※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチップクッキー
子育て・グッズ

自転車で保育園通園する際、大きめの子でも乗りやすい前シートの自転車を教えてください。前カゴがシートになっているタイプとカゴ+シートのタイプ、どちらが大きい子でも乗れるでしょうか?

この春から仕事に復帰する予定です。年子、自転車で保育園通園です。前のシートが15kgまでと言うのはわかっていますが、下の子が4歳まで前に乗せなければなりません…。

そこで、比較的大きめの子でも前のシートに乗りやすい自転車のおすすめあったら教えて頂きたいです!前カゴがシートになっているタイプとカゴ+シートのタイプだったらどちらが大きい子でも乗れますか??

横浜市でそこそこ待機もいる所で、徒歩圏内の保育園だけ希望を出す訳にもいかず、車通園不可も多く、徒歩圏内の保育園とは限らない為このような質問をさせて頂きました。気分を悪くされる方がいたらすみません。

コメント

ちまちま

15キロって言うのは 確か 子供の体重だけではなく シートの重さも含めての重さだったと思います💭
4歳まで なら ちょっと前に乗せるのは 厳しいと思います…💦

  • チョコチップクッキー

    チョコチップクッキー

    シート込みなんですね💦最終的に自転車以外の策を考えないとなりませんね…😅

    • 11月30日
♥めめかっか♥

4歳まではしんどいと思いますよ。
うちは近々後ろを考えてます(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

  • チョコチップクッキー

    チョコチップクッキー

    後ろに乗せられれば問題ないのですが、5歳の春にならないと後ろに乗せられないんです😭😭
    狭くても何とか乗るのであれば乗せたいのが本音なのですが、やはり4歳で前シートは厳しいですよね💦

    • 11月30日
ねこバス

うちは、前ガゴがシートになってるタイプにしました!ヤマハのパスキスミニです。前シートもゆったりめで、安全性も高そうです。見た目がいまいちなのと、別売りのレインカバーが選べないのが難点ですが😅
メーカーにこだわりないなら、パナやブリジストンとかでも良いと思います。私は乗り物メーカーが良くてヤマハにしました(笑)

義母の電動自転車がガゴ+シートなんですが、うちの息子今12キロですがすでに足があたって窮屈そうで、後ろ乗せにしてます…💦同じクラスのお友だちも、ガゴ+シートの自転車の人は後ろ乗せにするの早かったです。

  • ねこバス

    ねこバス

    ちなみに、ヤマハパスキスミニなら、前シートの体重制限はお子さんの体重のみで15キロまでOKになってます。

    • 11月30日
  • チョコチップクッキー

    チョコチップクッキー

    パスキスミニなら子供だけの体重で15kgまでOKなんですね!メーカーにこだわりないです😃
    カゴ+シートの方が窮屈なんですね。前カゴがシートになっているやつで探してみます!ありがとうございました🙏✨

    • 11月30日
ひかそ

うちも年子で保育園通いでしかも引っ越したので自転車で15分、通いました。
そして巨大児な2人だったので年中、年長の時にはすでに18キロと20キロを前後ろへ乗せてました💦💦確実にオーバーでしたがそれしか手段がなかったので、、、。
前シートの自転車でした。
卒園する頃にはギシギシいってました💦💦

  • チョコチップクッキー

    チョコチップクッキー

    ももちさんも年子なんですね。うちも他に手段がないので、卒園まで無理やり乗せる事になりそうです💦前シートはカゴがないタイプのものですか??実際に年子で自転車通園していた方のお話聞けてよかったです🙏✨

    • 11月30日
  • ひかそ

    ひかそ

    前シートでカゴのないタイプです!
    なので買い物なんて出来ないやつです💦💦買い物したら子供達の膝の上です💦💦

    • 12月1日
  • チョコチップクッキー

    チョコチップクッキー

    買い物は週末に済ませる事にします😊それに、大きくなれば少しの荷物なら持ってられそうですよね

    • 12月1日
まーむ

皆さん4歳無理って言ってますけど、うちの息子4歳ですが前かごのシートに乗ってますよ😂窮屈そうですが、上に6歳の姉もいるので有無を言わさず前です!四月になったら姉は小学生だから、今年度いっぱいは乗るかなって思ってます。

  • チョコチップクッキー

    チョコチップクッキー

    一般的には無理なんですよね、きっと😂😂うちもキツキツでも、乗れる限り乗せることになりますが…笑
    後ろのシートが空かない事にはどうしようもないですよね😅💦

    • 12月1日
にゃんにゃは

友達が4歳の子を前に乗せてましたが、その子が振り返った瞬間にバランスを崩してしまい転倒して親子共骨折をしてしまいました。。

重量オーバーだと、ハンドルもとられてしまうし、とっさの動きに対応できません。。
自転車は難しいと思います(´口`)

  • チョコチップクッキー

    チョコチップクッキー

    体重制限があるのってそういう事ですよね💦子供が大きくなって、危ないなって感じるようなら諦めて他の手段を考えようと思います😭💦

    • 12月1日