※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

離乳食始めて2週間経ち、お茶は前から少しずつあげていましたが、ストローマグはまだ早いかもしれません。赤ちゃんが吸い付いてくれず、遊ぼうとするため飲まない様子です。

ストローマグ始めるのまだ早いですかね?
哺乳タイプ?のやつ拒否はしないんですが、
なかなか吸い付いてくれなく遊ぼうと
するので飲もうとはあまりしません。

離乳食初めての2週間経ちますが、
お茶は前から少しずつあげてました。

コメント

deleted user

私は離乳食と同時に
ストローで飲ませました😊
上の子が上手だったから
きっと大丈夫って思って…
今生後6ヶ月ですが
上手になりましたよ💕

  • ちょこ

    ちょこ

    おお!
    そうなんですね!
    ちょっと今日挑戦してみます(笑)
    コメントありがとうございます☺️💕

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください😊💕

    • 11月30日
まんまるしかく

離乳食始める前なので5ヶ月になる少し前からストローにしましたよ😊
数日ですぐ飲めるようになりました!全然早いことはないと思います👌

  • ちょこ

    ちょこ

    早いって言う方もおって
    でも始めてる方もおるので
    どうかなと思ってたんです😓
    挑戦してみます💕
    コメントありがとうございます🙏💕

    • 11月30日
butter

5ヶ月からストロー使い始めました。哺乳タイプのやつってマグですよね?うちもマグは使わずストローしかやりませんでしたが出来ました(^-^)v

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね!
    そうですそうです!笑
    マグですね(笑)すみません(笑)
    なんて言うのかなと思って😅笑
    今日挑戦してみますね!
    コメントありがとうございます🙏💕

    • 11月30日
  • butter

    butter

    マグはすぐ使わなくなりそうだし、ストローはずっと使うしと思ってはじめからストローしか使いませんでした🧐5ヶ月からストローで飲んでます😊

    • 11月30日
  • ちょこ

    ちょこ

    今あげてみました!
    吸えるかな〜?と思ってみたら
    吸ってました!吸いました!😳
    一気に吸いすぎたのか半分
    吐き出しましたが(笑)

    • 11月30日
  • butter

    butter

    吸えますよね笑 びっくり嬉しいですよね😆すぐうまく飲めるようになるとおもいます😊

    • 11月30日
  • ちょこ

    ちょこ

    はい!嬉しいです😭💕
    5ヶ月前はあんなに小さくて
    おっぱいも吸うの苦労してたのに
    って思ったら色々成長してるやなと
    感動中です(笑)

    • 11月30日
  • butter

    butter

    その調子です😊子供の成長ってほんと早いですよね!

    • 11月30日
  • ちょこ

    ちょこ

    早いですね😳❤️
    やっぱあっとゆう間でしたか?

    • 11月30日
  • butter

    butter

    一歳が大変だったのでその頃は長く感じましたが5ヶ月の頃とかはあんまり思い出せないので早いなぁって😊思いました!必死でしたね笑 今もですが😅

    • 11月30日
  • butter

    butter

    思えばストローはもう使ってなく戸棚にしまってますが風邪引いた時寝室に持って行って寝たまま飲ませられるのでたまーにですが使ってるので元取れてると思います、汚いですが笑😅

    • 11月30日
  • ちょこ

    ちょこ

    やっぱ1歳となると5ヶ月より
    目が離せなくなりますもんね😅
    やっぱ長い目で見ると
    ストローマグいいですね☺️

    • 11月30日
  • butter

    butter

    10ヶ月から1人で歩いてました😅ストローマグ良いですよ😊

    • 11月30日
  • ちょこ

    ちょこ

    だいたい10ヶ月頃だと
    1人で歩けるように
    なるんですか?

    • 11月30日
  • butter

    butter

    いや、早いと思います😅だいたい一歳過ぎくらいじゃないでしょうか?

    • 11月30日
  • ちょこ

    ちょこ

    ですよね?笑
    姉の子供もそんぐらいやったような🤔笑
    でも早く歩けるようになった方が
    よくないですか?(笑)

    • 11月30日