※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
ココロ・悩み

大山田団地近辺にお住まいの方、子供と遊ぶ友達が欲しいです。話し相手になっていただける方いますか?

三重県桑名市の中でも大山田団地近辺にお住まいの方で話し相手になってくださる方がいらっしゃったらと思い書き込みました。
4月から年少で幼稚園に行く長男と3月に1歳になる次男がいるのですが、長男が小さい頃は関東にいたためこちらで友達がなかなかできません。
幼稚園で知り合った方は何人かいるのですが、大山田団地近辺の方となかなか縁がなく、知り合っても小さい頃からの付き合いをされてるママ友さんばかりでその輪に入ることがなかなかできません。いつも子供とポツンと遊んでる感じになっています。
質問する場で不適切な書き込みとは思いますが切実に悩んでいるのでもし話し相手になってくださる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

コメント

ayapiyo

私も結婚して桑名にきましたー🙏
まだ幼稚園も行かせてないので
ママ友は1人もいません😂(笑)
大山田団地ではないですが、
お宝一番やドンキの近くに
住んでいます♡

• ぐでまま

ぐでまま

コメントありがとうございます涙
    私は地元が桑名でいろいろあって今も実母と同居、主人が単身赴任中です。
    地元が桑名とはいえママ友という存在が全然できなくて…
    長男くんと長女ちゃんが同い年ですね、3人目すごいΣ(・□・;)
    長男くんは幼稚園のプレも行かれていないですか?うちは津田大山田のプレに週1で行っていて4月から年少で入園します。
    星見の方ですかね?
    うちはイオン桑名の近くです。
    2人同い年なので良かったら仲良くしてください😭

• 11月30日
  • ayapiyo

ayapiyo

地元は桑名なんですね♡
    単身赴任だと大変ですね😢🙏
    あ!ほんと!同い年ですね♡♡

3人目はつい1週間前に
    産まれたばかりです😳🙌(笑)(笑)

そうゆう事も全然分からんくて
    そのプレとか???
    行かせてみたいなーとか
    思ってたんですけど、
    時が過ぎちゃって、、、😱(笑)

来年の夏にお家が建つ予定で、
    そこも今のお家から近いんですが、
    バローとか分かりますかね??

仲良くなりましょー♡

• 11月30日
  • ぐでまま

ぐでまま

次男くん生まれたばかり!ご出産おめでとうございます❤️
    大変な時にコメントくださったんですね、ありがとうございます。

桑名は公立幼稚園が年中さんからしかなく、年少さん(長男くんだと次の4月)から幼稚園入れるのだと必然的に私立の幼稚園になります。そのため、限られた幼稚園の中で入園となりなかなかに激戦になります。年少さんになる一年前(長男くんだと今の年)に週一のプレに通うと年少さんからの入園が少し楽になる感じだったと考えていただければと思います。
    妊娠や出産と重なると幼稚園や保育園のこと考えるの難しいですよね。私も次男の出産と長男のプレ申し込み時期と重なりバタバタでギリギリ申し込みできた感じでした。

星川ですよね?お家いいなー⭐️楽しみですね😀

• 12月1日
yuucha

あたしも結婚して桑名にきました!
大山田ではないですがAEON桑名の近くに住んでます🤭
なかなかあたしも馴染めないです

• ぐでまま

ぐでまま

コメントありがとうございます!大山田でひっくるめてしまいましたが私もイオン桑名の近くです!もしかしたらご近所さんかも☺️
    私は地元が桑名で今もいろいろあって実母と同居しているのですが去年まで栃木にいたのでなかなかママ友という存在がてきなくて。
    陽だまりの方だと子供がたくさんいるけどこの辺あんまりいないのかなとか思いつつチラホラ見かけるからどうやったら仲良くなれるんだろといつも思っています。
    良かったら仲良くしてください😭

• 11月30日
  • ぐでまま

ぐでまま

あと妊娠されているんですね、おめでとうございます。今はまだ悪阻前かな…上の子と過ごしながらってなかなかに大変ですよね、お身体大事にされてくださいね。

• 11月30日
  • yuucha

yuucha

グループが出来てるとなかなか入れないですよね😓
    ぜひ仲良くしてください🤟

つわり絶頂中です😭
    お気使いありがとうございます💕

• 11月30日
  • ぐでまま

ぐでまま

そうなんですー幼稚園のプレに行ってるんですが、すでに友達の輪ができた状態でみんな入ってきてるからいつも孤独です😭幼稚園で知りあった人もみんな陽だまりだからなかなか普段遊べないし。

悪阻絶頂中😢上のお子様、イヤイヤ期ですか?

• 11月30日
  • yuucha

yuucha

ポツンと悲しいですよね😓
    声かけてくれたら嬉しいんですけどねー笑

イヤイヤ期真っ最中ですよ
    つわりプラスでしんどいですよ💔

• 11月30日
  • ぐでまま

ぐでまま

結構がんばってさりげなく混ざりこもうとしてるんですが気がついたらいつもポツンです…待ってたらダメなのわかりつつ難しいですよね汗

わかります!私もイヤイヤ期と悪阻重なったので人生の終わりかって思ってましたwほとんど家から出ず引きこもり生活してました。
    男の子だと余計に外に出たがるから無理ーってなりますよね(⌒-⌒; )

• 11月30日
  • yuucha

yuucha

わかります!わかります!!
    大人になってから友達つくりって難しくないですか笑
    ましてやこの時代、すべてがネットwww
    コミユニケーションむずかしいですよね

ねー!
    男の子かわいーんですけど
    イヤイヤ期ってのがネックですね😓
    つわりはやく終われーって感じです...

