※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
子育て・グッズ

保育園に行かず、風邪を1ヶ月に1回ほどひく身体の弱さについて、保育園通いの影響を心配しています。

上のこが保育園に行ってませんがよく風邪をひきます💦1ヶ月に1回くらいです😭身体が弱いのでしょうか💦支援センターに行ったりお出かけをよくします。そこでもらってると思います😫来年から保育園に行くので家にいてこんだけ風邪引くなら保育園行ったらどうなるんだと感じてます😭

コメント

ぴっぴ

免疫って体質みたいなもののようですね😣💦

私の子供は身体が丈夫なのか、保育園行くようになる前も、後も、ほぼ風邪ひきません💡
同じクラスの友人で、保育園入る前は熱すら出したことないのに、保育園入った途端に週に1回とかの頻度で熱出してる子がいます😖

なので、もしかしたら、この逆パターンもありえるかも?!保育園入ったら意外とひかない、もあるかもです。

• たすママ

たすママ

逆パターンなら嬉しいです😂ありがとうございます!

• 11月30日
あんこ

風邪のたびに免疫を作れていると思うので、通園前にまったく風邪を引いていないよりも安心な気がします。

あとは、やられてると思いますが、手洗いの習慣はやっぱり大事な気がします♪

• たすママ

たすママ

なるほど!ありがとうございます😊手洗いはしてますがまだうがいができなくて💦

• 11月30日