※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

子供が高熱で痙攣かと思い救急車を呼んだが、後に震えだと判明。判断が難しく疲れました。

朝から疲れました。ぼやいて良いですか。
子供が40度超えの高熱で、お昼寝中にぐずり出し確認したところ体がビクビク動いていたので、熱性痙攣?かと思って時間を確認し、しばらくして治まったのですがかかりつけ診療時間外だったため、救急車を呼びました。結果、そのあとは泣いたり反応もしっかりしていたため高熱による震えでしょうとの事で帰宅となりました。
今落ち着いて何もなかった事に安堵していますが、救急車を呼ぶ判断が甘かったかなと、もっと大変な人もいたかもしれないのにと申し訳なさと恥ずかしさというか、何だかどっと疲れました。
いざ子供の体調の変化を目の当たりにすると、判断が難しいです(-_-;)何もなくて良かったが一番の気持ちですが😞

コメント

なな

痙攣じゃなくて、一安心ですね😊
冷静に痙攣時間見て、救急車呼べたのはすごいことだと思いますよ!
救急車呼ぶのって、結構勇気いるなーって思いますもん。
発熱もしているので、申し訳なく思うこととないです!!世の中、酔っ払って救急車呼ぶ人や、タクシー代わりで救急車乗る人がいますよ😩

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

実際痙攣てどんな状態か想像もつかなかったですし、呼ばなくても良いのかなって何度も思いましたが、直後こんなにぐったりしてるのに万が一何かあったらどうするの?と、頭の中はグルグルしていました💦
    帰り際に救急の方に「自分では判断が難しくて、こんな事ですみません」て謝った時に「判断が難しいですよね」と笑顔で優しく対応してくださったのが本当に有り難かったです。
    こんなお話聞いて下り、ありがとうございました(>_<)✨

• 11月30日
ぱん

わかりますよー。
「はい、これが熱性痙攣です」って予め見せられてたらコレか!と分かりますがそんな訳もなくですよね😅
私も初めて見た時は動揺と心配とで冷静な判断できなかったですよ‼
後々考えるのと咄嗟の判断とではそんなもんだと思います(^^)
結果何事もなかったから甘かったのかな?と思われたと思うのですが、本当に痙攣だったら呼んで良かったとなったと思います‼
でもほんと何もなくて良かったです♪

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうなんですよね💦いくら本に書いてあっても、「こんなにビクビク動いてて、痙攣じゃないの?」って(実際はもっと凄いと後から教えてもらいましたが)、やはりその時は心配で違うだろうなんて思えませんでした…😭
    結果何事も無かったからこういう風に思えるんですよね。本当にそうです😞今は熱も8度台に落ち着きスヤスヤ寝ているので、やっと安心です。
    もう本当に、こんな話にありがとうございます(>_<)✨

• 11月30日