※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ◡̈♥︎
妊娠・出産

39週の初産婦です。昨日の検診で子宮口が3センチ開いていると言われました。出産まであと何日か分からず不安です。前駆陣痛か分からない症状もあるので、予定日までドキドキしています。

こんにちは◡̈♥︎ 今日で39週になった初マタです‼︎
昨日の検診で子宮口が3センチ開いてるね〜。お産もそろそろかな⁉︎なんて言われてきましたが、人それぞれかと思いますが皆さんの経験上あと何日くらいで出産となりそうですかね⁉︎
因みに元々切迫早産と言われてたので自分自身、お腹の張りなどがイマイチ分からないです。前駆陣痛もこれかな⁉︎と言うような感覚で何日か置きにある感じですかね⁉︎笑っ

予定日まであと1週間ドキドキ、ウズウズ、ワクワクします\(ϋ)/\(ϋ)/♩

コメント

嫁ちゃん★

あと何日位で出産かについては何ともいえませんが、私は前駆陣痛はあったものの出産する前の検診でも子宮口は1センチしか開いてなく、また初産だった為に遅れるかもね〜なんて周りにも言われてた中、検診したその日の夜に急に陣痛がきて、出産しました(笑)

なので何とも言えないのですが、早く赤ちゃんに会えるといいですね♡!

出産頑張って下さい(´▽`*)♡

• ひぃママ◡̈♥︎

ひぃママ◡̈♥︎

コメありがとうございます‼︎

やっぱり人それぞれですよね‼︎でも、子宮口1センチからのその日の夜に陣痛、出産は凄いですね‼︎笑っ

もぅ少しだとは、思うので頑張ります❤️ありがとうございました❤️

• 1月20日
ふゅ

なんとも言えないですね。わたしは子宮口1センチでまたまだ硬いと言われた日に陣痛がきました。5分間隔になるも子宮口は開いていなかったのですが、1時間後には一気に開きお産となりました(^^)

赤ちゃんに会えるの楽しみですね!頑張ってください♡

• ひぃママ◡̈♥︎

ひぃママ◡̈♥︎

色んな方のコメみると本当不思議なくらい色んなパターンですね‼︎笑っ
    内診で効果あったんですかね⁉︎
    ふゅさんはスピード出産⁉︎ですよね⁉︎

ァタシも可愛い我が子にもう直ぐ会えると思うので頑張ります╭( ′ꈊੁ‵ ) ̑̑ありがとうございました‼︎

• 1月20日
amo89

私は予定日2日後に微弱陣痛
が来て産院へ行ったんですが、
まったく子宮口開いてないと
言われたんですが、
その半日後くらいに一気に
子宮口開いて出産しました(ˊ˘ˋ*)

わ~あと少しで赤ちゃんに
会えますね♡♡

• ひぃママ◡̈♥︎

ひぃママ◡̈♥︎

初産は遅れるもんだと思ってましたが、早い方も結構多いんですね‼︎
    でも、陣痛がいて一気に開くもんなんですね‼︎
    わぁ❤️ますますソワソワします❤️
    会える日が楽しみです◡̈♥︎

ありがとうございました‼︎

• 1月20日
だん嫁

アタシは八センチ開いてもスタスタ歩いてました(笑)体力は本当にいるので、体力つけがてら、動いて下さいね😁

• ひぃママ◡̈♥︎

ひぃママ◡̈♥︎

だん嫁さん‼︎新しいパターンです‼︎笑っ
    8センチ開いてたらもぉ生まれるじゃないですか‼︎‼︎‼︎笑っ
    赤ちゃんもだん嫁さんも凄すぎます‼︎笑っ

ァタシもスクワットとか始めてましたがもぅ少し頑張ります╭( ′ꈊੁ‵ ) ̑̑✨

• 1月20日
あいりんママ

38wで2センチでまだまだって言われたけど3日後に出産しました😌
3日間だけスクワットしました😅あとは、13キロの娘を毎日ちょこちょこおんぶしてました💦
姉妹で似てるのか二人とも8日早く産まれました❕頑張ってくださいね😉

