※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカmama
妊娠・出産

経産婦の方へ。二人目妊娠中で、子育てグッズや準備について悩んでいます。雑誌の購入や用意するものが前回と違うか考えています。ご経験ありますか?

経産婦さんに質問です!
もうすぐ3歳の息子がいて、二人目妊娠中です。
二人目や三人目の妊娠の際、たまごクラブ等の雑誌は購入されましたか??
そんなに変わらないだろうなぁと思いつつ、前回は冬生まれ、今回は夏生まれということもあり、用意するものも多少違うのか…
3年前とは子育てグッズも多少は変わってるかな?
とか考えたりしていて、悩んでいます(^-^;
大した悩みではないのですが、お答えいただけると嬉しいです!

コメント

はなこ🌸

一人目は毎号買ってました‼️
2人目は記憶がなく・・(笑)
3人目は歳が離れてるのもあり懐かしくなって2回位買いました‼️
『今はこうなんだ〜‼︎』って変わってる事も多かったので勉強になりました^_^

• モカmama

モカmama

回答ありがとうございます✨
    私も一人目は毎号買ってました!
    変わってることがあると、勉強になりますよね!
    パラパラ~とめくって、気になる号は買ってみようかなと思います!

• 1月20日
どりがーる

私は買いませんでした!
でもやっぱちょっと気になって本屋でぱらぱら〜と見ました笑

• モカmama

モカmama

気になっちゃいますよね(笑)
    私も何度も雑誌コーナーで足を止めては、パラパラ~と見ちゃってます(^^)

• 1月20日
  • westloveアキママ

westloveアキママ

私も一人目な時は二回ほど買いましたが、二人目の時は図書館まで散歩ついでに見に行きました🎵お金も浮くし色々他にも本見れるし🎵お近くに図書館あればどうですかね✨

• 1月20日
  • モカmama

モカmama

図書館近くにあるのですが、子どもつれてというのが億劫でなかなか💦
    買うと結構嵩張りますしね(^-^;
    今度出掛けてみようかなと思います!

• 1月20日
きんちゃん

1人目も2人目も買ってません。でも本屋に行った時に立ち読みはしてましたね(笑)あとは産婦人科に置いてある雑誌などを見てました。
私は色々もらった時にかぶらないように必要最低限の物以外買いませんでしたよ^_^

• モカmama

モカmama

そうなんですね!
    産婦人科に置いてあったり、無料のもの?があったりしますよね!
    一人目の時もそんなに出産祝い等いただかなかったので、今回もそうかなと(^-^;
    パラパラ~と立ち読みして、気になる号は買ってみようかなと思います!

• 1月20日
わわん

一人目は買いましたが、2人目は産婦人科の待合室でパラパラと読む程度でしたよ。
たまごは、仕事の関係で、5年くらい毎月読んでましたが、変わるのはグッズくらいであまり変化なかったので。
グッズが変わったかは、赤ちゃん本舗などに行けばわかりますし、通販などみても紹介されてますしね^ ^
妊娠中の事は、産婦人科で相談できますし、指導もありますし^ ^

ただ、私は13年振りの出産だったので(゚o゚;; 笑 予防接種が変わりすぎなのと、昔は早くから果汁飲ませていたのも、いまは離乳食はじまるまで飲ませないなどの変わった部分あるから、ひよこは読んでも良いかなぁと思ってます。

• モカmama

モカmama

前回の妊娠から3年なので、そこまで変わらなそうですね!
    グッズの変化はネット等でも見てますが、一気に見れるのは便利なのかなと(^^)
    パラパラ~と立ち読みしてみます♪

• 1月20日
しょこちゃん。

私も1人目は買ってました!
でも今は買ってません( ^ω^ )
産科で待っている間に置いてある本読んだりしてます(*^^*)
多分図書館に行くと雑誌おいてありますよ!

• モカmama

モカmama

待ち時間に読むのがやはりいいのかもしれませんね!
    近くに図書館はあるのですが、仕事しているのと子どもつれてというのが億劫でなかなか💦

• 1月20日
むぅぅう*6児まま

1人目2人目は記憶に無いですが笑、3人目は買いましたよー(*^^*)
2人目と3人目は6年離れているので、忘れてる事もあるし、今はどんな感じなのか読んでました(^^)
6年でも色々変わるもんですね〜笑

• モカmama

モカmama

4人目のお子さん妊娠されてるんですね!
    6年離れてるとかなり違いそうですね!
    3年でも、次々に新しいものが出てて、興味津々です(笑)
    パラパラ~と立ち読みしてみます♪

• 1月20日
coha

1人目に一度買ったきり、2人目3人目は妊婦健診の時に待ち合い室で読んでました。
8年ぶりに見ると、知らないことだらけでした(^_^;)

• モカmama

モカmama

検診の待ち時間に読んでる方が多いですね!
    私も次の時読んでみようかなと思います!
    8年ぶりだと違うこと多そうですね(*゜Q゜*)
    今度産院で読んだり、立ち読みしてみようかなと思います!

• 1月20日