• 11月30日
  • ぐでまま

ぐでまま

そう、みんなどうやって輪ができたんだろって思う。見てるとやっぱり赤ちゃんの頃から付き合ってる人が多いのかなって印象。3歳にまでなってしまってるとなかなか入りこめない😢
    幼稚園の周りのママさんがLINEでつながってる中、めっちゃ不安になりました😭

毎日ブチ切れだり絶望感とたたかっていました。旦那は仕事してくれてるとはいえやはり精神的な支えになってくれること少なかったし。
    悪阻少しでもよくなりますように…お身体お大事にされてくださいね、できないのが実際のところとわかっていますが😭

• 12月1日
  • yuucha

yuucha

わかりますー!
    仲介がいてくれると助かるんですけどね😂
    グループできてるとこにでも上手に入れたらいーんですけどね

非協力的な旦那さんも多いですもんね😓
    うちも1人目のときは非協力的でしたけどいま妊娠して協力してくれるようになり変わってくれたなっと助かってます
    つわりで近いAEONいくのもしんどい状態💔

• 12月1日
  • ぐでまま

ぐでまま

甘得てる場合じゃないのはわかってるけど声かけてもらうの待ってしまいますよね😭

自分よりも子供がポツンと一人で遊んでる姿見るのが辛い😢

うちは単身赴任というのはありますが、元々出産前は一緒に住んでてその時はまあ非協力もいいところって感じで。2人が望んだ子供じゃないんかってめっちゃ毎日キレてました。
    ご主人素敵⭐️っていうのはちょっと違うのかな…旦那も親なんだからそれが当たり前ってならなきゃいけないもんな(⌒-⌒; )
    買い物とか本当しんどいですよね、家ご近所さんぽいしまたどこかでお会いできたら協力者になれたらと思っています😀

• 12月1日
2児のママ☆*。

警察署の方ですヾ(*´ω`*)ノ
少し離れてますがよろしくお願いします✨✨

• ぐでまま

ぐでまま

コメントありがとうございます!
    長男くん、3月まで生まれですかね?それだと2人とも同い年です☺️

江場の方なんですね、中学卒業まではそっちの方に住んでいました。出産はヨナハさんですか?

そらひなぷうさんより10歳近く上で恐縮ですが良ければ仲良くしてください😭

• 11月30日
  • 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

上の子3月産まれです✨✨
    同級生なんですね💕
    よろしくお願いします🙋
    上の子はヨナハでしたが散々な思いしたので
    下の子は旧東医療センターです🙄
    わたしも地元こっちじゃなくて友達もいなくて孤独なので
    ぜひ仲良くしてほしいです💕

• 11月30日
  • ぐでまま

ぐでまま

うち9月で3歳になったので同級生です!幼稚園は4月から年少さんに通われますか?
    下の子も一か月くらいしか違わないですね⭐️
    ヨナハで何かあったんですね汗
    私は上の子は四日市のみたき総合病院でしたが下の子はヨナハでした。

普段は公園とか支援センターとか行かれますか?

• 11月30日
  • 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

わたしが免許なくて熱とかでお迎えっていっても
    自分で行く手段がないので公立にしました💦
    4歳からですかね😭
    近くに公園も支援センターもなくて
    ほんと近所に買い物行くことしかできません(><)
    しかも唯一近くのスーパー一号館です笑笑笑

• 11月30日
  • ぐでまま

ぐでまま

あーそうなんですね!桑名は公立が年中からしかないのが厄介ですよね、わかります。車ないと支援センターは行きづらいところばかりですよね。一度公園で会ったママさんが同じ状況でバスで支援センター行ってると言ってる方がいらっしゃいました。
    あ、じゃあ本当に江場の辺なんですね!実父が江場の出身だし、中学の学区が江場の辺も入っていたのでだいたいわかります。

• 12月1日
ありぃ

こんばんは!結婚して2年半前に桑名に来ました*(^o^)/*
星見ヶ丘に住んでいます(*Ü*)
良かったら仲良くしてください〜((´艸`*))

• ぐでまま

ぐでまま

コメントありがとうございます!一歳未満のお子様ママで妊婦さん、日々大変ですよね、お疲れ様です。
    星見なんですね!星見の方も住宅増えてきましたもんね☺️
    長男くんとうちの次男が同い年です、よろしくお願いします😭

• 11月30日
  • ありぃ

ありぃ

そろそろ歩きだしそうなので、歩いたら大変になりそうです(笑)
    同い年ですね(*Ü*)
    大山田団地も広いですがどの辺ですか??

• 11月30日
  • ぐでまま

ぐでまま

うち、長男が10か月で歩いたのでその不安わかりますwww歩き出す前と後って全然違いますもんね(⌒-⌒; )
    悪阻はいかがですか?

イオン桑名がある地域です!マツダ小児科とイオン桑名のど真ん中に住んでます笑

• 11月30日
  • ありぃ

ありぃ

悪阻はほぼなかったです(*Ü*)

その辺なんですね!
    家購入前は、新西方に住んでました((´艸`*))

• 11月30日
  • ぐでまま

ぐでまま

ベビちゃんママ思い😀

えーそうなんですか⁈新西方郵便局の近くに住んでいます笑

• 11月30日
  • ありぃ

ありぃ

よく郵便物出しに行ってました(*Ü*)だから、よく分かります(^^)

• 11月30日
  • ぐでまま

ぐでまま

郵便局前の公園によく行っています笑

星見だと法務局とかの辺りですかね?

• 12月1日

私も桑名に引っ越してきたばかりで知り合いがおらず、支援センターも最近デビューしたのでポツンです😭💦

陽だまりに住んでいるので近いですかね?🙄ぜひとも仲良くして頂きたいです🙇‍♀️✨

•  onちゃん

onちゃん

横からすいません!
    陽だまりの丘に住んでます(^-^)
    子供はもう1歳9ヶ月ですが
    平日はほぼ毎日 ぽかぽかいってます笑
    よかったら仲良くしてくださいね!

