※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara
家族・旦那

母や妹が子供のことを「○○に似てる」とよく言ってくるのですが、それに…

母や妹が子供のことを「○○に似てる」とよく言ってくるのですが、それに腹が立ちます。
息子の髪を切ったのですが、前髪が短くなってしまったときには「キングコングの原西みたい」と言って、息子のことを「原西〜!」って呼んだり、金正男が亡くなってよくニュースで話題になった時は「○○(息子)ってムチムチしてる感じが金正男に似てるよね!」など、いい意味で○○に似てるではなく、少しバカにした感じなのでイライラします。
子供たちのことはとても可愛がってくれているので悪気はないようなのですが、会ったときやテレビ電話の時に言われるので主人も聞いていて、何も言わないけど気分悪いだろうなと思います。
いつも急にテレビ電話をかけてくるので、家にいる時は私も髪がボサボサだったりするのですが、「なにその前髪!」と笑われたりします。
主人の前でそんなこと言われたくないです( ; ; )
デリカシーがないんだと思います。
皆さんならそういったことを言うのを控えるように母や妹に言いますか?

コメント

天音

『何気に旦那が傷ついてるから、言うのんやめて(笑)』
って旦那を利用して言います(笑)

• sara

sara

回答ありがとうございます😊
    以前別の件でそれに近いことを言ってみたのですが、「どうしていちいち○○くん(主人)のことを考えて話さなきゃいけないの?」みたいな事を言われました。。
    受け取る側の気持ちを考えて会話をするのが当たり前だと言ったのですが、どうして家族に対してそこまで気を遣わなきゃいけないの?といった感じです。

• 11月30日
  • 天音

天音

えっ👀⁉️ひどいですね…
    一度マジギレしてもいいかと思います😅

• 11月30日
  • sara

sara

マジギレしてるのですが、言い過ぎると私が「神経質過ぎる!めんどくさい子だね!」ってなります😭

• 11月30日
  • 天音

天音

もぅその発言はセクハラ・パワハラの域やから。
    嫌な事言われる事は完全無視をきめこむかですね…

• 11月30日
じー

前から思ってたけど本当デリカシーないね(笑)って小馬鹿にした感じで言っちゃいます😂
うちは義親が「本当〇〇(子の父)そっくり~♡」って会うたびうるさいです。確かに似てるんですけど、ずっと言ってるからうんざり。お世辞でも〇〇な所はじーちゃんそっくりね、とか言ってくれればいいのに言わないし。子父より可愛いわって心の中で思ってます😂笑

• sara

sara

回答ありがとうございます😊
    「デリカシーないね(笑)」いいですね!
    次そのようなことがあったらやってみます!
    テレビ電話なら、「デリカシーないね(笑)」と言って切ってやります!

• 11月30日

私の親もデリカシーないです。
旦那の前で私のことブスとか普通に言ってきます。
妹伝えでやめるように言いましたが妹さんもグルなんですね、、、
ほんとうに腹立ちますよね😔