※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
家族・旦那

義兄夫婦(30)との関係に悩んでいます。主人(27)は男二人兄弟の次男です…

義兄夫婦(30)との関係に悩んでいます。
主人(27)は男二人兄弟の次男です。
私逹夫婦は7ヶ月の息子がいます。
義兄夫婦はに子どもはいません。義実家近くでち別居しています。

私逹夫婦は義実家に月1ほどで帰省していましたが、だんだんと義兄夫婦は義実家に来なくなりました。今では年に2回来るか来ないかです。
結婚する前から義兄夫婦は孫プレッシャーをかけられていて、それが原因だと思います。
しかし、義両親も孫プレッシャーが原因だとわかった(義兄から言われた)みたいで、もうプレッシャーをかけるようなことはありません。

しかし、空気が読めないのはうちの主人です。
年末年始と義実家に4日も帰省しました。
私は4日もなんてあり得ない、義兄夫婦に遠慮してよと抗議しましたが無理矢理連れて帰られました。
案の定義兄夫婦はすぐに自宅へ帰ってしまいました。義両親も○○(主人の名前)は空気が読めないと言っていました(本人には言わない)
私が遠慮してと主人に行っても

○○(私の名前)が義実家に帰りたくないだけだろ
親に孫の顔を見せないと
息子も会いたがっている

と言って実家に帰りたがります。
義実家が主人に言えないのも悪いのですが、私もどのように説得したら理解してもらえるのか悩んでいます。
私が行かないと言っても息子だけ連れていこうとします。
ちなみに私達夫婦は夫婦どちらにも不妊原因があり、不妊治療で息子を授かりました。不妊治療時代に孫プレッシャーが嫌だったこと、できない苦しみを味わったにもかかわわらず、なぜ義兄夫婦に気が遣えないのか不思議です。

読みにくい文章ですみませんが、主人を説得する方法を教えてください。

コメント

azu66

この文章に書いてあることは全て、ご主人には伝えているけれど、それでもわかってくれない、ということでしょうか??

義両親も気を遣ってほしいと思っていること、自分たちも不妊治療時代は辛かったこと、などです。

• 氷が止まらない

氷が止まらない

全て伝えています。

義両親はそんなこと思ってない
    不妊治療は辛かったけど義兄夫婦は不妊ではないから辛くない

と言って理解してくれません(+_+)

• 1月20日
  • azu66

azu66

なんと言うか…ものすごーく自分に都合よく解釈する方ですね(^^;;そして、奥さんの言うことを信じなさすぎで、驚きです…

そこまでなら、残念ですが何を言ってもムリな気がします。。。

• 1月20日
  • 氷が止まらない

氷が止まらない

そうなんです!
    本当に都合が良くて…(*_*)
    聞いてもらって楽になりました!
    ありがとうございます(^-^)

• 1月21日
メル☆

義両親が旦那さんに言えない理由がわかりませんね(^^;;
実親からはっきり言ってもらわないと旦那さんもこれ以上理解しようとはしませんし。文章読む限り、奥さんが何しようがムリかと。

• 氷が止まらない

氷が止まらない

やはり私では無理ですよね(*_*)
    義両親から言ってもらうように努力します(^-^)
    ありがとうございました☆

• 1月21日