※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
家族・旦那

旦那の実家に行きたく無いです。わがままでしょうか?結婚してから色々あ…

旦那の実家に行きたく無いです。わがままでしょうか?

結婚してから色々あり絶縁状態でしたが下の子が産まれてから仲直り?しました。
今はとても良い関係で、旦那も前よりは間に入ってくれたり義両親も気づかってくれていますが月に一度会うのがしんどいです…
私は3ヶ月つに一度にしてそれ以外は旦那と子供だけで行って欲しいのですが旦那は私が居ないと行かないと言います。
意味が分かりません理由を聞いても拗ねるだけで話になりません…義実家でも旦那は昼寝してます

義両親も良くはしてくれていますが私の事悪く言って居たのを知ってるので嫁が居ない方が楽なんじゃないかな〜と思います。

皆さんはどうされてますか?
子供に服などを買ってもらってる以上毎回行くべきですか?

コメント

deleted user

月1とは多いですね💦
うちは、年2回、お盆とお正月には必ず行っていますが、あとは、義実家方面に用がある時に寄ったりする程度です。
2人目妊娠中や、新生児の頃、今でもたまに夫と上の子だけで遊びに行ったりもしていますよ。
自分の実家なのに、奥さんが行かないと行かないって何なんでしょうね🤔

  • キューピー

    キューピー

    コメントありがとうございます!

    きっと家の旦那は私が居ないと子供がグズった時に困るからだと思います…私の実家には必ず一緒に来てくれますし文句も言わないですが私の実家でも携帯ゲームしながらゴロゴロしています、
    私も気を使わなくて良いと言われますが同じ様には出来ないし一人疲れてしんどいです。

    ちょうど明日行く予定なので今夜話し合ってみます。

    • 11月30日
椿

我が家は義母が野良猫を5匹飼ってまして…😒
野良猫なんで予防接種やシャンプーなんかは当然しないわけでして…😒
生ゴミなんかも燃えるごみの日が来るまでキッチンに置きっぱなし…夏場はコバエ大量発生。
蟻が家の中を大量に行進していても見て見ぬふり。
物が捨てられず若干ゴミ屋敷(←もったいない教を信仰)。
多めにご飯を炊き『余ったから』とカラスやスズメに餌付け。

汚いので義実家には殆ど行ってません。
孫に会いたければ事前連絡の上で会いに来てくれと伝えてあります😑
どうしても行かなきゃ行けないときには滞在時間は30分と決めてます。
もちろん息子は抱っこしっぱなしです✋

  • キューピー

    キューピー

    コメントありがとうございます、、失礼ですが汚過ぎますね(TT)旦那さんは不衛生さを指摘したりされますか?
    親世代だから言っても変わらないし合せてもらうのも難ですが自分の親なら注意するレベルです💦
    しっかり夫婦間で決まりが出来ているのが良いですね、色々買って貰ったので気が引けて居ましたが絶縁理由も酷い話がだったのでしっかり線引きしたいと思います。

    • 11月30日
  • 椿

    椿

    指摘し続けてるんですけどね~😅
    本当に発狂レベルですよ😞💨
    ついでに言うと、高齢のせいかお風呂にあまり入りません。
    義母いわく、この時期は汗をかかないから4日位なら入らなくてもいいんだそうです😑⤵️

    頼む❗2日に1回でいいから入ってくれ❗
    臭いわ‼️
    その状態で息子を抱っこされるから臭いが移ってるし、家の中も臭くなってるぅぅぅ~~(涙)

    はい。
    しっかり線引きして適度な距離感を維持するのが良いと思います😭

    • 11月30日
  • キューピー

    キューピー

    えええぇ〜〜〜〜っ(TдT)辛い!!!
    やはり親世代は変えれないですね…お互いしんどくない距離感を作る為にも旦那を説得します…親に孫合わせたいけど一人で見るの大変だから嫁に任せて親孝行気分でお昼寝なんて許せん話です👹笑

    4日お風呂に入ってない人を家に招待するのも辛いですね…お疲れ様ですm(_ _)m

    • 11月30日
deleted user

うちと全く一緒です😫
絶縁しかけたけど謝られて元に戻るハメに。
表面上仲良くしてますが、謝って来た後も失言、珍行動その他諸々。
旦那も義姉さんも姑が悪いの分かってるから最低限でいいよと言われるけど、なんだかんだ月一か二カ月に一度になってて面倒くさいです。