• 12月1日
  • ぐでまま

ぐでまま

コメントありがとうございます!長男くん次男と誕生日近いかもです❤️
    陽だまりだと車で10分圏内です。長男がいるので支援センターが難しく、今は長男が幼稚園のプレに行っている金曜だけぽかぽかによく行っていますよ☺️播磨中央公園も寒くない時は行きます。
    もしよかったら今度ぽかぽかでご一緒しませんか?4月から幼稚園行き始めたらめっちゃ自由になるし笑

• 12月1日

退会ユーザー

こんにちは😊そうなんですねー✨もしかしたら知らないうちにお会いしたことあるかもですね😁🎶

• 12月1日

退会ユーザー

次男くん、3月生まれですか?😍一緒ですね✨月齢近いので嬉しいです♪中央公園、毎日のように行ってますよ!今日も行く予定です(笑)ぜひご一緒させて下さい🎶嬉しいです😆

• 12月1日
  • ぐでまま

ぐでまま

3月5日です🍰
    そうなんですね!もしかしたらすれ違ったり近くで遊んでたりしたかもですね笑
    今日は残念ながらお出かけしてるので行けないのですが、もし良ければですが来週あたり中央公園かぽかぽかでご一緒しませんか?
    ぽかぽかだと長男がいるとかなり難しい感じなので金曜の午前中なら大丈夫です、中央公園なら長男と次男両方連れて行けます、長男いるとどっちにしてもゆっくりお話できないと思いますが(⌒-⌒; )

• 12月1日

退会ユーザー

うちの子13日なので近いです✨ほんとどこかですれ違ってそう!来週は月〜水なら大丈夫です🙆‍♀️嬉しいー♪長男くんものびのびできるだろうし、中央公園にしましょうか😊雨予報なのがら心配ですが💦

• 12月1日
  • ぐでまま

ぐでまま

ありがとうございます、嬉しい❤️書き込んで良かった笑
    長男、本当怪獣なので初対面でわちゃわちゃしてる姿お見せすることになると思いますがよろしくお願いします😀
    天気よくならんかなーまた予報見つつ日にち決めましょう☀️

• 12月1日

退会ユーザー

私もコメントして良かった😂
    地元の友達が長男くんと同じくらいの子多いのでなんとなく分かります(笑)気にしないでください🎶連絡はここのコメント内にしますか?😊

• 12月1日
  • ぐでまま

ぐでまま

ありがとうございます!
    以前、LINE交換したら事務局に削除されたのでめんどうかもですがここでしましょうか😩
    地元はどちらなんですか?

• 12月1日

退会ユーザー

そうなんですね😱インスタは、されてますか?もし今すぐ見れるようなら、ダメ元でアカウント書き込んで10分くらいでコメント削除します✋

地元は亀山です😊

• 12月1日
  • ぐでまま

ぐでまま

ごめんなさい、私この時代にインスタやってないんですwww
    2回チャレンジしたんですが、なんか知り合いの私生活の幸せオーラというかリア充感に圧倒されてしまって(⌒-⌒; )

亀山なんですね、実父が亀山で元々働いていました。←だからなんだってwww

• 12月1日
  •  onちゃん

onちゃん

いぶちゃんさ
    来週播磨中央公園いいですね!
    もし天気なら私も参加させてください🙂私は ぽかぽかまで ほぼ毎日遊びに行ってますし 暇なのときは 午前も午後も行ってます笑
    また 金曜日は ほとんどぽかぽか
    いってることが多いので
    お会いしてるかもですね✨
    よろしくお願いします。

• 12月1日
  • ぐでまま

ぐでまま

コメントありがとうございます!是非是非ご一緒しましょー❤️長男が3歳ですが赤ちゃんより遊べるonちゃんさんの長男くんにからみまくると思いますがそれでよければ(⌒-⌒; )
    ぽかぽかでもまたご一緒しましょー♩ちなみに来週の金曜は大山田の方とこのスレで出会いお会いすることになったのでぽかぽかはお休みします、そして今月はプレがその来週の金曜しかないのでぽかぽかは行けなさそう。また年明けにプレ再開したら復活する予定でーす!

• 12月1日

退会ユーザー

お天気良いといいですねー😊楽しみにしています♪

• 12月1日
  • ぐでまま

ぐでまま

明日も明後日もお天気微妙ですよね😭

• 12月2日

退会ユーザー

午前中は曇りみたいだけど微妙ですよねー💦大丈夫そうであれば何時頃にしましょうか😊

• 12月2日
  • ぐでまま

ぐでまま

一つ提案なのですが
    明日、総合福祉会館(市民ホール近く)で月に1度の大型遊具で遊ぼうというイベントがあります。支援センターだと長男が動き回って目が離せませんがこのイベントなら目を離しても大丈夫なので、お二方のご都合が良くて車があるようであればそちらでお会いするのはいかがでしょうか?
    一歳未満の子はあまり遊べるおもちゃがありませんがボランティアのスタッフさんもいますし室内の方がゆっくり話せるかもと思って。
    駐車場は福祉会館だと結構いっぱいなので体育館の横の立体駐車場に停めれば福祉会館で無料にできます。
    公園でもうちは大丈夫ですが寒そうかなって思って✋あくまで提案ですー

• 12月2日
  • ぐでまま

ぐでまま

時間はうちは何時でも大丈夫です、もし大型遊具の方にするなら10時30分から開くので少し早く行ってロビーで自己紹介とかでもいいかと。公園なら遅くても10時には行くことできます✋

• 12月2日

退会ユーザー

そんなイベントがあるんですね!知らなかったです😊✨天気も気にしなくて良いし明日は寒いみたいだし、私は福祉会館の方で大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 12月2日
  • ぐでまま

ぐでまま

毎月第1月曜日10時30分〜14時あって、1歳半〜2歳くらいが一番楽しめる感じのおもちゃで遊べるんです⭐️ブランコとかシーソーとか簡易的なものがあり、電動で動くトーマスの乗り物とかあるからいつも長男も楽しんでるんで放っておいて大丈夫な感じです😁
    いぶちゃんさんベビーはあまり楽しめないかもですがベビ用おもちゃもないわけではないので、もしonちゃんさんが大丈夫そうならこっちにしましょうか!
    10時15分に福祉会館1階の入り口入って左の部屋の前のイスがあるところで集合しましょ❤️

• 12月2日

退会ユーザー

そうなんですね!楽しそう✨今後のために覚えておきます❤️今回はお喋り目的なので大丈夫です😁10時15分了解しました👍

• 12月2日
  • ぐでまま

ぐでまま

いぶちゃんさんとのやりとり見れますか?
    明日、天気や気温を考えて福祉会館の大型遊具で遊ぼうに行こうかという話になっています。
    車がないと難しいと思うのですがご都合いかがでしょうか?

