※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤスコバ
家族・旦那

私の姑は、待ち合わせなどに行けないとか行かなくなったのに連絡をしな…

私の姑は、待ち合わせなどに行けないとか行かなくなったのに連絡をしない人です。


今日も、昨日からばあちゃんこの上の2人を姑の家にお泊まりさせてますが、
今日の10時ごろ、
「(兄)の着替えがひとつしかないから昼頃ご飯食べてから(こちら側の家に)来る」
と連絡があったので
用事にいかず
12時13時とまっていたのですが
何の連絡もなく
14時くらいに家族のグループLINEに
「2人で仲良く遊んでいます」という
写真つきのラインが送られてきました。

家族のグループLINEは
祖父母主人の姉夫婦、主人の祖父母と私たち夫婦が見れるLINEです。

普通の日常のLINEを送ってきた感じです。

私はそれが送られてきたということは
こちらの家には来ないということだと判断しました。

いつもそうなので...

姑は、連絡しなきゃいけない
普通ならするであろう連絡をしないのは
常識を知らないのでしょうか?

それとも、家族だから
離れた別の家に住んでいても
連絡をしなくていいと思っているのでしょうか?

一度、主人に
お義母さん教えてあげないと、他の日とに同じことしてたら
怒られるよ
といったことありますが

主人も自分達が母親の一言で振り回されて時間を無駄にしていることに気づいているのですが、
母親に遠慮しているのと
あまり意見を言えないみたいで
自分の家の血筋だとか
何らかの言い訳をして
母親に言うことをしないです。

もう主人が言わないということは
私は一生姑の一言に振り回されるしかないのでしようかね?

同じような経験されている方
皆さんどうしてますか?

コメント

ちぃ

いちばん気をつけなければならないのは、痴呆などの初期段階ではないかということです💦

常識がないより記憶が持続しないって感じではないのでしょうか?

待ってたのに! 来ないなら連絡下さい!って試しに言ってみたらどうでしょうか?


そんな感じの痴呆の高齢者をみたことがあります。なんで!?って感じになるのが初期の頃でした💦

違ったらいいですが💦💦

  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    病気ということですか?

    • 11月30日
  • ちぃ

    ちぃ


    うちの祖母はそんな感じで約束が守れなくなりました💦

    • 11月30日
  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    そうなんですね😅
    姑は病気じゃないといいですがね😅

    • 11月30日
ラベンダー

今回であれば来ると連絡くださったので待っていたのですが予定が変わったら連絡くださいますか?とか連絡してほしいということを伝えても変わらないのであれば、こちらから頻繁に連絡するしかないと思います💦

マイペースなのか自分勝手なのか。。迷惑極まりないですね。。疲れますね😵

  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    私がいっても角たたないですかね?

    • 11月30日
  • ラベンダー

    ラベンダー

    言い方さえ気をつければいいと思いますよー😊

    お母さーん、来るって言ってたのでまってたんですよー!予定が変わったら連絡くださいますか?

    って優しくニコニコして言えばいいと思います。

    • 11月30日
  • ラベンダー

    ラベンダー

    あと、子供の面倒みてくださってありがとうございます😊と前置きして!

    • 11月30日
  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    わかりました😃
    ありがとうございます😌

    • 11月30日