うちの旦那も私が行きたく無いのに孫に会わせてやるためにわざわざ出向いてるのに、余りにも毎回昼寝するからムカついて「今度寝たら二度と行かねーからな」と言ったらしなくなりました。
そして旦那、自分も別に行きたく無いから私が行かないと絶対行きませんが、姑がきちがいなので娘に何されるかわからないし私不在で子ども連れてくとかあり得ないです💦💦

服とか買ってもらっても欲しく無いものばっか。実母は自分達が本当に必要なものを聞いて買ってくれるのに姑は好きなもの買ってきて渡して自己満するだけなので有難いと思いません❗️

私が仕方なく行く理由は義姉さんとその子どもたちは好きだし迷惑かけたく無いので、皆が来てるときしか行きません!
一度絶縁しかけたし無理は言ってこないので、裏で何言われようが私たち夫婦の気分が乗ったときだけにしてますよ😃
旦那さんが行きたいならまだしも、行きたくなさそうなら行かなくていいと思います!

うちは何度も「旦那の用事と気分でしか週末動けないのでなかなか行かなくてすみません」と何度も言ってますが、息子大好き馬鹿姑は「嫁が私のこと嫌いだから来ないんでしょ」と裏で言ってるくらいなのでホントに嫌いです😑

  • キューピー

    キューピー

    コメントありがとうございます!
    似ています…本当に自分の気分での発言、押し付け、何かあれば嫁が言ってる〜〜〜って感じが、、
    我が家と違うのは旦那が一人っ子で常に一対一で相手するのと儀母が今は一生懸命尽くしてくれる所ですね…正直何もいらないから関わりたく無いんです。優しくされても又何かあったら全部手のひら返して嫁を悪者にするのは分かってるのでしんどいです、孫からしたら祖母なので最低限の付き合いで良いと思ってるのに!!

    旦那はきっと行きたいんだと思います。ただ一人で行くと子供を観きれないのが嫌なのか分かりません。
    昼寝の件は旦那も儀母も私も寝たら良いと言います…それなら自分ちで寝たいし後から何言われるか分かりません。
    すんごいモヤモヤしてきました!今夜の話し合いは長くなりそうです笑

    • 11月30日
にこにこぷん

息子と孫だけで帰った方が良いに決まってる!と私も思います!
月に2.3度呼ばれて行きますが、一回は旦那と娘だけで帰してますよ!
服を買ってくれた時は、その都度電話すれば良いと思います。
居ない間に掃除したい!とか1人の時間が欲しい!とか行きたくない以外の理由を旦那に言ってみたらどうですか(^O^)?

  • キューピー

    キューピー

    コメントありがとうございます!
    相手も気疲れするだけだし良好ならまだしも
    、一度嫌いだと知られてる相手なんて毎回会いたく無いでよね!
    旦那だけ一人満足してるんですよ!!!笑

    用事がしたいと言えばじゃあ行くん辞めるわと言われました。
    普段ほぼ一人で子供を見てスーパーと公園しか行ってないのでせっかくの休みを義実家で過して疲れて帰るのがめちゃめちゃ嫌です。 
    クリスマス前もお正月も有るんだから明日は留守番します!

    • 11月30日
塩ラーメン

他の方の回答見て、義実家で昼寝する旦那さんが多くてびっくりしました!
うちだけじゃなかった 笑

行きたくないから服も正直いらないですよね(;_;)

  • キューピー

    キューピー

    コメントありがとうございます!
    何で寝るんですかね?!あの気まずさ半端ないですょ笑
    チャンネル変えれないテレビ同じ部屋で孫と遊ぶ義両親…寝るなら一人で行って欲しい

    有り難い気持もありますが
    あんなけしてやったのに、と言う人なのでモヤモヤが残ります、間に入ろうとしない旦那が一番悪いんですけどね。
    服を見に行っても旦那は子供のお店の前で待ってて私と義母で選ぶのも何だかな〜と思っちゃいます。

    • 11月30日