• 12月2日
  •  onちゃん

onちゃん

返事遅くなりすいません。
    明日は インフルエンザの予防接種
    2回目を打ちにいくので
    残念ですが すいません😭
    また今度
    遊ぶときあれば 声かけていただくと
    うれしいです😆
    今週はずーと天気悪そうですね
    今日もぽかぽかに
    午後行って来ました(’-’*)♪

• 12月2日
  • ぐでまま

ぐでまま

いえいえ、連絡先交換ができない場なのですれ違ってしまったらと思っただけなので、逆になんだかすみません😭

予防接種お疲れ様です!うちも長男が怪獣なのでなかなか支援センターでお会いするということができず申し訳ありません。4月に幼稚園いってくれるからそしたらたくさん遊びましょう!

• 12月3日

退会ユーザー

予防接種お疲れ様です😊残念だけど、にこにこにはこれからお世話になると思うので、その時はよろしくお願いします✨

ぐでままさん
    今日はよろしくお願いします🎶

• 12月3日
  • ぐでまま

ぐでまま

今日ですが、次男が女の子にしか見えない子なのでおしりに「boy」って書いてある服を着せてきました笑
    なので男の子と女の子ペアに見えると思いますがおしりにboyって書いてあったらうちなので声かけてください😁
    長男はチェックのシャツを着ています。

• 12月3日

退会ユーザー

笑っちゃいました😂りょーかいです✨時間ぴったりか、ちょっとだけ遅れるかもしれません💦ごめんなさい😭

• 12月3日
  • ぐでまま

ぐでまま

もう入れるみたいで長男が突入してしまったので先に部屋に入っています、すみません汗

• 12月3日
Y uuu

桑名イオンの近くに住んでいます^ ^
今娘が8ヶ月で、私もママ友いないので仲良くして下さい♫

• ぐでまま

ぐでまま

コメントありがとうございます!長女ちゃん、うちの次男と誕生日近いかもです、うちも8か月なので❤️
    失礼ですが新西方ですか?うち新西方なんですけど😀

• 12月1日
  • Y uuu

Y uuu

同じ月齢で嬉しいです😆
    私も新西方です♫
    むぎぞうわかりますか?
    その近くなんですけど⭐︎

• 12月1日
  • ぐでまま

ぐでまま

わおwwwむぎぞう近いです!でもそうすると丁が違うかな?うちは新西方郵便局の近くでウエルネス側なので。でもめっちゃ近いー!是非仲良くしてください😭

• 12月1日
  • Y uuu

Y uuu

本当ですか!!!
    嬉しい😊
    私はイオン側ですけどめっちゃ近いですね^_^
    いつでも遊べそうですね^_^笑

• 12月1日
  • ぐでまま

ぐでまま

近すぎてびっくりです、これから末永くよろしくお願いします❤️笑
    是非遊んでください、長男が3歳なので落ち着きがなくゆっくりできませんが幼稚園のプレに金曜に行ってるのでその間とか公園やイオンでご一緒できたらいいなって思います😀4月からは完全に幼稚園行くから次男だけになるし⭐️

• 12月1日
  • Y uuu

Y uuu

近くにお友達がいないので、すごく嬉しいです😃

こちらそこ遊んでください⭐︎私は基本空いているので♫

• 12月1日
  • ぐでまま

ぐでまま

こちらこそありがとうございます😊❤️
    公園とかよく行かれますか?うちは新西方郵便局の前にあるよきとうげ公園か藤が丘のデザイン公園によく行っています。

• 12月1日
  • Y uuu

Y uuu

公園はまだどう遊ばせて良いのかわからず行ってないです(´-`)
    今はにこにこに行くことが多いいです♫
    にこにこは行きますか??

• 12月1日
  • ぐでまま

ぐでまま

にこにこってイオン桑名のとこですよね!2回しか行ったことないですwww長男が飽き性で狭いところ嫌いなので支援センターだと陽だまりのぽかぽかの方が行きます😩
    公園、よく考えたらそうですよね、もうズリバイしますか?

• 12月1日
  • Y uuu

Y uuu

そうなんですね💦
    飽き性だとおもちゃ困りますね💦
    今つかまり立ちしてます😃
    次男くんはどんな感じですか??

• 12月1日
  • ぐでまま

ぐでまま

うちもつかまり立ちとズリバイでいよいよ目が離せなくなりました。
    もしご都合がよければなのですが、7日の金曜の午前中にイオンでご一緒しませんか?その日は長男が幼稚園のプレ行くので12時前までならにこにこでもプレイマットのところでもゆっくりできるのですが。

• 12月1日
  • Y uuu

Y uuu

そこで立つ?って思う時があって面白い時もあるんですけど、大変ですよね💦
    是非是非!
    7日空いてます⭐︎
    私はどちらでも大丈夫です♫
    何時から待ち合わせしますか?

