

今日友達のお家でお昼になってしまったので2袋とヨーグルト、更に野菜パン3個食べてました😂💦
    これでやっと満足したらしく大人しくなりました(笑)
    本当よく食べる子は食費が馬鹿にならないです( ¯−︎¯ )💦

詳しく教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 12月1日
mimi

80g×2+バナナかパンあげてます(*Ü*)

• ❁s.mama

❁s.mama

やはり皆さんさすがに3袋はあげないですよね😂💦

パンは10ヶ月からの野菜パンとかですか?⑅ ୨୧ *̩̩̥*̩̩̥
    パウチ2個プラスパンの場合何個くらいあげますか?🤔💓

• 11月30日
ちょこれーと

ベビーフード使うときは1袋と出先で白ごはん、バナナ、食パンあげてます☺️
うちはズボラなので、お店でうどん頼んで、お湯で薄めてあげたりもしてますよ!

• ❁s.mama

❁s.mama

外食先では白米あげてみます😳✨
    もうお店のうどんも食べられますもんね(◍︎•ᴗ•◍︎)💓
    皆さん色々工夫されててすごく参考になります😊✊🏻

私も外であげるときは1袋で抑えられるように頑張ります⑅*.♡

ありがとうございました🙌

• 12月1日
チビパンダ

普段1食で200前後あげてます😃
以前どんくらいまで食べるのか試したら、300ぺろりと食べてしまったこともあります😉
BFあげる時は市販で売ってるランチ箱➕ヨーグルトだったりがよくあります❗
足りなそうであれば麦茶飲ませて、米が膨らむのを待ち15時のおやつでバナナあげたりして補食したりしてます😅w

• ❁s.mama

❁s.mama

息子も多分あげれば300位食べちゃいそうです( ఠ_ఠ )💦
    ランチボックス80×2ですよね?☺️💓
    やはり大体2つとヨーグルトとかを足す感じで皆さんやってるんですね!
    参考にさせてもらいます🥺💓

足りないとギャーギャー騒ぎ出すので困ったものですが、、(笑)

ありがとうございました✨

• 12月1日
ママ

12か月のあげてる!

• ❁s.mama

❁s.mama

12ヶ月のでもパウチだと80gじゃないですか?🤔
    しっかり見たことないので違ったらごめんなさい(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)💦

量多いやつも探してみます☺️

• 12月1日
鉄火のマキ

BFは1袋(120g)で、プラスおやき2~3枚、ヨーグルト1個、アンパンマンのスティックパン2本、豆腐ハンバーグ2~3個を適当に組み合わせて持って行ってあげてます💡
あとは、大人ので取り分けられそうなのをあげたり、おせんべいをあげたり💡
BFは12ヶ月からのと1歳4ヶ月からのをあげてます💡
もともと食べムラがあり、食が細かったのですが、最近よく食べるようになってきたので、これからもっと増えるかもしれないです😊

• ❁s.mama

❁s.mama

BF120gの物あるんですね😳✨
    今度探してみます⑅ ୨୧ *̩̩̥*̩̩̥
    外食先でも手作りを持ち歩くなんて尊敬します✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
    もうこの月齢だと12ヶ月や1歳4ヶ月の物もあげていいんですね💗

参考になります!
    ありがとうございました👏✨

• 12月1日
AS ONE🌈

この前お出かけした時はもぅ良いか。と思って12ヵ月〜のbigサイズのやつをあげちゃいました😂
確か、ご飯100gとおかず80gの180gだったかな?
まぁ足りないって泣くので大人の食べてる白米やパンを少しずつあげました☺️
それでも、大人が食べてると、自分も食べたいコールが凄いので、ハイハインなどで気を紛らせます😂
食い意地が凄いせいで最近おでかけの時はスティックパン、おやつ数種類など持ち歩くので鞄がパンパンです😂💕

• ❁s.mama

❁s.mama

12ヶ月からのBIGサイズ😳🙌
    探してみます୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛
    確実に180では足りないので息子も何かしら足すことにはなりそうです💦
    皆さん白米あげたりしてるのでこれからそれでなんとか誤魔化します😂

本当食い意地すごいと荷物も凄いことになりますよね( ´・‿・`)!
    私も常にパン入れてあります😅✨

ありがとうございました🙇‍♀️💗

• 12月1日
1

普段200g前後食べるので、BFだとお弁当(ご飯+おかずがセットになった箱のもの)か、パウチ1袋(明治の100
g入っているもの)+おやき(家で作っていく)にしています🙋‍♀️
パウチ2袋だとたんぱく質などの栄養過多にならないか気になっちゃって😵💦
時間がある時は手作りのお弁当持ってくのですが毎回は難しいのでBFに頼っちゃってます😅

• ❁s.mama

❁s.mama

手作り弁当、、😳✨
    ズボラな私には絶対無理なので尊敬します(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)💓私もそれができたら1番なんですが😅💦

やはりパウチ2袋だと栄養偏りますよねぇ😢💬

手作り弁当今度できそうなときやってみようと思います🥺✨

ありがとうございました♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

• 12月1日
みっちゃん

2つだと炭水化物多いような気がするのでお弁当か、おかずだけのbfにご飯、とかにしてます。足りなければバナナやパン、ヨーグルトあげちゃいます。

• ❁s.mama

❁s.mama

2袋あげるときは一応ご飯物とおかずの2袋にしてるんですがそれでも炭水化物多くなっちゃうんですかね?😭
    1回くらい栄養偏っても平気かな、、と思ってたんですがやっぱり気にしないとですよね🥺💦

皆さん足りなそうならパンやヨーグルトなどあげてるので持ち歩くようにします♡*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*♡

• 12月1日
ぺる

うちはよく食べるのでもう12ヶ月用をあげてます。
お出かけの時はベビーランチとバナナあげてます(^^)

• ❁s.mama

❁s.mama

12ヶ月用だと量が多いですか?☺️
    まだ9ヶ月のあげてたので探してみます(๑˃͈꒵˂͈๑)✨

ありがとうございました❤️

• 12月2日
  • ぺる

ぺる

わたしはよくこのシリーズをあげてます(^^)
    9ヶ月用は80gが2つですが12ヶ月用は90gと80g入ってます(^^)
    12ヶ月用のビック版は110gと80gだったと思います(^^)

• 12月2日
  • ❁s.mama

❁s.mama

わざわざ写真ありがとうございます🙇‍♀️
    10g増えるんですね(*´˘`*)♡

ビックサイズあるとのことなので
    そっちも探してみます😌✨

ありがとうございました❤️

• 12月2日