• ひぃママ◡̈♥︎

ひぃママ◡̈♥︎

あいりんママさんは毎日子育てでも動いてたから早かったんですかね⁉︎
    ァタシも姪っ子の子守で抱っこしながらスクワットすれば一石二鳥ですかね⁉︎笑っ

仲良し姉妹ですね❤️そんな共通点もあると嬉しいですね❤️
    ァタシも頑張ります╭( ′ꈊੁ‵ ) ̑̑✨

• 1月20日
Rikostitch

予定日近いです!
子宮口開いてて羨ましいです(。>ω<。)
私は柔らかいけどまだ下がってきてないって言われてます!

• ひぃママ◡̈♥︎

ひぃママ◡̈♥︎

予定日近いですか( *´艸`)❤️嬉しいです❤️一気に親近感湧きますよね❤️笑っ

元々切迫早産と診断されてたからですかね⁉︎自分では全くわからないから困りますよね( ˟ ⌑ ˟ )

お互いもう直ぐ可愛い我が子と会えるので残りのマタニティーライフ楽しみましょっ🌟

• 1月20日
pooon

私は37w1dの健診で
子宮口も全く開いてないし降りてもないと言われ
初産だし予定日過ぎるかもねー。と言われた
3日後の夜に 前駆陣痛らしきものがきて お腹が 良く張ってるなーくらいで
おしるし (ほぼ鮮血)がきて
その2時間後に 動けないくらいの陣痛がきました!

病院に行っても 子宮口1cmしか開かず 陣痛も弱くなり自宅に帰され
8時間後くらいに 間隔も短く 痛みも強くなり 病院行って 入院になりました。

が入院してから また陣痛弱くなってしまい
子宮口も3cmしか開かずで
ずっと陣痛室と自室の行き来を繰り返しました。w
子宮口8cm開いてから全開になるまで半日かかりましたw

気がつけば最初の前駆陣痛が始まって2日もかかっての出産になりました。

途中で高位破水になりましたが
それでも陣痛弱くなってしまい
破水が起きなければ
帝王切開になるところでした!

分娩台に乗ってからは40分と
早かったんですが
なかなか赤ちゃんが降りてこれなくて
めっちゃいきんで 赤ちゃんの手助けしました!

本当に最後の最後まで何があるか分かりません><

とりあえず 痛みが落ち着いてる時は
とにかく歩いてました!w
寝てるより 歩いてる方がお産も進みやすいらしいです!
そしてわたし的には 寝てるよりも立ってたり、座ってたりした方が
陣痛来た時は少し楽でした!

あと少しで会えますね(^ω^)
頑張ってください♡♡

• ひぃママ◡̈♥︎

ひぃママ◡̈♥︎

物凄い体験をされて出産したんですね( •́દ•̩̥̀ )本当に尊敬します‼︎
    何時間でさえ必死の出産なのに、2日も掛かったなんて…(๑°ㅁ°๑)‼母は強しですね‼︎そしてお子さんもよく頑張った‼︎
    会えた時の幸せや感動も物凄かったのでは❤️⁉︎

ァタシも頑張ります୧( ⁼̀ᐜ⁼́)૭

• 1月20日
しゅうくんまーま

予定日2日過ぎた検診で、
まだまだだろうね〜っと言われて誘発の入院の日程を決めたのですが、その日の晩お風呂で破水して3時間後に出産しました!