• 12月1日
  • ぐでまま

ぐでまま

そうそう、テレビボードにつかまり立ちしてる時、後ろから見ると競馬場のおっさんみたいで笑えますw

わーい、早速嬉しいです❤️
    幼稚園に送ってからになるので10時30分でも大丈夫ですか?子供が飽きるとアレなのでにこにこにしましょうか😀

• 12月1日
  • ぐでまま

ぐでまま

個人情報は運営がうるさいのでまたお会いした時にでも、当日の目印とかはまた改めてご連絡しますー

• 12月1日
  • Y uuu

Y uuu

はーい♫
    楽しみにしています⭐︎

• 12月1日
  • ぐでまま

ぐでまま

このスレでいぶちゃんさんという8ヶ月のベビくんがいる方が書き込んでくださり、その方も都合がついたら金曜にご一緒してくださるということでした。勝手に話を進めて申し訳ありませんがよろしくお願いします❤️

• 12月2日
  • Y uuu

Y uuu

多い方が楽しいですし、色々お話し出来るので嬉しいです😆
    ありがとうございます😊

• 12月2日

退会ユーザー

金曜日、行けそうです✨にこにこに10時半ですよね?よろしくお願いします🤲❤️

• 12月2日
  • Y uuu

Y uuu

予定大丈夫そうで嬉しいです😊楽しみにしてます!
    こちらこそ宜しくお願いします♫

• 12月2日
  • ukiiiii

ukiiiii

横からすみません😢
    はじめまして!
    わたしもママ友が居なく、
    毎日ふたりっきりで退屈してます…
    7日、わたしも参加しても
    よろしいでしょうか??

• 12月3日
  • ぐでまま

ぐでまま

7日10時30分イオン桑名にこにこ、是非ご一緒しましょう❤️
    イオン桑名はお近くでしょうか?もし来るのが大変でしたら他日程でお近くでお会いすることもできますので言ってくださいねー😃

• 12月4日
  • ukiiiii

ukiiiii

和泉なので近いです😂
    ぜひ!ご一緒させて下さい❤

• 12月4日
  • ぐでまま

ぐでまま

和泉なんですね、それならイオン桑名は近い方ですね、安心しました。

おかげさまでこの日は多くの方が来てくださることになりました、にこにこが初めてだったりママ友の輪を広げたい方ばかりなので気軽に来てくださいね。
    にこにこはお初ですか?
    ご存知だったらすみませんが一応
    にこにこの場所はトモヨさんとのやりとりをご参考に、名札はなくて大丈夫です、授乳室あります

にこにこは狭いし人数が多くなりそうなのでゆっくり話すのは難しいかもですが、ぐでたまの靴下を目印に声かけてくだされば私なので🍳

• 12月4日
  • ぐでまま

ぐでまま

なんと金曜、多くの方が来てくださることになりました💦当初の感じと違いすみません。私自身、誰が誰か把握できなくなりつつあるwwwそんな感じで当日ゆっくりお話できないかもですがすみませんがよろしくお願いします😭いっきにママ友の輪が広がりそう😌

• 12月4日
  • ukiiiii

ukiiiii

詳しくありがとうございます!
    0歳のお子さまばかりですよね?
    2階に行けば良いでしょうか?
    とっても楽しみです❤

• 12月4日
  • ぐでまま

ぐでまま

そうですね!万が一、上の子が幼稚園行けない事態に陥ったら連れていくことになりますがよほどないと思うので0歳児ばかりになるかと✋あと、この後に参加表明してくださる方のお子様の年齢によっては変動するかもですがとりあえず二階で。
    また前日に最終的にまとめたやつを個別のコメントに返信するかたちでお送りする予定ですーなにぶん人数が多いので笑

• 12月4日
  • ukiiiii

ukiiiii

すみません…
    突然横入りしてしまって💧
    ありがとうございます!

• 12月4日
  • ぐでまま

ぐでまま

きゃー!私の言い方が悪かった!ごめんなさーい!こんなにたくさんの方がコメントしてくださり、さらにはたくさんの方がこんな短期間で集まってくださることになるとは全く思っていなかったのでコメントの返信がぐちゃぐちゃになっていまして。なので全然ウェルカムなんですが、誰にどのように待ち合わせについて伝えているか整理がしきれず前日に全員に同じ文章をコピペで送りますーって意味だったんです😭本当にごめんなさい😭

• 12月4日
  • ukiiiii

ukiiiii

え!全然!!!
    謝らないでください😜❤
    当日楽しみにしてます✨

• 12月4日
  • ぐでまま

ぐでまま

現時点で11月7日イオン桑名にこにこ参加者の方へ
    該当者様に同じ文章を送らせていただいています。

この度はご参加いただけるということで大変嬉しく思います、ありがとうございます。
    おかげさまで今回は多数の方々が参加したいとお声をかけてくださいました。そのため、私自身、状況の把握が難しくなり個人で連絡する術もないものですからこのようなかたちで申し訳ありません。
    長文になりますが一読いただけると助かります。

尚、施設自体が初めての方もいらっしゃるので初めての方向けの文章になります。利用経験者は申し訳ありませんがすっ飛ばしてください。また、私自身、施設を利用したのが一年前になるため現在状況が変わっていることがありましたら、すみませんが訂正部分を指摘くださるようお願いします。

【にこにこについて】
    場所はこのスレ内、トモヨさんとのやりとりの中で記載しています。
    名札はどちらでも大丈夫。授乳室あります。
    入室したら桑名市内在住のところに選挙のようにプレートを投函して荷物置き場に荷物置いてください。
    ※注意点
    にこにこには入口が2つあります。トモヨさんとのやりとりでは一階入口を前提として記載しています。二階入口も別にあります。

【集合について】
    私は10時30分頃から11時50分頃まで二階にいます。何時に来ていただき何時に退室されても自由です。この二階という表現ですが二階入口から入った場合には意味がわらなくなると思います。ボールプールがある部屋、絵本が横に並ぶ階段を登ったところにある部屋を二階と表現しています。
    目印としてぐでたまの靴下を履いていきますので一度はお声かけくださるようお願いします。

【個人情報の交換について】
    にこにこは支援センターであり他にもたくさんの方が利用されます。今回は大人数になるためその場での連絡先交換等は迷惑になると思います。
    トラブル防止のためこのスレをたてた立場として以下のように勝手ながら取り決めさせていただきたいと思います。

①このスレ専用LINEグループに参加したい方(支援センターやイベント情報、今後の遊びの約束などに使用予定)or私に連絡先教えてもいいよという方→私に声をかけていただき私のLINE IDのメモを受け取っていただきお時間ある時に私にLINEください。長男のお迎えの関係で11時50分には消えますw

