※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAORImama
子育て・グッズ

友達の結婚式に10ヶ月の娘と参加します。ベビー用イスがなく、ベビーカーに乗らない。歩くようになったがスニーカーを履くと歩かない。結婚式でのアドバイスやベビーフィートの感想を教えてください。

来月あたまに友達の結婚式に10ヶ月の娘と参加します。

・ベビー用イスがない
・ベビーカーに乗らない(多分ずっと抱っこ)
・歩くようになった(スニーカーを履くと歩きません😅)

結婚式に参加された方、これがあったら良いよ!こうしたら良かった!などありましたら教えて下さい😝

ちなみに、スニーカーを履くと立たなくもなるのでベビーフィートを購入してみようと思うのでベビーフィートを持ってる方の感想も聞きたいです‼️

コメント

ブラウニー☆

お留守番って選択肢はできないですか?
お母さんが式どころではなくなりそうな…( ̄▽ ̄;)
抱っこでせっかくの料理も食べれないし、ぐずったら出ていかないといけないし、泣き声がシーンとしてるときに響いてしまったり…ビデオにはいってしまったり……
歩くなら2時間半じっとしてるのも難しいですよね〜^^;

• KAORImama

KAORImama

コメントありがとうございます!
    お留守番はできないです😅

• 1月20日
  • ブラウニー☆

ブラウニー☆

私は11ヶ月の赤ちゃんを招待した側でした!
    私があげた式場もチェアとかの配慮が無かったので…
    私はハイローチェアを前もって式場に持って行きました(^^)

持ち込み可能なら前日とかにイスを持っていくとかどうですか?

後はお菓子、ジュース、いつも家では使ってない初めて見せるおもちゃとかどうですか??

大人しくしててくれたらいいですね〜!
    是非とも楽しい思い出にして下さい!(^^)

• 1月20日
  • KAORImama

KAORImama

イス…座ってくれたら良いのですが、ベビーカーですらダメな子なもんで😂💦

結婚式ように秘策のオモチャ準備してみますw

• 1月20日

4ヶ月の時と10ヶ月の時、行きましたよー!
うちの場合、どっちの時も新郎新婦「大歓迎」で、「写真だけでも一緒に写って」と言ってくれたので連れていきました。

10ヶ月の時は、音のでない(おとしても)おもちゃ数個、抱っこひも、赤ちゃんせんべいなどおやつ数種類、(夜の式だったので)お弁当、マグマグのお茶、それにいつも持ち歩く着替えやオムツなどなど...大荷物でした(;>_<;)

おもちゃ、おやつは披露宴の間にかなり役立ちました。

うちはその時期に完全母乳だったので、念のため授乳ケープと授乳用ドレスで行きました。

式中もおもちゃなど手元に置いておきましたが、周りの雰囲気にのまれて大人しくしててくれました。拍手したり、一緒に讃美歌歌ったり...

赤ちゃんを結婚式に連れていくなんて非常識 という意見の方もいるみたいなので、新郎新婦に最悪の場合、泣き止まないとか、うるさくしてしまうとか、そういうことも考えられる。お祝いに行きたい気持ちは山々で行きたい!ということを事前に伝えておいたり、式場にオムツを替える場所があるかとか、ぐずった場合は出れる場所があるかとか 確認しました。

• KAORImama

KAORImama

新婦が保育士という事もあり、ありがたい事に娘も連れて来て!と言われております😀

娘の事をいろいろと考えてくれて、席もすぐ外に出れる位置なども考慮してくれているみたいです♡

持ち物など参考にさせていただきます!!

• 1月20日
とまかあさん

私なら夫に預けるか我が家は頼める両親がいないので一時預かりの保育所に預けるかして披露宴だけ参加して帰ってくるを選択します。
身内の結婚式なら、参加させますが^_^

• KAORImama

KAORImama

我が家も預ける両親がいないのと、旦那も参加で…

やはり大変ですよね😅
    でも、家族で呼ばれているので何とかしないと💦

• 1月20日
  • とまかあさん

とまかあさん

お子様も招待されてるんですね!
    しかも、保育士なら赤ちゃんが愚図るということも想定の範囲内ですね^_^
    でも、披露宴は二次会と違って両家の親族も来ているので予め新郎新婦に両家の親族に友人夫婦の赤ちゃんを招待していることを伝えてもらうのもいいですね^_^

• 1月20日
  • KAORImama

KAORImama

そこらへんは大丈夫だと思います(^^)
    兄弟夫婦にもお子さんがいるので!!

おとなしくするのは諦めてますが、叫ばない事を祈りますw

• 1月20日
azu66

10カ月の歩ける赤ちゃんと結婚式に参加するって…相当大変ですよ( ;´Д`)私なら預けます。。。

自分もフルコース全然食べられないだけでなく、子どもも早々に退屈して長時間拘束するのは可哀想だし、騒いだりウロウロしたりすると、周りも落ち着きません。結婚式の大事なシーンでグズらないとも限らないし、そうしたらママは子どもを連れて退出しないといけなくて、友人の大事なシーンも見れないし…。

デメリットしかないように感じるのですが、連れて行かないといけない理由があるのでしょうか?

ちなみに友人は、自分の結婚式に子連れの友達の参加をOKしたことを、いまだに後悔しているそうです…(大事なシーンで泣かれたらしいです)

• KAORImama

KAORImama

旦那の友達の結婚式で、私も繋がりがある相手です。

家族で呼ばれている為、断るのもな…と😅
    ご飯や退出も覚悟の上で参加です。

• 1月20日