※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めまして
子育て・グッズ

子どもの保育について相談したい方です。生後6ヶ月の子どもが眼科と婦人科に付き添う必要があります。

自分が病院に行きたい時、子どもはどうしてますか?生後6ヶ月です!

眼科(視力検査とコンタクトの種類移行のため)と、婦人科(生理不順)です。

コメント

ちっち

この間眼科に行き、明日婦人科行く予定です!!

日曜日もやってる眼科に一緒に行って、上の子は見ててもらい下の子はベビーカーで行きました👌🏻

明日は旦那も休みなので一緒に行き、診察中は2人旦那に見ててもらうつもりです!

まぁちゃん

妊婦検診に行ってますが、旦那と一緒に行くか、家で見てもらっています😌1人目の産後検診の時も預けて行きました。
誰かに見てもらえるなら、子どもの為にも預けて行った方がいいと思います!

ビン

近くのこども園の一時預かりを利用してます!
私が利用するところは、一時間200円です。

まつたく

子供連れて眼科行きました!
抱っこ紐にはいったまま目の検査、診察しましたが大丈夫でした!

はじめてのママリ🔰

うちは夫が夜勤で
昼間は家にいるので、
大体いつも夫に預けて行っています😊

ちゃんこ

私も今度眼科にコンタクトの検診に行きますが、眼科に連絡をしたら連れてって抱っこのままで大丈夫との事なので、連れて行こうと思います。
そして先日、婦人科検診に行ってきましたが受けてる間、看護師さんが抱っこしてくれて側にいてくれていたのでご機嫌なまま受信出来ました‼︎
事前に確認してみてもいいかもしれないですね😊

初めまして

ご回答ありがとうございます!
眼科は、たまたま通りかかった際にちょうどシャッターが空いて、予約なしでベビーカーもそのままで不思議なほどラッキーに受診できました‼︎

婦人科も、電話などで確認してみようと思います!
ありがとうございました^_^