②個別でLINE交換されたい方(専用グループには参加しない)→施設を出てから周りの迷惑にならないよう少人数で交換してください。

③連絡先交換しない方→ご遠慮なくその意思を貫いてください笑、このご時世なので全然ありだと思います。

堅苦しくて申し訳ありませんがなにぶん多くの方が来てくださるのでトラブル防止のためよろしくお願いします。
    周りに迷惑にならないようであれば円になって軽く自己紹介とかすることになるかもですが状況次第で笑

明日は一気にママ友の輪が広がるー♩
    当日の皆様の目印などは連絡不要ですし無断でドタキャン大歓迎です。

• 12月6日
  • ぐでまま

ぐでまま

この度はご参加いただけるということで大変嬉しく思います、ありがとうございます。
    おかげさまで今回は多数の方々が参加したいとお声をかけてくださいました。そのため、私自身、状況の把握が難しくなり個人で連絡する術もないものですからこのようなかたちで申し訳ありません。

尚、施設自体が初めての方もいらっしゃるので初めての方向けの文章になります。利用経験者は申し訳ありませんがすっ飛ばしてください。また、私自身、施設を利用したのが一年前になるため現在状況が変わっていることがありましたら、すみませんが訂正部分を指摘くださるようお願いします。

【にこにこについて】
    場所はこのスレ内、トモヨさんとのやりとりの中で記載しています。
    入室したら桑名市内在住のところに選挙のようにプレートを投函して荷物置き場に荷物置いてください。
    ※注意点
    にこにこには入口が2つあります。トモヨさんとのやりとりでは一階入口を前提として記載しています。二階入口も別にあります。

【集合について】
    私は10時30分頃から11時50分頃まで二階にいます。何時に来ていただき何時に退室されても自由です。この二階という表現ですが二階入口から入った場合には意味がわらなくなると思います。ボールプールがある部屋、絵本が横に並ぶ階段を登ったところにある部屋を二階と表現しています。
    目印としてぐでたまの靴下を履いていきますので一度はお声かけくださるようお願いします。

にこにこは支援センターであり他にもたくさんの方が利用されます。今回は大人数になるためその場での連絡先交換等は迷惑になると思います。
    トラブル防止のためこのスレをたてた立場として以下のように勝手ながら取り決めさせていただきたいと思います。

①このスレ専用LINEグループに参加したい方(支援センターやイベント情報、今後の遊びの約束などに使用予定)or私に連絡先教えてもいいよという方→私に声をかけていただき私のLINE IDのメモを受け取っていただきお時間ある時に私にLINEください。長男のお迎えの関係で11時50分には消えますw

②個別でLINE交換されたい方(専用グループには参加しない)→施設を出てから周りの迷惑にならないよう少人数で交換してください。

③連絡先交換しない方→ご遠慮なくその意思を貫いてください笑、このご時世なので全然ありだと思います。

堅苦しくて申し訳ありませんがなにぶん多くの方が来てくださるのでトラブル防止のためよろしくお願いします。
    周りに迷惑にならないようであれば円になって軽く自己紹介とかすることになるかもですが状況次第で笑

当日の皆様の目印などは連絡不要ですし無断でドタキャン大歓迎です。

• 12月6日
  • ukiiiii

ukiiiii

とっても詳しく細かく
    ありがとうこざいます!
    明日楽しみにしてます❤

• 12月6日
トモヨ

住んでいるのは隣の川越町(イオン桑名まで車で10分のところ)ですが、旦那さんの実家が桑名の藤が丘(デザイン公園の横)にあるので桑名はよく行きます★
良かったら仲良くしてくださいヾ(´︶`♡)ノ

• ぐでまま

ぐでまま

コメントありがとうございます!川越なんですね、テラ46にお世話になっていますwww
    藤が丘なんですね、デザイン公園よく行きます❤️
    是非、仲良くしてください、よろしくお願いします😭

• 12月1日
  • トモヨ

トモヨ

テラは無料だから良いですよネ(笑)
    産まれる前は良く散歩にデザイン公園に行ってましたが、産まれてからはまだ行ってません(><)
    何歳ぐらいで公園デビューしましたか(・・?)

• 12月2日
  • ぐでまま

ぐでまま

そう、無料だしイオンより空いてるからありがたい笑
    ただ、一部大人と子供の人数が一緒じゃないと入れないところがあるのだけ舌打ちものです😅

うちは長男は半年頃、次男は長男がいるためどうしてもはやくなり1ヶ月半で公園デビューしました笑
    ベビーカーで寝ていただけの次男も今では砂場で座って砂の感触に興味津々です。すぐ手を口にもっていくので悲鳴ものですが笑
    デザイン公園はいつも賑わっていますよね、今度こちらに来ることがあったら是非ご一緒しましょ❤️

• 12月2日
  • トモヨ

トモヨ

テラから5分ぐらいの距離に住んでます(笑)

何でも口にもってっちゃうんですネ(笑)
    ぜひぜひ、よろしくお願いしますヾ(´︶`♡)ノ
    マイカルにある支援センターも行ってみたくて(^O^)

• 12月2日
  • ぐでまま

ぐでまま

近いー笑

最近、つかまり立ちにハマっているので余計にいろんなものを口にしてますwww

もしご都合がよければなのですが、7日10時30分からこのスレで知り合った方とイオン桑名の支援センターにこにこに行くのでご一緒しませんか?当日いきなりでも大歓迎なのでご検討ください❤️

• 12月2日
  • トモヨ

トモヨ

気軽に物を置いとけなくなりますネ(><)

お誘いありがとうございます★
    その日は朝イチで旦那さんを会社まで送っていかなきゃいけないので、そのあともし行けそうならご一緒させて頂きたいですヾ(´︶`♡)ノ
    にこにこってイオン桑名のどの辺にあるんですか(・・?)

• 12月3日
  • ぐでまま

ぐでまま

トモヨさんのベビくんは寝返りしてますか?

