※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMMY86
その他の疑問

インフルエンザの症状について教えてください。先週からこども園でイン…

インフルエンザの症状について教えてください。

先週からこども園でインフルエンザが流行り始め、学級閉鎖の組もあります。

息子(4歳)の組ではまだいないのですが、おととい夕方から37.5あり、昨日の朝も同じ位熱があったのでこども園を休みました。

お昼近くに頭が痛いというので、熱をはかると38.5まで上がっていたので病院へ行きましたが、インフルエンザの反応は出ませんでした。

検査が早すぎるか、ただの風邪か…また明日も熱があれば来てくださいと言われました。

がしかし、夜になるにつれて熱も下がり、今朝も微熱くらいです。

昨日、朝から夕方にかけて、何回かお腹が痛いと言っていたので、それも医者に伝えると胃腸炎は熱も出るし、これから嘔吐したり下痢になったら胃腸炎だね!とも言われました。

インフルエンザの場合、熱は上がったり下がったりしますか?

胃腸炎の場合は、発熱からどのくらいで嘔吐や下痢が始まるのでしょうか?

上の息子や夫、私自身インフルエンザや胃腸炎になった事がないのでどんなものなのか分からなくて(T^T)

症状は人それぞれだと思いますが、良かったら教えて頂けますか?

よろしくお願いいたします☆

カテ違いでしたらすみませんm(__)m

コメント

ももっぺ

インフルエンザの場合は、だいたい39度以上の熱が1週間近く続いたりします。
そして関節が痛くなったりします。

胃腸炎はそこまで詳しくないので...すいません(;^_^A

• TOMMY86

TOMMY86

そうなんですね!
    じゃ、インフルエンザではないのかなぁ?とも思います。
    今凄く元気なので(笑)

ありがとうございましたm(__)m

• 1月20日
ぬーん

インフルの予防接種はしてますか?
してるのであれば症状も軽いと聞きました。

胃腸炎は熱がなくても嘔吐や下痢はありますよ。うちの子が熱はないけど嘔吐があり病院に行ったら胃腸炎でした。

• TOMMY86

TOMMY86

寒くなってから何回も風邪をひき、予防接種してないんです(T^T)

なのでかなりビビってます(-_-;)

胃腸炎は熱出ない時もあるんですね!

今日1日様子見てみます。
    ありがとうございましたm(__)m

• 1月20日