※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

37週の経産婦が、明日1時間の車旅先に行くことに不安。陣痛が来たら産院まで1時間かかるか心配。早産の可能性も考えて不安になっている。

37週の経産婦です!
明日高速に乗って車で1時間の夫の祖父母の家に行くことになりました💦(諸事情により行くことは確定しています)
ちょっとでも痛みがあったり、違和感があればすぐに産院近くの自宅に戻るつもりですし、滞在昼間の2、3時間で終わればすぐに自宅に戻りますが、やっぱりもし陣痛がきたら…と考えると不安になります😣
でも元々自宅から産院が結構離れている人などもいるだろうし、私が不安になりすぎているんですかね??
陣痛が来てタクシー呼んで産院に向かってとかで1時間くらいは結構普通にかかるものですか??
でもこの間の世界仰天ニュースでは陣痛が始まって30分で出産していたし…とか考えてしまって一人で不安になってます😵

コメント

まお

うちは田舎なので病院まで混んでると1時間かかります😂
なので、1時間以内なら許容範囲です😳
それが普通なのであんまり怖いとは思わないですが普段病院近いとあせりますよね!
とりあえず入院セットだけ忘れずに何かあればそのまま産院向かえるようにするのが良いかと😊

• K

K

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦
    うちは自宅から産院までが車で10分の距離なので遠く感じますが、人によっては自宅から産院までそれくらいかかる人もいますよね😣
    一人目の時に車で産まれそうになるのを我慢しながら産院に向かったのが一番辛かったので余計不安に感じてしまって…😵
    お産のセットだけ車に積んで何かあればそのまま産院に迎えるようにしておこうと思います😳

• 11月30日
mom☕︎

私なら産院まで1時間くらいの距離でしたら
陣痛が始まってしまったら
迎えば大丈夫かなぁ…と思いますが
こればかりは本当に人それぞれですからね😅

ご不安ならご主人にだけ行ってもらって
かなさんはどうしても不安だから と
残るしかないかと思います💦

• K

K

人それぞれですよね💦
    2、3時間かかるなら絶対に無理ですが、1時間という微妙な距離なので他の方はどう思うんだろうと思って質問させてもらいました😣
    一人目が痛みを感じ始めて4時間半での出産だったのですが、陣痛なのか判断できずに直前まで自宅で耐えてしまって車で産まれそうになるのを我慢しながら産院に向かったのでちょっと不安になってしまって…😵
    今度は痛みがあればすぐに産院に向かうつもりなので1時間あれば大丈夫だと思うんですけど…💦
    子供も連れていかないと意味がないのですが、夫と子供だけで行くというのは陣痛の不安より大きくて😭
    そのまま入院できるように準備だけしっかりして向かおうと思います😣

• 11月30日
mami26

ちょっとでも違和感があったらすぐ帰ってきたらいいと思います👍
2人目、ほんとに早いですよ😱
下痢だと思って我慢してたら陣痛で(笑)病院ついて30分で産まれました😅
下痢だと思ってた時間も入れたら3時間で産まれました😵👍

• K

K

やっぱり二人目って一人目より早いですよね😵
    私は一人目の時も生理痛のような軽い痛みを感じ始めて4時間半で出産だったんです💦
    産院に着いた時は子宮口が全開で急いで出産になりました。
    今回は違和感があればすぐに産院に向かうつもりなのですが、もし陣痛から1時間以内に産まれたら…とか考えてしまって😣
    とにかく違和感がないか常に気をつけておこうと思います🙇

• 11月30日
  • mami26

mami26

4時間半!!!!!!!
    なかなかスピード出産だったんですね😨
    1人目の半分くらいの時間で生まれることが多い
    そうですよ😵

• 11月30日
  • K

K

半分ですか!😵
    私よくお腹下すので、下痢だと勘違いしないように気をつけます😂

• 11月30日
  • mami26

mami26

「こんな痛み、まだまだこれから痛くなる!!!!!!!」
    っていう変な覚悟(笑)のせいで、私もだいぶ気づくのが遅くなりました😅
    ちょっとでも変化あったら気をつけてくださいね👍

• 11月30日