※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠4週6日で胎嚢が4.3ミリですが、5週で10ミリが一般的と聞き不安です。同じサイズで出産経験のある方いますか?医師は4〜5週と言いました。

こんにちは。
胎嚢のサイズについてお聞きしたいのですが、この度妊娠できたのですが、週数的には4週6日と思われる時期に胎嚢4.3ミリは小さいでしょうか?色々調べたところ大体5週で10ミリと書いてありとても心配で同じような胎嚢のサイズで無事に出産できた方いますか?医師には今4〜5週頃と言われました。よろしくお願いします。

コメント

えりえりえり

私も初診で4w6d で4ミリでしたよー!

  • mi

    mi

    本当ですか⁈同じような方が居てくれて少し安心しました(;_;)!なかなかできなくてやっとできた子なので心配で(;_;)ありがとうごじいます!

    • 11月30日
ちーた

こんにちは!
まだ妊娠中ですが、いまお腹の中にいる子は初診で4.6mmの胎嚢でした。
自分の計算では4w6dくらいでしたが、その後成長して8週くらいのときに、1週間短く訂正されました(^_^;)
まだ出産してないですが、今のところ順調です(^^)
排卵や着床がずれたりすることもあるみたいなので、まだ大丈夫ですよ☆
この先大きくなっていけば大丈夫です!

  • mi

    mi

    同じ時期に同じ胎嚢サイズの方がいる事にホッとしてます(;_;)今妊婦さんなんですね♡次の受診が一週間後です。それまで大きくなってくれてればいいなと願う一方です。。ありがとうごじいました(^^)

    • 11月30日
きなこぱん

私は5W4dで3.8ミリでしたよー!笑
私も調べてめっちゃ不安になってました!☺️

  • mi

    mi

    3.8だったんですね!本当色々調べてしまって不安が増す一方で、調べるのをやめようと思っても気になって調べての繰り返しで。。あまり調べすぎ良くないですね>_<同じように小さくても順調に成長してる方がいる事に安心しました(^^)!ありがとうございます😊

    • 11月30日