※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めゆうたん
妊活

風疹の抗体がなくなる可能性があるかどうか、検査結果次第で胚盤胞移植が中止になる可能性があることについて教えてください。

風疹の抗体って、以前はあったのに無くなってしまうなんて事もあるのでしょうか❓

私は1989年生まれのため風疹の予防注射は1回しか受けていません🙄
18才、20才で抗体検査をする機会がありましたが、2回とも抗体ありの結果でした。数値がいくつだったかは覚えていません💦

現在29才、不妊専門病院の勧めで抗体検査をすることになりました😣
20才以降、検査してませんが無くなってる事もあるのでしょうか❓
抗体がなかったら来週に控えた胚盤胞移植が中止になってしまいます💦
分かる方教えてください🙏🙏

コメント

同い年です!
残念ながら、抗体が消えることはあるようです😭

• めゆうたん

めゆうたん

ギリギリ1回の年代ですよね😭💦
    20才の時にあったから🎵と油断してました😱😱覚悟して結果を待ちます😣
    回答ありがとうございました✨

• 11月30日
あーか

ありますよー!!
1人目妊娠した時あっても、2人目の時なかったって人もいますし(´xωx`)

• めゆうたん

めゆうたん

そんなこともあるんですね💦
    もう祈りながら結果を待つしかなさそうです😣😣

• 11月30日
かんじゃ

私も1989年生まれで、予防接種一回です。

一人目妊娠時(23)抗体有りでしたが、
二人目妊娠時(25)抗体無しでした。

なんでー?って思いましたが、結果が全てなので、そういうこともあるんだろうなーと思ってました。
二人目出産後、予防接種しましたよ(^^)!

• めゆうたん

めゆうたん

2年で結果が変わってしまう事もあるんですねー😭私が検査したのは9年も前だしなくなってる可能性もありますね⤵️⤵️

• 11月30日
がんも

なくなってしまうようです😢
そのまま残っている人もいれば数値が低くなっている場合もあるので、検査結果次第ではした方がいいと言われると思います💦
私は1990生まれで2回予防接種していましたが16しかなかったです😭

• めゆうたん

めゆうたん

2回打っても抗体がつかない場合もあるんですね😱20才のときあったから🎵と油断してました…😭もう結果を待つしかないですね💦
    回答ありがとうございます✨

• 11月30日
®️

私も89年生まれです。
1人目の時は抗体ありましたが、2人目の時に抗体はほぼないからかからないようにと先生から言われました😅😅

• めゆうたん

めゆうたん

やっぱり数年で結果が変わってしまう事もあるんですね😭😭前回の検査は9年も前だから無くなってる可能性もありそうですね⤵️⤵️

• 11月30日

同い年です!
1人目の不妊治療中(26歳の時です)、抗体検査したら抗体がなく、ワクチン打ちました💦

• めゆうたん

めゆうたん

ギリギリ予防注射1回の世代ですもんね💦不妊治療中の避妊期間はちょっとしんどいものがありますよね…😱仕方ないと思いつつ結果を待ちます😭😭

• 11月30日
なのは

私は子どもの頃と18歳のときに予防接種してましたが、息子を妊娠したとき16倍しかなかったので今回2人目の移植をする前に3回目の予防接種しました!それでも妊娠初期の抗体検査では32倍しかなかったです…

だい&ゆきmam

1991産まれですが、息子を妊娠した時に抗体がギリギリジャストでした((((;゜Д゜)))
...という事は、それより前にお生まれになった方々は、抗体が切れている可能性があります。
なるべく早めに、MRワクチンを受けた方が良いですよ〜!!!
妊娠中は出来ないので...
ついでに旦那様も!!!

KANA

3年前に上の子の妊婦検診で32
あった抗体が
今回は16になってました💦
予防接種2回世代なので
油断してました😭

もも

4回も風疹予防接種打ってますが今回のお産の際16まで下がってました😱

検査した方がいいと思います!