※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

公園で子供が友達に怪我をさせてしまいました。友達は平気だと言いますが、どうすればいいでしょうか?

今日ママ友と2歳の子供2人を公園で遊ばせていました。

うちの子がお友達に急に後ろから飛びついてしまい、お友達がそのまま前に倒れて顔からコンクリートにぶつけてしまい、目のすぐ上が切れてダラダラと血が出てしまいました。。

私達もすぐ近くで見ていたのですが、一瞬の出来事でした。。

傷口が結構深くえぐれていて、血もなかなか止まらず、もう何度謝っても謝りきれなかったです。
お友達は、やんちゃだからしょっちゅう転んで血出してるから全然平気〜!と言ってくれましたが、このような時どのように対処したらよいですか?!😣️

帰ってすぐ謝りのメールを入れましたが、これだけじゃすまない気がしています。

コメント

わび

手土産持ってお詫びに伺うべきかと思います😵

夏色☆

私なら数日後にもう一度ケガの様子を伺うメールをして、菓子折りなどを渡すかなぁと思います

ポニョ

私もわびさんと同意見です。
いくらその場で許しをもらっていてもメールで謝罪はまずいんじゃないですか?
電話でその後の様子も含めて、相手の声を聞くべきじゃないかなぁって思います。
お子さんも悪気は無くても、ケガをさせてしまってる訳ですし😅

ys

ご回答ありがとうございます。
夕飯時の時間が終わった頃に電話することにします。
なんかこんな質問をする事も恥ずかしくなってきました。
すみませんでした🙇‍♀️
ありがとうございます!!