大変でしたらまたいつでもご一緒できるのでご無理なさらないでくださいね!うちも長男のお迎えがあるので12時前にはお暇しなきゃいけないので汗

外なんですけど、マックの前の交差点わかりますか?交差点の中でスポーツオーソリティとジョーシンの間の道路をカーブスという女性専用フィットネスがある方面に歩くとにこにこがあるのがすぐわかると思います。
    一瞬見落としそうになりますがスポーツオーソリティの真横と思いながら、とにかくジョーシンとオーソリティの間道路を歩けば絶対大丈夫です。外なので雨天だと大変かもですがオーソリティがある建物の駐車場に入れればそこまで移動が大変ではありません。ただ、とにかく外からしか行けないので建物から1回は外に出ないとたどりつけないです。
    ベビーカー置き場あるのでベビーカーでも大丈夫です。
    名札はあってもなくても大丈夫です。

• 12月3日
  • トモヨ

トモヨ

片側だけ寝返りします、寝返りがえりはまだ出来ないのでうつ伏せで顔をあげて遊んでます★
    最近はずり這いの前兆のような、お尻をあげて手も頑張って使って足のチカラで顔を下げたまま前に進むようになりました(笑)

場所ありがとうございます(^O^)
    ご一緒出来たら当日よろしくお願いしますm(_ _)m

• 12月3日
  • ぐでまま

ぐでまま

順調ですね😃ずり這いしだすと本当目が離せなくなるから今のうちに休めるとき休みましょ😆

はーい、楽しみにしています❤️

• 12月4日
  • トモヨ

トモヨ

おもちゃって持っていった方が良いですかネ(・・?)
    今、何でも舐めちゃってヨダレでデロデロで(笑)

• 12月4日
  • ぐでまま

ぐでまま

持っていかなくていいと思いますよーみんなお互い様だしおもちゃたくさんあるし笑
    あと、施設のと混ざってしまったりしたら困惑しそうかなって個人的に思います。
    どうしてもお気に入りでそのおもちゃがあった方が落ち着くーとかじゃない限りは持っていかなくていいと思います✋
    また、前日に待ち合わせについてなどまとめたものコメントするのでよろしくお願いします❤️

• 12月4日
  • ぐでまま

ぐでまま

【にこにこについて】
    ※注意点

【集合について】

• 12月6日
  • トモヨ

トモヨ

連絡ありがとうございます★
    川越町在住ですケド、大丈夫でしょうか?(><)

• 12月6日
  • ぐでまま

ぐでまま

気がつかずすみません😭
    隣に桑名市外っていう箱があるのでそっちに入れてください。(というか桑名市内か桑名市外がじゃなくて三重県内か三重県外かだったかもwww)
    名前とか書く受け付けはありません。来る方の住んでる地域調査みたいなざっくりな感じで本当選挙の投票箱みたいな感じですのであんまり深く考えないでください笑

• 12月6日
  • トモヨ

トモヨ

良かったです、ありがとうございます★
    明日はよろしくお願いしますヾ(´︶`♡)ノ

• 12月6日
  • トモヨ

トモヨ

当日もし迷ったら、このスレでご連絡させて頂きますm(_ _)m

• 12月6日
  • ぐでまま

ぐでまま

事前に川越とうかがっていたのにご心配おかけしてすみません、助かりました!
    こちらこそ、よろしくお願いします、たくさんお話できるといいですね😀

できるだけスマホきにするようにしますが反応遅かったらすみません😭

• 12月6日
  • トモヨ

トモヨ

迷わずに今着きました✌

• 12月7日
2児のママ☆*。

ほんとはすぐにでも幼稚園入れたいです💦笑
わたしバス停がどこにあるかさえわかんないです笑
それに絶賛イヤイヤ期の上の子をバス乗せるのも抵抗があって。。。
江場ってほんとに公園ないですよね😭😭
とりあえず薬局ばっかじゃなくて
まともなスーパーつくってくれです笑笑笑

• ぐでまま

ぐでまま

そうですよね、私もやっと4月から行ってくれるって内心ホッとしてしまっていますもん。
    男の子だからバス喜ぶ可能性のが高いけど、いやいやスイッチが入った時が地獄だからお気持ちめっちゃわかります。出かけるのさえドキドキですよね。
    確かに薬局多いw一号館、私が子供の頃からあるからかなり古いですよね(⌒-⌒; )土日にハウジングセンターのイベント参加で時々行くのとハッピーセット買うために警察近くのマックに行くので時々江場に行きますが公園は確かにないイメージ…煮詰まってしまいますよね😭

• 12月1日
  • 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

子ども2人いると早く解放されたい~って気持ちすごいですよね💦
    発言がだめ親ですけど
    2人が幼稚園小学校って行ってくれるのを
    今からすごく楽しみにしてる自分がいます( ゚∀゚)
    昨日も薬のアオキでイヤイヤ発動しちゃって買い物めっちゃ時間かかりました(><)
    うちの旦那ハウジングの仕事ちょくちょくやってますよ✨✨
    今自学に通ってるので早く免許取って
    自分の好きなとこ行けるようになりたいです💕

• 12月1日
  • ぐでまま

ぐでまま

間違いない、いやだめ発言かもですがみんな抱く感情だと思うから!

