※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

義姉に赤ちゃんのお祝いを渡すべきか悩んでいます。義姉は過去に何ももらったことがなく、息子のものを貸してほしいと言われています。お年玉やプレゼントを続けるべきか悩んでいます。

心が狭い話なのかもしれませんが
義姉に10月赤ちゃんが生まれお年玉や誕生日プレゼントを渡した方がいいのか悩んでいます。
義姉は息子が生まれたときや誕生日、お年玉、何一つ頂いたことはありません。
昔からケチな方で普段から旦那と外食などするときは決まってる奢らせていて今でも会うと奢らされたりします。
赤ちゃんが生まれたときは気持ちでお祝いとして洋服とバンボはあげました。
あとはベビーバスやバウンサー、おもちゃなど自分の息子が今使わなくなったもの全て貸してくれと言われ私自身次の子も考えているため綺麗に残しておいてあげたいという気持ちもあり、なかなかこころよく貸すことが出来ません。結局は貸していますが。
心が狭いのかもしれませんがお年玉や誕生日のプレゼントなどこれから毎年渡していったほうがいいのでしょうか。
これまでのことを考えると私の息子には絶対用意しないと思います。すごくモヤモヤしてしまいます💦

コメント

ゴロぽん

むしろそんな失礼な方にあげる理由が無いと思います😃

• あゆ

あゆ

そうですよね😖
    私が心が狭いのでこんな風に
    考えてしまうのかなと悩んでいました!
    ありがとうございます😊✨

• 11月30日
うた

もらってないならしなくてもいいと思います!
私も兄夫婦に子供が産まれたら抱っこ紐や授乳ケープなど総額で10万ほど使いましたが
私の赤ちゃんが産まれてからはなにももらってません。
でも夕飯を呼ばれたりちょっとしたお出かけに誘ってもらってるのでこれでおあいこかなとおもってます

• あゆ

あゆ

うたさんもなんですね!十万はすごいです😲!
    夕飯でもお出かけでも連れて行って貰えるんですね!
    それが兄夫婦にとってのお返しの仕方なんですね😊
    たしかにそれならおあいこでいいかなとなりますね✨

• 11月30日
クルン

貰ってないならあげません😅💦

• あゆ

あゆ

あげなくて大丈夫ですよね😖
    不安がなくなりました!
    ありがとうございます😊

• 11月30日
くるみ

あげる必要ないです😂

• あゆ

あゆ

あげなくて大丈夫ですよね😖
    ありがとうございます!
    心配がひとつなくなりました😊

• 11月30日

貰ってないならあげる必要ないと思います!
てか、全部貸してくれって図々しい(・ω・`)
次の子を考えてるんで、と言ってある程度は断っても良いと思いますよ!絶対ボロボロになってかえってきそう(・ω・`)💦

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😊
    ほんと図々しい😖けど義姉だし断りにくい、、とおもっていました💦
    ほんとボロボロで次の子が使う時すごいお古みたいになってたら泣きそうです💦
    やんわりと断ってみようと思います!!

• 11月30日