先生もえらい早く進んだね〜とびっくりしてました\(^o^)/

もうすぐですね!!頑張ってください😊

• ひぃママ◡̈♥︎

ひぃママ◡̈♥︎

予定日過ぎると誘発剤打つようになるんですね‼︎初めて知りました‼︎ァタシもなるべく自然に産んであげたいなとは思いますが…お腹の子次第ですもんね〜。笑っ

お風呂で破水する前は前駆陣痛とか前兆はなかったんですか⁉︎

どんな流れから出産となるかドキドキしますが…陣痛がきたら頑張ります୧( ⁼̀ᐜ⁼́)૭笑っ

• 1月20日
  • しゅうくんまーま

しゅうくんまーま

切迫早産で34w頃から前駆陣痛ありました!
    夜中痛くなるんですけど、気付いたら寝てて朝を迎えてて…(^^;;
    早く会いたかったので、毎晩「明日産む!」って言って、前駆陣痛に踊らされてました(笑)

• 1月20日
  • ひぃママ◡̈♥︎

ひぃママ◡̈♥︎

わっ‼︎そーだったんですね‼︎
    ァタシも前駆陣痛⁉︎と思われる症状が夜中トイレ行ってまた寝床に入った頃にやってくるんですけど、そのまま寝ちゃう…。みたいな感じだったんです‼︎あれはやっぱり前駆陣痛だったのかな⁉︎

よしっ‼︎ァタシも『明日産む‼︎』をやってみます‼︎笑っ
    陣痛に繋がりますかね⁉︎笑っ

• 1月20日
  • しゅうくんまーま

しゅうくんまーま

前駆陣痛かもですね!
    脅かすつもりはないのですが、陣痛は比べものにならない痛みです😭

私の「明日産む!」は
    結局1ヶ月かかりましたwww

いっぱいお散歩してスクワットしたおかげか超安産でしたよ!

• 1月20日
  • ひぃママ◡̈♥︎

ひぃママ◡̈♥︎

そーですよね。寝れちゃう時点でまだまだ余裕ですもんね。笑っ

分かりました‼︎覚悟します‼︎とは言葉で言えるものの…後は体験のみですね୧( ⁼̀ᐜ⁼́)૭

1か月‼︎笑っ 流石にそれは待てないですね。笑っ
    ァタシもスクワット、階段昇り降りなど回数増やしますね‼︎

ありがとうございます❤️

• 1月20日
  • しゅうくんまーま

しゅうくんまーま

ジンクスもいろいろ試しましたがなかなか産まれず、予定日の次の日に「まだまだ産まれへんわ!」と思って映画見に行きました(笑)
    今思うとそこで破水せず本当によかったなと思うばかりですがw

ひぃママさん、何かやり残したことはないですか?(^ν^)
    全てやりきった時に赤ちゃん生まれてきてくれるかもですよ🤗

辛い陣痛の後には最高の瞬間が待ってます♡
    安産祈ってますね!!

• 1月20日
  • ひぃママ◡̈♥︎

ひぃママ◡̈♥︎

ァタシもジンクスにあやかって、焼肉やオロナミンCややってますが…普通に美味しくいただいたって感じで終了ー。笑っ

やりたかったな。と思う事は妊娠中に旦那と2人で旅行に行きたかったなぁ〜。と思いますが、流石にもぉ無理ですね。それは諦めます。笑っ

映画館での破水…考えるだけでもゾッとしちゃいますね‼︎ホントそーじゃなくて良かったですね‼︎

• 1月20日
  • ひぃママ◡̈♥︎

ひぃママ◡̈♥︎

途中で投稿しちゃいました( •́દ•̩̥̀ )すいません。笑っ

本当にそーですね❤️頑張った後にはこの子との対面が待ってますね❤️柊希mamaさん、ありがとうございます❤️

生まれたら改めて報告出来たらと思います\(ϋ)/\(ϋ)/♩

• 1月20日
  • しゅうくんまーま

しゅうくんまーま

旅行は…暖かくなってから3人で行きましょうか(笑)

報告待ってますー!!

• 1月20日
  • ひぃママ◡̈♥︎

ひぃママ◡̈♥︎

ですね( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )笑っ
    そーなりますよね。笑っ

柊希mamaさん、このやりとり楽しかったです🌟ありがとうございました🌟

• 1月20日