※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

テレビや携帯にワンセグなし、車なしでもNHK受信料は支払う必要がありますか?新居に契約手紙が来ていますが、旦那の弟の車が停まっており、カーナビに関する内容を電話で説明しても信用されるでしょうか?

テレビのアンテナを立ててなくて、
携帯もiPhoneで(ワンセグありませんよね…?)
車も持ってない場合
NHKの受信料は払う必要があるのですか?

最近引っ越ししてきて、ポストに
契約してくださいと
手紙がありました。

カーナビ、と記載されてますが
我が家に旦那の弟の車を止めてます。
(近くの義実家が義父母、弟3人で車が5台あり
停められないためです)
その車を見て、カーナビあるぞって
感じですかね?
これ、電話で説明しても信用されますか?

コメント

deleted user

テレビ家にありますか?アンテナ関係なしにテレビがあれば契約しにきますよ😅
私は解約しました!

  • ママリ

    ママリ

    テレビ📺壊れてるやつならあります😅廃棄しに行けてなくて😅

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    壊れてます!って言えば大丈夫です!でも証拠が〜とか言ってきそうですよね…
    私は壊れてはなかったんですが譲渡という形で解約しました!
    もし廃棄できたらその書類を提出すれば大丈夫です!

    • 11月30日
おにおん

家にテレビがあったりスマホで見れるなら契約しなくてはいけないですがないなら説明でいいと思います。

信用出来ないなら家まで見に来い!
と言いたいですね。

deleted user

その状態ならしなくて良いと思いますよ!
信用してくれるかどうかは電話にでる人によりますかね😣💦
信用してくれなかったら‥‥じゃあみにきてくださいって言いますかね笑

ママリ



もうしつこかったら見に来いって言います(笑)ありがとうございます😌