※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後二ヶ月で生理が始まり、母乳の出が心配。授乳回数や生理の関係について知りたい。同じ経験の方いますか?

生後二ヶ月で生理が始まってしまったみたいです💦

完母なのでまだまだ再開しないと思っていました…。生理が始まると、母乳の味が変わる・母乳の出が悪くなる...など見かけ、これからも完全母乳でいきたいと思っていたのでショックでたまりません…
「授乳回数が少ないとホルモンの分泌が少なく、体内で排卵を促し生理が始まりやすくなる」というネット記事を見かけ、一日5〜6回の授乳でしたが確かに夜中は最近まとまって寝てくれるようになり(嬉しかったのですが)夜中の授乳はなくなったので、もし夜中起こしてでもおっぱいあげてたら…?と思うと落ち込みます💦

同じ時期くらいに生理始まった方おられますか?母乳の出は減るのでしょうか?卒乳まで完母でいけないですかね?(´;_;`)

コメント

わたしも2ヶ月できました😂
上の子の時は1ヶ月検診前にきましたよ!笑
同じく完母です。
母乳量は減ってません🤔

特に気になることもないかなぁという感じです🤗

🐬

私も2ヶ月には生理来ましたー!笑
完母です🙋
授乳回数はその頃はまだかなりの頻回授乳で14回とかでしたよ😂
夜は3時間置きとかでしたが、昼間は30分〜1時間間隔でした(笑)
でもその時期は1日42g増えてて病院でも十分完母で行けるねって言われました🙌
最近は間隔も空いて7回とかですが飲んでる最中にもういらないってプイッと顔を背ける事も多いです
ぽたぽた落ちてる事もあるし、なので足りてない事はないかなと思います🙋
人によって違うとは思いますが、もうすぐ5ヶ月の我が子はおっぱいだけで満足してますよー🤗

よよや

私も完母で1ヶ月半で再開しました😭
同じく不安だったんですが授乳間隔空いたいまでもしっかり体重も増えてるので大丈夫かと思います!

ママリ

うちの子はもうすぐ3ヶ月です
完母で私も心配になりました
すごい気になって頻回に体重測ってました笑

(*゚▽゚*)ちなみに私は1ヶ月になった時にきましたけど、今でも吐き戻すほど飲めてるので大丈夫かな〜と。ちなみに夜は6時間〜8時間まとめて寝てくれますし日中も2〜3時間おきに飲んでます。

通常の方でも3ヶ月に再開するようなので大丈夫といいきかせてます(^-^ )

ビッグマム

私は2人とも完母で1ヶ月半で生理再開しました(^^)
母乳過多でずっと次の子妊娠するまで大量にでてましたよ^ ^
完母でいきたいのでしたら1日2リットル以上の水分とることオススメします😊