
昨夜から陣痛が激しく、痛みで寝れず。運動や家事をしても痛みが続く。陣痛の間隔が短くならず、心が折れそう。同じ経験をした方、体験談を教えてください。
連日質問続きですいません😭
陣痛が最高7分間隔だった昨夜1月19日夜中…
昼頃病院に行きました。
しかし陣痛が遠のき帰宅。
そこから激痛が辛くて未だに寝れていません。
もう2日目のオールみたいな感じになります…
今は陣痛の間隔が伸びて、10分未満がちょこちょこ、また10分を越す時もあったりと不定期です😭
でもかなりの激痛で寝れない程痛いです。
立っているのも辛くて呼吸もままならないほど。
いつになったら陣痛間隔短くなってくれるの…
陣痛が遠のき、帰宅してからはなるべく体を動かしています。
散歩1時間半ほど、陣痛の合間にスクワット
横にならずに座っておく、からだを温めるためにシャワーを浴びる、家事をする
などやれることはやったつもりです…
これだけやって、陣痛開始から2日経過してもまだ間隔が短くならないのは、まだまだ運動が足りないからですかね😭😭
こんなに痛いのになんでって、心が折れそうで、考えると泣いてしまいます
みなさんの中で陣痛開始から間隔が短くなるまで時間のかかった方いらっしゃいますか??😭
その時の状況など教えて頂けると嬉しいです😭
- moe🍭(9歳)

みいまま
一度帰宅して激痛になってからは病院に連絡しましたか(>_<)?
私は陣痛中、ホッカイロみたいな温かい物を尾てい骨?お尻のちょい上らへんに当てるといいよーって助産師に言われてやってました!
あとは陣痛用の椅子?なんかまたがってゆらゆら前後に動くやつに座ったりもしました!友達はバランスボールに乗ったとか言ってましたよ☆
早く陣痛進んで産まれてきてくれるといいですね。赤ちゃんも痛いんだ、一緒に頑張ろうってリラックスするのがいちばんだと思います‼︎

めぐるまま
陣痛が遠のいちゃうのは前駆陣痛だからぢゃないですか?あたしも前駆陣痛がありました!陣痛が来てから4日目の朝病院に行き子宮口が1せんち開いていて、その日の夜やっと本陣痛になり子宮口が開いてから16時間かけ息子を産みました!

RYH
私は昼からお腹が痛く
痛みが遠のいたりで
ようやく定まった19時に
6分間隔で病院へ行き
子宮口1センチで帰され
やっぱり痛すぎてまた電話して
病院へ行き1.5センチだけど
予定日過ぎてるから
入院したいですといい入院。
一晩中子宮口開かず
朝に促進剤をうち
昼過ぎにようやく産まれました。
19時間45分かかりました💦
合間にとにかくスクワットと
ウォーキングしてました(>_<)

退会ユーザー
乳頭マッサージをしっかりめに(乳汁がたくさん出るくらいまで)すると、陣痛促進剤と同じホルモンが分泌されるので、陣痛が強まることがありますよ(*^^*)❤私は破水して陣痛が来なかったときに乳頭マッサージしたら陣痛きました⤴⤴
コメント