イヤイヤ期はみんな通るとはいえ本当辛い、言ってはいけないですが下の子が神に思えたしまう時ないですか?
    ハウジングでお仕事されてる時あるんですね!
    お子様いらっしゃる中で免許取得大変だと思いますが車あると全然違うから頑張ってください😭

• 12月1日
  • 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

やっぱりみんな抱く感情ですかね??
    もう毎日毎日地獄で。。。(><)

めっちゃわかります!!!!
    下の子お兄ちゃんにちょっかい出されてぐずぐず始まることないですか?!
    うち日常茶飯事です🙄🙄
    それ以外は可愛くて可愛くて。。。💠

うち看板屋なのでハウジングのおっきい看板とかほぼやってます👍👍
    場内のスケジュール表つくってるのもうちです笑(こんな話でごめんなさい)
    これから模擬運転やってきます✌

• 12月1日
  • ぐでまま

ぐでまま

人生のどん底にいる気分になりますよね😭

それー!うちは特に寝かしつけやっとしたところを起こしにかかったりしてよくブチギレてますwww
    下の子ってこんなに違うのってくらい空気読んでくれる気がします。上が怪獣すぎてイライラ止まらなーい!
    看板屋さん!職人って感じですね!
    今、車校なんですね、そんな時に相手させてすみませんでした(⌒-⌒; )

• 12月1日
  • 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

それはぶちぎれますね⚡⚡
    お店の中で叫んだり座り込んだりほんとやめてほしいです(><)
    この月齢ではしょうがないのは充分承知してるのに💦
    心の余裕がないとだめですね😭😭
    いや、うちの妹ちゃんは空気読めてないかな😂
    2人してぎゃーぎゃーいわれたときは頭の中でぷっちーんて聞こえますもん笑

• 12月2日

ありゃ、残念!でもリア充感分かります😅妊活期とかは子持ちの子の更新を見るのしんどい時とかあったので今は更新せず、ほぼ見る専です😂

微妙な共通点が😆笑
ぐでままさんはおいくつなんですか?😸

• ぐでまま

ぐでまま

なんで私はこんなくさぶってるのにみんなキラキラしてるの?ってなんかふさぎこんでた、それ以来なかなか手を出せずfacebookだけかろうじてまだつながってる感じですwww

早生まれで今年31歳になります🐶

• 12月1日

退会ユーザー

ほんと、他の人の生活がキラキラに見えますよね!こっちは近くに知り合いもいない中、孤独感じてるのにー!って思うこともしばしば😂

あ、近いですー!私はこの前33になりました😆

• 12月1日
  • ぐでまま

ぐでまま

孤独感わかります!私も出産前は栃木にいたのでほとんど毎日長男と引きこもり生活していました😭

あ、そうなんですね!歳が近いとそれだけでなんかホッとします笑

• 12月1日

退会ユーザー

慣れない土地って、なんでか引きこもりがちになりますよね(笑)最近はこれじゃアカン!と思って出かけるようにしてるんですが、話し相手もいないので孤独に変わりはありませんでした😂

私も年齢聞いてホッとしました☺️お会いできるの楽しみです🎶

• 12月1日
  • ぐでまま

ぐでまま

なるなる!どこに行ってもなんか自分の居場所じゃない感じがして次の瞬間引きこもってしまっていました😭
    たくさんお話しましょー♩

火曜だけ予定があるので月曜の午前中、水曜の午前中でお天気次第で決める感じでいいですかね?

• 12月1日

退会ユーザー

そうそう!未だに桑名に自分が住んでるのが信じられません(笑)

そうですね😊まだ確定してませんが、もしかしたら金曜の午前中も大丈夫かもしれません👍

• 12月1日
  • ぐでまま

ぐでまま

やっぱ地元が一番ですよね、また同居している理由はお会いした時に話しますが実母の家で同居できている今は栃木の頃より全然気持ちが楽です笑

金曜なのですが、このスレで大山田の方とお会いすることになりました。イオン桑名にあるにこにこという支援センターご存知ですか?そこでお会いすることになりました。もしご都合がついてこっちの方に来ることができるようであればご一緒できれば✋その方も8ヶ月のお子様がいらっしゃるので友達の輪が広がるかと❤️
    あと、陽だまりのonちゃんさんが上の書き込みで来週の公園遊びに参加してくださると書いてくださったのでよろしくお願いします。

• 12月1日

退会ユーザー

県外だと言葉も違うし余計に心細いですよね😱

にこにこ、一度だけ行ったことあります✨もし金曜の都合がつけばご一緒させてください❤️

• 12月1日
  • ぐでまま

ぐでまま

明日も明後日もお天気微妙ですよね😭

• 12月2日
  • hiro

hiro

こんにちは、はじめまして
    桑名に住む女の子一児ママです。
    イオンにある支援センター
    わたしも初めて利用しようと考えているのですが、
    よければご一緒していただけませんか?

• 12月4日
  • ぐでまま

ぐでまま

金曜10時30分イオン桑名にこにこご一緒しましょう❤️
    名札はあってもなくても大丈夫です、場所はご存知ですか?わかりにくい説明で恐縮ですがトモヨさんとのやりとりに場所記載してるのでご参考になれば✋当日、参加いただける方が多くなってきたのでまとまってゆっくりお話するのは難しいかもですが連絡先交換がてらママ友の輪作りましょー😃
    あと、もし良ければ月齢だけ教えていただいてもよろしいですか?人数が多くなってきたので整理したくてw

• 12月4日
  • hiro

hiro

ありがとうございます😊
    名札📛はないのですが、大丈夫ですかね?
    初めて行くので緊張しますが
    よろしくお願いします⭐️
    はい!ぜひお話して、連絡先交換したいです♫ありがとうございます

えっと6ヶ月になったところです(*´꒳`*)

• 12月4日
  • ぐでまま

ぐでまま

名札なくても大丈夫です、付けている人のが少ないし✋授乳室もあります。

ありがとうございます、寝返りの頃かな、狭いですがベビちゃん用のおもちゃたくさんあるので楽しめるといいですね!

当日、人数多くてわからなくなったらぐでたまの靴下を履いてる人を探してもらえれば私なので声かけてください🍳

• 12月4日
  • hiro

hiro

わかりました(*´꒳`*)10時30分に
    向かいたいと思います⭐️
    はい、着いたら探して声を掛けさせてもらいます!
    私と子供の特徴はまた追ってお知らせします
    よろしくお願いします♫

• 12月4日
  • ぐでまま

ぐでまま

【にこにこについて】
    ※注意点

【集合について】

• 12月6日
  • hiro

hiro

了解しました!明日よろしくお願いします⭐️

• 12月6日

了解です😊今着きました💦