※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milm
家族・旦那

可愛い妻になりたいです。私なりに言い方を考えてはいるのですが、旦那…

可愛い妻になりたいです。
私なりに言い方を考えてはいるのですが、
旦那からすると喧嘩をふっかけているように聞こえるようです。
旦那に一度だけぶち切れたことがあり
(それまでは私がおれてました)
それからは私のことを「こわい」と思っているようです。
一昨日のことです。
私がいつも朝起こすのですが
叫んでもなかなか起きない&何回も言うと怒るので
最近はまつげをさわさわすると起きるとテレビでやっていたのでそれを実践していました。
一昨日もそうやって起こすと「やめーやっ!」と言われ
旦那しばらくして自分で起きてきました。
私は起こすのはいいですが
起こしてるのにそんな言い方をされるのが嫌で
「明日から自分で起きるん?」と聞いたら
そこから喧嘩に発展しました。
・今日自分で起きれたんだ、でいいじゃないか。わざわざ試すようなことを言うな。明日から誰が起こすとか白黒はっきりさせるな。つかれる。
など言われ最終的には私のことを「こわい」と。
↑については誤ってくれて自分で起きるように頑張るとメッセージがきました。
が、私が「こわいと言われたことがつらいのでしばらくそっとしておいてください」と返事しました。
かなり話を端折りましたが半年ぶりの言い合いです。

こんな私と旦那は一緒にいて幸せなんだろうか。
同じような方いませんか?

コメント

ひなり

我が家は、起こすとき太陽の光を浴びさせてます(°∀°)✨
いまは、光で起こす目覚まし時計もありますよね?

どんな風にぶちギレられたかわかりませんが、怒鳴られると男の人って言い返したくなるので
私はしょんぼりしたふりします
本当に直してほしいことはうそ泣きもします
これでだいたい解決してきました(°∀°)✨

  • milm

    milm

    太陽の光は効果がなくて😭

    ぶち切れるまでは怒鳴ったことなど付き合ってから一度もなかったですがそれでエスカレートしたので、、、それで解決できるのは理想です😭

    • 11月30日
らら

私も今日旦那と喧嘩して、まぁ喧嘩というか旦那が一方的にキレてきたんですが。

朝7時に息子と起きてリビングにいると旦那がリビングのソファで寝ていて、寝るなら寝室で寝ろと言ったのに聞かず夜な夜な毛布をかけに行ってテレビも電気も煌々と付けて寝てたので全部消して寝たのですが、その事はとくに咎める事なく息子と朝からリビングで遊んでると9時ごろ旦那起床。
眠たいーーと言うので、どうぞ寝てくださいと言ったのですが、昼過ぎから出勤の旦那にお昼ご飯作らないといけなかったので、昼何にする?晩食べてないからガッツリ食べたい。カツ丼とか?いいね!!それで!!わかったー!と仲良く会話終了後旦那が突然大きい声でふざけで歌い始めました。
息子がその声にビクってなってて面白かったので、パパうっとうしいなぁ〜と冗談混じりで言うと、突然旦那ブチギレ。
そんなん言われるなら今日早く家出る、なんで仕事頑張って帰ってきてそんなん言われなあかんねんと。
え?冗談やん!そんな怒る事??
と笑って返しても一生許さん!みたいな顔をして無視
ごめんな、もう冗談も言わんとくわ、そんな怒らんとってこんな事で
と言うと、いや、なんで言われた俺が責められてんねん。と。
もう意味がわからなすぎるのでその後口もきかず淡々とご飯だけ作って、ご飯できたというと、何もなかったかのように美味しそうだなーいただきまーす!とぶりっ子したような声で言われましたが、私はムカついたままなので無視しました。
今までだと全て旦那の機嫌に合わせて顔色声色伺ってましたが育児もしてて本当に疲れます。
本当にちっちゃい事でそんな怒る事??て感じです。
もうその度に離婚を考えるくらいイライラします。なんでこんなに自分の思うがままに怒って甘えて、それをただただ私ばかりが受け止めてるのだろうかと。
基本は本当に大好きでいい旦那なんですが、スイッチが入った時がもう大嫌いです。
しかもしょうもない事で。
事案は違いますが、なんかキレポイントがうちの旦那と似てるなーと思ってコメントするつもりが私までぐちぐち長々とすみません、笑

ほんと、すごく気持ちわかります。
旦那のスイッチが入ってる時は嫌やけどその時以外は幸せなので、私は幸せです!
すぐに誰かに愚痴を言って発散してスッキリさせてます!笑

  • milm

    milm

    まさしく事案は違いますが、地雷の位置は似ているかもしれません。うまく言えませんがまったく内容は違うのにらんかさんの疲れるポイントがわかるというか😭
    子どもが生まれる前は、ソファで寝ていて風邪引くから布団に行くように起こすと「俺は好きなときに寝たらいけないのか?家でも仕事モードじゃないといけないのか」と言われたことがあり、多分同じことが今あれば起こさずソファで寝かせていると思います。地雷ポイントがわかってきているのでそういうのは少なくなってきてはいるのですが、個人的には私がこわいと言われたらどうしたらいいのか、、、
    基本は大好きでいい旦那というのもわかります。
    この話をまたこちらから話すとまたややこしくなるのでしばらくはそっとしておいてもらい私も誰かに話してスッキリしようと思います😭

    • 11月30日